上品&可愛いを叶える♡カメリアネイルのおすすめデザイン15選

ネイル

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大人っぽく上品でありながら可愛らしさも演出できて人気な「カメリアネイル」。
今回はそんな大人女子にもぴったりなカメリアネイルのおすすめデザインのご紹介です♡

  1. 上品なカメリアネイルで大人っぽさを引き出そう!
  2. 上品なカメリアネイルの人気デザイン①清楚な雰囲気が漂う白のカメリア
  3. 上品なカメリアネイルの人気デザイン②ブライダルにも使えるカラフルなカメリア
  4. 上品なカメリアネイルの人気デザイン③エレガントなラベンダーのカメリア
  5. 上品なカメリアネイルの人気デザイン④夏にぴったりなブルーのカメリア
  6. 上品なカメリアネイルの人気デザイン⑤情熱的で色っぽい赤いカメリア
  7. 上品なカメリアネイルの人気デザイン⑥男ウケ抜群のピンクのカメリア
  8. 上品なカメリアネイルの人気デザイン⑦シックに決まるブラックのカメリア
  9. 上品なカメリアネイルの人気デザイン⑧都会的でスタイリッシュなネイビーのカメリア
  10. 上品なカメリアネイルの人気デザイン⑨べっ甲ネイルに合わせたカメリア
  11. 上品なカメリアネイルの人気デザイン⑩上級者テクが輝くカメリアフレンチ
  12. 上品なカメリアネイルの人気デザイン⑪マットな質感にしたカメリア
  13. 上品なカメリアネイルの人気デザイン⑫ゴールドラインのカメリア
  14. 上品なカメリアネイルの人気デザイン⑬いろいろなカラーで仕上げたカメリア
  15. 上品なカメリアネイルの人気デザイン⑭レースのようなカメリア
  16. 上品なカメリアネイルの人気デザイン⑮レースネイルに大きめのカメリア

上品なカメリアネイルで大人っぽさを引き出そう!


beauty.hotpepper.jp

カメリアネイルの「カメリア」とは、「椿」という花のこと!
凛と咲く姿が大人っぽいイメージを醸し出しますが、花びらがコロンと丸く、実は可愛らしいお花でもあるんですよ。

CHANEL(シャネル)の人気モチーフでもあるので、一度は見たことがある女性も多いのではないでしょうか。

エレガントなお花といえば、バラなどが人気ですが、カメリアはそのバラにも勝るとも劣らないほど、上品で可憐な雰囲気を演出してくれます。

このカメリアがデザインされたネイルも、見事に大人っぽくて上品でうっとりしてしまうこと確実♡
ワンポイントに入れるだけでも素敵ですし、3Dにして立体感を出すのもいいのではないではないでしょうか。

どんなカメリアネイルにしても大人っぽく仕上がるので、上品な指先を楽しみたいときやパーティーやブライダルネイルに迷ったときは、カメリアネイルにトライしてみませんか?
人気のデザインを集めてみたので、ぜひ参考にしてくださいね。

上品なカメリアネイルの人気デザイン①清楚な雰囲気が漂う白のカメリア


beauty.hotpepper.jp

まずはシンプルなカメリアネイルのデザインをご紹介♡

クリアなベースと、淡いピンクカラーを塗ったシンプルなデザインは、白のカメリアがとても映えるデザインになっています。
カメリアネイルの間にピンクネイルを挟むことで、可愛らしさも引き立ち、清楚な雰囲気もアップ!

さらにワンポイントにのせたストーンが、より一層華やかさを演出してくれていますよね。

上品なカメリアネイルの人気デザイン②ブライダルにも使えるカラフルなカメリア


beauty.hotpepper.jp

ブライダルネイルやお呼ばれパーティーのような特別な日には、カラフルなカメリアネイルのデザインにトライしてみませんか?

カメリアネイルのベースになる色を、さまざまなカラーでマーブルネイルにします。
そしてその上から爪いっぱいに手描きの白いカメリアをオン。

一見ポップな印象に見えますが、ベースをパステルカラーにすることで優しい雰囲気になり、可憐な印象にすることができますよ。
大人っぽい色のストーンやパールで落ち着きもプラスしています。
カラフルなネイルが、白のウェディングドレスはもちろん、カラードレスにも映えそう!

