お家で簡単に作れる♪美味しい《自家製お新香レシピ20》

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

今回は、お家で作れる、簡単なのに美味しい自家製お新香のレシピをたっぷりご紹介いたします!
いつものメニューにお新香をプラスするだけで完成度がグッとアップしますよね♪
是非参考にしてみてくださいね!

お新香は自宅で簡単に作れちゃうんです!

お新香って自分で作るのはなかなか大変そうなイメージがありませんか?

でも実は簡単に作れるんです!
作っておけば、お酒のおつまみや箸休めなど、なにかと便利♡

そこで今回は、きゅうり、大根を中心に簡単に作れちゃう色々なお漬物のレシピを集めました!

きゅうりのお新香レシピ☆

【きゅうりの韓国風漬物】


画像提供: レシピブログ

ビールのお供は、醤油とごま油で作ったきゅうりの韓国風漬物で決まり!
お酒が進むこと間違いなし♪

【簡単3分、きゅうりの洋風漬物】


画像提供: レシピブログ

こちらはイタリアン風のお新香♡
洋食のメニューなんかにおすすめです。

【夏野菜で作るオイキムチ風きゅうりの漬物】


画像提供: レシピブログ

ナンプラーを使ったオイキムチ風きゅうりの漬物。
キュウリに切れ目を入れて味を染み込みやすくするとgood

【激うま簡単漬物レシピきゅうりのごま油あえ】


画像提供: レシピブログ

ごま油でしっかり味付けされているからやみつきになる一品☆
食べだすと止まらない美味しさ!

【煎り酒できゅうりの漬物】


画像提供: レシピブログ

煎り酒にキュウリをつけたお漬物。
皮の部分をむいてあげるのがポイントです♪

【きゅうりとセロリと大根の即席漬物】


画像提供: レシピブログ

めんつゆで作るお漬物♪
キュウリとセロリのハーモニーがたまりません♪

だいこんのお新香レシピ

【自宅で漬ける安心な大根の甘酢漬物】


画像提供: レシピブログ

大根の甘酢漬けは王道の漬物♪
母の味を極めましょう。

【大根のポンだれ漬け】

画像提供: レシピブログ
お家にあるポン酢で簡単にできるから嬉しい♡
おつまみに最高です♪

【大根とゆかりで簡単お漬物】


画像提供: レシピブログ

さっぱりとした梅しその香りが最高です。
体調が良くないときでもサラッと食べられるし何より超簡単に作れちゃう♪

【すき焼きタレで漬物】


画像提供: レシピブログ

すき焼きのタレと酢で出来る大根漬け。
ちょっといつもと違うお新香を食べたい時におすすめ!

【大根のパリパリ漬物】


画像提供: レシピブログ
これは干してからお酒・しょうゆ・レモンの絞り汁、お酢などでつけるみたい。
手間が混んでる分、ご飯が美味しくなること間違いなし◎

【大根の桜漬け】


画像提供: レシピブログ

桜の塩漬けを使った大根の漬物♪
見た目もきれいで美味しそうですね。

いろんな食材のお新香

【自家製!かぶのお漬物】


画像提供: レシピブログ

漬物の定番のカブ。
作ると意外と簡単で、塩昆布も一緒に入れると安定の美味しさに♪

【病み付きポリポリゴボウの漬物】


画像提供: レシピブログ
ごぼうのお新香ってあんまり耳にしないけど、食べたらやみつきになっちゃいます!
食感も良く食べごたえのある一品です☆

【干し白菜のシャキシャキお漬物〜柚子風味】


画像提供: レシピブログ

柚子でお新香がさらにさっぱりとしているので後味も最高。
ほんの少しの材料でできるからコスパもgood

【ラウンド新玉の漬物】


画像提供: レシピブログ
新玉ねぎのシャキシャキした食感がたまらない!
手間もお金もかからない簡単料理です☆

【ゴーヤのあまずっぱお漬物】


画像提供: レシピブログ

ゴーヤの醤油漬け。
歯ごたえが良くて苦味がクセになる漬物です♡

【エコなスイカの漬物】


画像提供: レシピブログ
これスイカの白い部分なんです!!
しかもヨーグルトを使って出来る漬物レシピ、度是非試してみてください♪

【アスパラの塩麹漬物】


画像提供: レシピブログ

グリーンアスパラ×塩麹!
シャキシャキ感たまらない漬物です。女子に嬉しい簡単レシピ♡

【ピーマンのお漬物】


画像提供: レシピブログ

こちらはピーマン!
1日漬け込むと苦味がなくなるんだとか。ピーマン嫌いの人もこれで大丈夫♪

お家で簡単お新香作り!

<お新香作り>おすすめアイテム

▶和平フレイズ 角型漬物器


和平フレイズ 角型漬物器 2.0L フレッシュランド FR-9280 | Amazon

プラスチック容器を持っておくととってもラクチン!
最近では100均でも手に入れることができちゃうみたいです…♡

▶永谷園 漬物名人


長谷園 つけもの名人 KH-52 | Amazon

もちろん、しっかりとした漬物器を買ってオシャレにお新香を作るもよし♡

<お新香作り>おすすめブック

▶きちんとおいしく作れる漬け物


きちんとおいしく作れる漬け物 | Amazon

時間をかけてでもしっかり作りたい人にはこのレシピ本がおすすめです☆

▶あまった野菜でお漬物


あまった野菜でお漬物 | Amazon

冷蔵庫に余ってるお野菜をフル活用してお新香を作っちゃいましょう♡

自己流の美味しいお新香で食卓を飾ろう♪


画像提供: レシピブログ

いかがでしたでしょうか?
自家製お新香のおすすめレシピのご紹介でした☆
どのレシピも簡単にできて本当に美味しいので是非チャレンジしてみてください!
お家にある余った野菜でオリジナルのお新香をつくってみてもいいですね♡

 

コメント