previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

友達から好きな人に変わる瞬間|男性が好きな女友達に見せる脈ありサインとは?

出典:istockophoto

男性が好きな女友達に見せる脈ありサインとは?

「友達から好きな人に昇格する」そんな恋愛を経験したことのある人も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は、男性が好きな女友達に見せる脈ありサインをご紹介します。

脈ありのサインは些細なものから大胆なものまで複数パターンあるため、見分けるのはなかなか難しいです。

早速チェックしていきましょう。

①相談事などで、頼りにされると喜んで引き受ける


出典:Freepik

男性が好きな女性から頼りにされるのは非常に嬉しいことなので、これは脈ありサインと言えます。

仲の良い男友達に何気なく相談をしたら、「頼りにしてくれてありがとう!」となぜか喜んでくれたという経験をした方も多いのでは?

悩み相談以外にも、お願いごとをして喜んで引き受けてくれたら、これもまた脈ありサインと言って良いでしょう。

②遊ぶ予定に融通を効かせてくれる


出典:Freepik

自分のために積極的に予定を空けてくれる男性は、脈ありの可能性大です。

好きな人との予定は、何よりも優先したいもの。たとえその日に先約が入っていたとしても、好きな人にためならキャンセルすることも辞さないでしょう。

男友達が自分のために優先して予定を空けてくれているように感じたら、相手はあなたに好意があるかもしれません。

③他の友人を呼ばないようにして、2人きりになりたがる


出典:Freepik

みんなでワイワイした方が楽しいのに、なぜか会うときはいつも2人きり。この行動は、男性の脈ありサインとも言えます。

男性は基本的に、好きな女性との2人きりの空間を大事にし、2人きりの空間だからこそ距離を縮めることができると考えています。

あえて他の友人を呼ばずに、女友達との距離を縮めようとしている証拠です。確かめたい時は、「他の友達も誘おう?」と聞いてみるのもいいかもしれません。

④さり気なくボディタッチをしてアピールしてくる


出典:Freepik

仲の良い男性からのさり気ないボディタッチは、単なる下心というケースも考えられますが、好意の現れという場合も多いです。

少しでも相手に近づきたい、かまってもらいたいという気持ちで、ボディタッチをしています。

嫌ならしっかり断るべきですが、嫌でないなら自分への好意として捉え、寛大な目で見てあげましょう。

「ネイル変えた?」など外見の些細な変化に気づき、褒めてくれる


出典:Freepik

外見の些細な変化に気づき、褒めてくれる男性は、毎日あなたのことをよく見てくれていると考えて良いでしょう。また、その些細な変化を褒めるという行為も、あなたに対して好意を抱いている証拠です。

気づいてくれる変化が些細なものであればあるほど、その女性に対して抱く好意が大きいとも言えます。

⑥日常的なLINEの連絡が3日以上続く


出典:Freepik

「いい天気だね!」「今日は○○した!」といった特に意味のない日常的なLINEの連絡を頻繁にしてくる男性は、脈ありの可能性大です。

男性は特に興味もない女性に対して、意味のないLINEなどいちいち送らないもの。

異性との日常的なLINEの連絡が3日以上続く場合は、相手は自分に対して好意を抱いていると言えるでしょう。

⑦相手から別れようとしない


出典:Freepik

一緒に遊びに行ったりご飯を食べに行ったりした後に、毎回のように家まで送ろうとしてくれる男友達。

これは好きな人ともっと一緒にいたいという心理の表れであり、今以上の深い関係になりたいと思っているからこその行動と言えます。

別れ際になっても相手から別れを切り出そうとしない男性の行動は、好きな女性に対する脈ありサインとも言えるでしょう。

⑧体調の変化や気分の変化に敏感に気づいてくれる


出典:Freepik

男友達がちょっとした変化に気づいてくれるのは、あなたのことをよく見てくれている証拠です。

好きな女性だからこそ、毎日のように意識するもの。好きな女性に対してでなければ、体調や気分などのちょっとした変化に敏感になることはできません。

このような行動は、男性が女友達のことを好きになる前兆とも言えるでしょう。

⑨自分の親友や、家族を紹介してくれる


出典:Freepik

ある日突然、男友達が自分の親友や家族を紹介してくれた、というのも脈ありサイン。

彼女や婚約者に親しい人を紹介するのは普通かもしれませんが、女友達に紹介するのは特殊なパターンと言えるでしょう。

その行動は、女友達のことを彼女や婚約者と同じくらいに大事にしている証拠です。女友達のことを好きになったからこその行動であり、十分に脈ありのサインと言えます。

⑩他の女友達の話をしなくなった


出典:Freepik

男友達が急に他の女友達の話をしなくなった時は、男性が女友達のことを好きになっているという可能性が大いにあり得ます。

好きな人の前で、わざわざ他の親しい女性の話をするメリットは男性にはありません。

これは「仲の良い異性はあなただけ」という男性からのアピールです。あなたのことを好きだからこその行動と言えます。

脈ありサインを見極めて恋を進展させよう!

今回は、男性が好きな女友達に見せる脈ありサインをご紹介しました。

いかがでしたか?

異性の本当の気持ちを見分けるのはとても難しいことです。この行動をすれば脈あり、という定義はありませんが、一つ一つの行動や言動で、相手の気持ちがわかるかもしれません。

ぜひこちら参考に、気になっている男友達の本当の気持ちを探ってみましょう♪

トップへ戻る

FOLLOW US