上品なカメリアネイルの人気デザイン③エレガントなラベンダーのカメリア


beauty.hotpepper.jp

春や大人の女性におすすめのデザインが、こちらの淡いパープルで作られたカメリアネイルです。

「パープルはおばさんっぽい雰囲気で苦手」という女性もいるでしょうが、ラベンダー系は春メイクでも注目されるほど人気のカラーなんですよ。
ラベンダーチークやラベンダーリップとリンクさせれば、より洗練された雰囲気も楽しめるでしょう。

ラベンダーだけでは物足りないときは、ゴールドネイルをプラスして一気にエレガントな印象にするのも◎
パーティーにもしていける自慢のカメリアネイルになってくれそうな予感♡

上品なカメリアネイルの人気デザイン④夏にぴったりなブルーのカメリア


beauty.hotpepper.jp

「甘すぎるのは苦手かも」という女性には、こちらのブルーのカメリアネイルデザインをおすすめします。
ブルーのカメリアは、落ち着いた雰囲気はもちろん、爽やかな印象も与えてくれるので、夏ネイルとしても人気のデザイン!

ワンポイントに入れたお花が可愛らしく、うっとりしてしまいますよね。
発色の良いブルーで爽やか&セクシーな印象にするのもおすすめですし、ラベンダー系と合わせて幻想的なカメリアにするのも素敵ですよ。

シルバーのラメラインと相性が抜群なので、カメリアの繊細なラインはシルバーラメにしてみて♡

上品なカメリアネイルの人気デザイン⑤情熱的で色っぽい赤いカメリア


beauty.hotpepper.jp

色っぽいカメリアネイルにトライするなら、断然「赤」♡
その中でも赤に深みを足したボルドー系なら、もっと落ち着いていて色っぽい大人の女性になれそう!

赤色をベースに白のカメリアを入れてもいいですし、白をベースにしてカメリアを赤色で仕上げるのもおすすめです。
どちらのデザインも、パッと目を引くので、パーティーシーンでも視線を集めることができるでしょう。

ドレスはもちろん、タイトシルエットの冬コーデにもよく合いそうな、セクシーさを感じますよね。

上品なカメリアネイルの人気デザイン⑥男ウケ抜群のピンクのカメリア


beauty.hotpepper.jp

カメリアネイルで色に迷ったときは、とりあえずピンクをチョイスしてみて!
ピンクで作られたカメリアのデザインは、とても女性らしくて可愛らしい雰囲気♡

グラデーションネイルのように濃淡をつけると、よりリアルなカメリアネイルが楽しめるでしょう。
お花の近くには、カメリアネイルを引き立てるようにクリアなストーンをさり気なく添えておくのがGOOD!

ベビーピンクなら、守ってあげたくなるようなピュアな印象が増し、さらに男ウケも狙うことができますよ。

上品なカメリアネイルの人気デザイン⑦シックに決まるブラックのカメリア


beauty.hotpepper.jp

黒をベースに、白のラインで描かれたカメリアネイルは、シックな指先を叶えてくれる人気デザインです。

ワンポイントに入れただけですが、カメリアのブラックのお花×ホワイトのラインがパッと目を引きますよね。
可愛い系や爽やか系が苦手な女性も取り入れやすいですし、シックなムードも漂います。

相性のいいゴールドパーツと合わせて、ゴージャスなカメリアネイルを楽しんでみて♡
さらにツイードネイルを合わせれば、一気に秋冬モードに決まります。

上品なカメリアネイルの人気デザイン⑧都会的でスタイリッシュなネイビーのカメリア


beauty.hotpepper.jp

カメリアネイルの中でも、都会的でスタイリッシュな指先を楽しみたいときは、ネイビーを入れたカメリアネイルのデザインがおすすめ!

深みのあるネイビーは、爽やかなブルーと違って知的でクールな印象に仕上がります。
さらに、白とネイビーのカメリアで洗練度を上げることもできそう♡

カメリアの花びら部分をシースルーにすると、春や夏でも取り入れやすい抜け感や透け感も演出できます。

上品なカメリアネイルの人気デザイン⑨べっ甲ネイルに合わせたカメリア

beauty.hotpepper.jp

普通のカラーに飽きてしまった女性にぜひトライしてほしいのが、こちらのべっ甲ネイルに合わせたカメリアのデザイン!

