男性を出世させる女の10の特徴!女性の力が大きく影響してるんだとか

大好きな彼だけどこの先出世するのかどうか不安・・・という女性の方も少なくないはずです。しかし男性を出世させることができるのは、女性の力が大きく影響しているのはご存知でしょうか?
今回はそんな気になる、男性を出世させる女の特徴をまとめてご紹介していきます。必見です!

すべては自分次第!?男性を出世させる女の10の特徴①ポジティブ

男性を出世させる女の特徴で共通することは、「ポジティブ」であること!

ポジティブな人と一緒にいると、自分も考え方が前向きになったり挑戦してみよう!という気持ちになったことがあるという方も多いのではないでしょうか?

反対にネガティブな人といると、意欲がなくなったり不平不満ばかり増えてしまいます。だからこそ、ポジティブな女であることこそ、男性を出世させることができる女性なのです♪

自分がネガティブ思考だという方は、今からでもポジティブに考えるクセを身に付けてみてくださいね♡

すべては自分次第!?男性を出世させる女の10の特徴②褒め上手

一般的に、褒め上手な女性はモテる傾向にあります。さらに、男性を出世させるために「褒め上手」は欠かせない条件なんです!

男性を褒めるというのは、ただおだてるだけではありません。「男性に自信を持たせてあげること」が大切なポイント。それができれば、彼の行動や言動が変化していくでしょう。

とくにあなたが良いと思った部分を大袈裟に褒めてあげるのがポイント♪自分で自分の良いところというのは見つけにくいものですよね。客観的に褒められた部分を伸ばしていくことで、人は才能を開花せることができます。

だからこそ適当に褒めるのではなく、本当にいい!と思ったところを褒めて男性の良いところを本人に気付かせてあげるのが大切ですよ♡

すべては自分次第!?男性を出世させる女の10の特徴③否定しない

男性の自信というのは、簡単にポキっと折れて修正するのに時間がかかってしまいます。

女性から「あなたにはムリ!」「できないよ!」などと言われると、簡単に意欲を失くしてしまいます。そのため、人のことを否定する女性は男性を出世させることができません。

周囲が無理だと思って否定したとしても、たった1人否定しないのが男性を出世させる女性の特徴!信じていてくれる女性がいるからこそ、男性は意欲や活力が湧いてくるのです♡

すべては自分次第!?男性を出世させる女の10の特徴④言うべきことは言う

男性は大きな夢を語るのが好きな生き物。
男性を“普通の男”終わらせてしまう女性は、男性の大きく語る夢を「すごーい!」「素敵!」など表面的に褒めて終わらせてしまいます。しかし男性を出世させる女性は、「それを実現させるためにどんなことしてるの?」「まずはなにするの?」などと質問して夢を語るだけに終わらせません。

男性に実際に行動させることができる女性が、男性を出世させることができるのです。
男性の夢や出世欲を語るだけで終わらせないためにも、女性が夢と現実を結ぶ架け橋になってあげるべきですよ♡

すべては自分次第!?男性を出世させる女の10の特徴⑤リスクをとれる

男性を出世させる女の特徴には、「リスクをとれる」女性であるということが挙げられます。

周囲から一目置かれるようなポジションに出世するためには、相当な能力がない限り普通のことをしていては到達できません。
もしかしたら、老舗の大手企業によく見られる年功序列制度の会社にいるよりも、実力主義のベンチャー企業に転職した方が出世の近道になることも。

彼が転職すると言い出したときにも、成功するかはわからないことにリスクをとれるのが、男性を出世させることができる女性!

すべては自分次第!?男性を出世させる女の10の特徴⑥束縛しない

男性は束縛されると窮屈に感じるもの。束縛といっても恋愛に関してだけではありません!

あなたには今の会社を辞めないでほしい。もっとお給料高くならないの?など、男性の人生を束縛する女性は男性の力を引き出すことができません。

出世させられる女性は、束縛とは反対に男性が勝手に作っていた人生の枠を壊してくれます。
あなたにはこれができる!こんなことだってできる!将来こういう道も良いかもしれない。など様々な選択肢を与えてあげましょう。

男性の人生を束縛せず、もっと大きな大空を教えてあげられることが、男性を出世させることができる女性です♡

すべては自分次第!?男性を出世させる女の10の特徴⑦自分に投資している

自分に投資している女性こそ、男性を出世させることができる女性の特徴。
昔からお金のかかる女はいい女といわれていますが、この言葉はただ単にブランド物好きや高級志向な女性のことを言っているのではありません。好きな女性が綺麗でいることこそ男性のステータスである!ということを表わしている言葉なのです。つまり、この女性なら自分のお金をつぎ込んでもいいと思わせる女性こそ、男性を出世させる女性なのです。

そのためには、お金や時間をかけて自分自身を大切にしてあげることが大切。
容姿もそうですが、スキルアップのための投資をするのも、男性を出世させる女性の特徴といえるでしょう。

すべては自分次第!?男性を出世させる女の10の特徴⑧仕事ができる

切磋琢磨できる関係こそ、お互いが向上心を持って成長できる素敵な関係♪

だからこそ、男性を出世させる女性は自分の仕事に一生懸命で誇りを持って仕事をしている特徴があります!

仕事で頑張っているパートナーを見ると、自分も頑張ろう!という気持ちになったことが1度はあるのではないでしょうか。それと一緒で、男性も仕事を頑張っている女性に刺激をもらうのです。

そして、自分自身が成長している人は、他人の成長も認められます。現状維持の人は、他人の成長は自分が置いていかれると感じるので足を引張ってしまいます。
他人の成長を認められる自分でいられるようにしましょう♡

すべては自分次第!?男性を出世させる女の10の特徴⑨同じ方向を向ける

男性の目標と自分の目標を重ね合わせることができる女性は、男性を出世させることができます。

パートナーとして、それぞれ違う方向を向いているとお互いの成長に関心を持てません。
しかし、お互いの目標が同じゴールに向かうと、そこに向かってお互い成長したり努力することを応援することができます。

つまり、2人が同じ方向を向くには「2人のゴールを設定する」ことが大切♪
2人で都内で庭付きのマイホームに住む!など、今の収入よりもちょっとハードルの高い目標にするのがポイントですよ♡

すべては自分次第!?男性を出世させる女の10の特徴⑩彼を深く理解している

男性を出世させる女性の特徴で最も大切なのが、「彼を深く理解している」ということ。

人のモチベーションというのはジェットコースター並みに上がり下がりが激しいもの!
だからこそ、彼のモチベーションが落ちていることに素早く気付いてモチベーションを上げてあげることができるのが、男性を出世させる女性なのです。

モチベーションが落ちているということは表面的では見分けがつかないからこそ、彼を深く理解していることが大切なのです。

男性のモチベーション管理も、彼をサポートする上で大切な仕事ですよ♡


いかがでしたでしょうか?
つまりは男性に自信を持たせてあげることがポイントのようですね。
彼の仕事ぶりに少し不安という方は、是非参考にして実践してみてくださいね。
トップへ戻る