“野菜×ホットケーキミックス”の簡単で美味しいスイーツレシピ集♡

レシピ・グルメ

野菜は毎日の生活で欠かせない栄養源!
でも野菜が苦手だったりと摂取を怠りがちな人も…そんな時おすすめなのが、
野菜入りのスイーツ♡ホッケーキミックスで簡単なのにとっても美味しくできるおすすめレシピをご紹介していきます♪是非参考にしてみてくださいね。

野菜をもっとたくさん摂りたい!

野菜をもっとたくさん摂りたいときは、食事だけでなくスイーツにも使ってみましょう。野菜の青臭さが気にならず、彩りも綺麗でおすすめなんです♡早速レシピをご紹介していきます!

ほうれん草のレシピ

①ほうれん草と黒ゴマのパウンドケーキ


oceans-nadia.com

 黒ゴマとほうれん草はどちらも栄養たっぷりですが、一度にたくさん食べるのは少し大変…しかしパウンドケーキに入れれば、ペロリと美味しく食べられるので一石二鳥♪
ほうれん草と黒ごまのパウンドケーキ。

②ほうれん草のマフィン


oceans-nadia.com

 鮮やかな緑色のマフィンには、ほうれん草がたっぷり!お砂糖を加えずにごま油とパルメザンチーズを入れたお食事系マフィンは朝ごはんにいかが?♡
緑鮮やか たっぷりホウレン草マフィン!HM使用

③ほうれん草とチーズのケーキ


oceans-nadia.com

 ほうれん草とクリームチーズ入りのケーキはほんのり甘じょっぱくて、食べるのが止まらなくなるくらいやみ付きに♡フライパンで焼くこちらのレシピなら、オーブンのない方でもつくれるのでおすすめです!
ホットケーキミックスで簡単 ほうれん草とチーズのケーキ

にんじんのレシピ

④にんじんクッキー


oceans-nadia.com

 ホットケーキミックスでクッキーを作ると、硬すぎずふんわりした食感になります。必要な材料はにんじんとホットケーキミックス、バターの3つだけなので、気軽にチャレンジできそうですね♪
ホットケーキミックス使用!簡単ニンジンクッキー

⑤にんじんと豆腐のドーナツ


erecipe.woman.excite.co.jp

 にんじんと豆腐を混ぜ込めば、ドーナツがヘルシーなスイーツに変身します!外はカリカリ、中は豆腐でしっとりしていて美味しいんです♡にんじん臭さが苦手な方でも大丈夫♪
ニンジン豆腐ドーナツ

かぼちゃのレシピ

⑥かぼちゃとくるみのスコーン


erecipe.woman.excite.co.jp

 かぼちゃを混ぜ込んだスコーンはほっこり甘く、お砂糖を足さなくても十分な甘さ♪生地がしっとりするので、焦げ目がついてカリカリになったくるみと相性抜群!
カボチャとクルミのスコーン

⑦かぼちゃの炊飯器ケーキ


recipe.rakuten.co.jp

 かぼちゃと生クリームを入れたケーキは滑らかな食感で、まるでお店で買ってきたようなリッチな味わいです。電子レンジで下ごしらえをしたら、あとは炊飯器に注いで待つだけ。火を使わずに作れる失敗知らずのおすすめメニュー♡
HMと炊飯器で簡単 超シットリ濃厚かぼちゃケーキ♡

さつまいものレシピ

⑧さつまいもとはちみつのレンジ蒸しパン


erecipe.woman.excite.co.jp

 ちょっと甘いものが食べたいなと思ったら、電子レンジで蒸しパンを作ってみてはいかがでしょう?ホットケーキミックスを使えばふわふわに仕上がり、はちみつとさつまいもの素朴な甘さが幸せな美味しさ♡
サツマイモのレンジ蒸しパン

⑨スイートポテトブレッド


recipe.rakuten.co.jp

 さつまいもを練り込んだパウンドケーキは、しっかり甘みがあって満足感たっぷり。焼きたても美味しいですが、ラップでしばらく包んでおくとしっとりしてさらに絶品な仕上がりに♡
薩摩芋とHMで簡単♡スイートポテトブレッド砂糖無し

⑩さつまいものおまんじゅう


erecipe.woman.excite.co.jp

こちらはなんとホッケーキミックスでおまんじゅう!生地には紫芋パウダーとすりおろした長芋を混ぜ込んであるので、彩りが綺麗で食感はモチモチ絶品です。
サツマイモのおまんじゅう

美味しく健康的に♪


いかがでしたでしょうか?
ホッケーキミックスでつくる野菜入りのスイーツのご紹介でした♪
見た目も鮮やかで美味しいのに健康的なんて一石二鳥ですよね!
冷蔵庫の余った野菜を使うのもいいかも♪是非参考にしてみてくださいね。

コメント