秋ネイル定番のべっ甲ネイルを合わせるだけで、季節感や旬な雰囲気が演出でき、周りのおしゃれネイルにも差をつけることができます。

ぷっくりとした3Dのカメリアも印象的で、インパクトがありますよね。
べっ甲ネイル以外の爪は、相性がいいボルドーのベタ塗りがおすすめですよ。

上品なカメリアネイルの人気デザイン⑩上級者テクが輝くカメリアフレンチ

beauty.hotpepper.jp

上品なネイルを代表するネイルデザインといえば、フレンチネイル♡
カメリアネイルの中には、シンプルなフレンチネイルの中にお花を入れたデザインが多いですが、差をつけるならカメリアごとフレンチネイルにしてみましょう!

花びら部分のカーブや丸みが変形フレンチのようで、センスが光る指先を楽しむことができますよ。

くすみのあるスモーキーなブルー系やピンク系で、とことん上品に仕上げるのがおすすめです。

上品なカメリアネイルの人気デザイン⑪マットな質感にしたカメリア

beauty.hotpepper.jp

秋冬になったら取り入れたいカメリアネイルのデザインが、ベースをマットな質感に変えたもの!

ツヤをなくすことで、カメリアの雰囲気もまた違って見えませんか?
重厚感があり、ベビーピンク系の可愛らしい色も大人っぽく仕上がります。

グレーのカメリアは、上品さの中に洗練された印象もあるので、大人の女性にもぴったり♡
グレー系のコーデにリンクさせて、大人の余裕をアピールしましょう。

上品なカメリアネイルの人気デザイン⑫ゴールドラインのカメリア


beauty.hotpepper.jp

ヌーディーカラーをベースに、ラメ入りのゴールドで描かれたカメリアネイル♡
1ヶ所に入れただけのシンプルなデザインですが、ゴールドの輝きがエレガントさを引き立ててくれていますよね。

カメリアをアクセントにするなら、大きい面積に描ける親指に描いてもらうことがおすすめ!

フォトジェニックな花嫁に人気のデザインで、ウェディングドレスにも負けない華やかさを演出してくれるでしょう。

上品なカメリアネイルの人気デザイン⑬いろいろなカラーで仕上げたカメリア

beauty.hotpepper.jp

カラフルなカメリアネイルを楽しむなら、1枚1枚の花びら部分をさまざまな色で塗ってみて♡

一つのカメリアに複数の色が入っていることで、1ヶ所だけでも目立つ上品ネイルになりますよ。
ただ、色を混ぜすぎてしまうとまとまりがなくなってしまうこともあるので、まずは白を入れた3色くらいに抑えるのがおすすめ!

ゴールドラインで華やかさをプラスしながら、フレンチネイルと合わせて大人可愛く決めてみてくださいね。

上品なカメリアネイルの人気デザイン⑭レースのようなカメリア


beauty.hotpepper.jp

手書きやぷっくり感のあるカメリアネイルが定番ですが、結婚式などで自分が主役になるときはレースのように仕上げられたデザインにトライしてみて!

柔らかなレースの花びらが、指先でひらひらしているようでとてもおしゃれですよね。

金箔などを散らして高級感を出しながら、特別感を増していきましょう。
「このネイル可愛い!」といってもらえること間違いなしの人気デザインです。

上品なカメリアネイルの人気デザイン⑮レースネイルに大きめのカメリア


beauty.hotpepper.jp

レースのカメリアも素敵ですが、レースをベースに3Dのぷっくりカメリアをのせたデザインもエレガントで素敵ですよ。

大きめのカメリアを、ワンポイントにポンッとのせることで、「私が主役よ」と言っているようですよね。

ベースのベージュと、ゴールドのパーツの組み合わせも良く、甘くなりすぎずに媚びない女性であることをアピールできるでしょう。


いかがでしたでしょうか?
カジュアルからフォーマルまでどんなシーンでもぴったりなカメリアネイル♡
ネイルに迷われている方は是非参考にしてみてくださいね。

コメント