男性に聞いてみた!長く続く恋と続かない恋のそれぞれの特徴

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「彼氏ができても、いつも長く続かない。すぐに別れてしまう。」
なんて経験をしている方少なくないかと思います。
きっと何か理由があるはず!今回は明確な理由を知るために実際に男性に聞いてみました。
男性に聞いた長く続く恋と続かない恋の特徴をご紹介します!

毎日連絡をしなくても良い

付き合って最初の頃は、LINEや電話など、毎日連絡をとりたいですよね!

ですが、毎日連絡を取らなければならないと思ってしまうと、だんだんと負担に感じてしまいます。
もしかしたら男性はそれを「束縛」ととらえてしまうかもしれません。

そのため、「毎日連絡をとる」「寝る前には必ず電話をする」などの約束はしないことをおすすめします。

「毎日連絡をとらないと心配=相手を信頼していない」ということです。
相手のことを信じ、お互いの時間も大切にしましょう。

お互いに、努力をしすぎない

恋が成就しても、いつまでも恋人の前ではかっこよく、かわいくいたいですよね♡

ファッションやメイク、ダイエットなど、努力をすることはもちろん大事です。しかし、最初から努力をしすぎてしまうと、だんだんと疲れてしまいます。

もしかしたら相手にも気を使わせてしまうかもしれません。

それに、男性はすっぴんや弱っている姿を見せてもらった方が信頼されていると感じることができて、嬉しいんですよ♡

あなた自身を好きになってくれたのだから、自分に自信を持って、無理のない程度に努力を続けてくださいね♪

我慢の度合いが一緒

小さなことでも不満が積み重なると耐えきれなくなり、爆発してしまいます。

「自分が相手に合わせて行動すれば……」
「自分が黙っておけば喧嘩にならない……」
など、自分の中だけで解決して我慢することはありませんか?

どちらか一方が我慢をし続けていくと、別れに繋がってしまうケースが多いんです。

お互いに相手を思いやる気持ちが大切ですよ♡

対等な関係でいられる

どちらか一方に、負担がかかっている関係になってはいませんか?

メールやデートに誘う回数、相手への手間のかけ方、相手への時間の使い方、デート代金など、小さいところから「対等な関係」を保てなければ、恋人関係は長く続きません。

我慢や辛抱をしてしまうと
「いつも相手の意見しか通らない」
「自分のほうが好きな気持ちが大きい」
などと感じてしまい、破局への道をたどってしまいます。

お互いのことを思いやり、「お互いさま」だと思える関係でいられたら、きっと長く続きますよ。


いかがでしたでしょうか?
男性の目線での、長く続く恋と続かない恋の特徴をご紹介いたしました。
恋に悩んでいる方は、是非参考にしてみてくださいね!

コメント