自宅でもつくれた!セリアの大人気商品「厚焼きホットケーキ型」が超優秀★

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

お店のような厚焼きのパンケーキって自宅でもつくれるの?はい、つくれます!
セリアの大人気商品「厚焼きホットケーキ型」があれば誰でも簡単にお店のようなふっくらとしたパンケーキがつくれちゃうんです!

厚焼きホットケーキを自宅でつくってみよう!

お店で出てくるような、ふわっふわの分厚いほっとけーホットケーキをお家で食べたい!

そんな夢みたいな事が、なんと100均アイテムで実現できちゃうって知ってましたか?

そのアイテムとは、セリアの『ふんわり厚焼きホットケ-キ型』!

このシリコン型を使うことで、自宅でカフェのような厚焼きホットケーキを味わうことができちゃうんです!

目次

  • 厚焼きホットケーキを自宅でつくってみよう!
  • これ1つでお家で厚焼きホットケーキが焼けちゃう♪
  • みんなのオシャレな厚焼きパンケーキを見てみよう♡
  • 使う時の注意点は?
  • お好みの味付けで厚焼きホットケーキを召し上がれ♡

これ1つでお家で厚焼きホットケーキが焼けちゃう♪

 

View this post on Instagram

 

mamiさん(@inemuriusagi)がシェアした投稿

ネット上では、今このホットケーキ型が話題!

他とは比べ物にならないくらいお手軽で、何より1個100円で買えちゃうのがうれしいですよね。

お近くのセリア各店で購入できます。

みんなのオシャレな厚焼きパンケーキを見てみよう♡

それでは、実際にこの型で作ったパンケーキレシピを見ていきましょう!

 

View this post on Instagram

 

nao ∞さん(@pain_doux_en_nao)がシェアした投稿


まずはシンプルにバターとメープルシロップで召し上がれ♡

 

View this post on Instagram

 

Kayokoさん(@kayokokko0412)がシェアした投稿


レストランのデザートみたくアイスクリームを乗せれば絶品!

 

View this post on Instagram

 

YUMIKOさん(@yum15an617)がシェアした投稿


生クリームといちごの組み合わせは王道ながらやっぱり美味しいです♡

 

View this post on Instagram

 

yuka ୨୧ *。さん(@yuka_sj44__)がシェアした投稿


秋の味覚♪さつまいもとキャラメル、くるみ、りんごジャムで大人な味に!

 

View this post on Instagram

 

harukariさん(@harukarimama)がシェアした投稿


飽きてきたら抹茶味なんていかがでしょうか??♡

 

View this post on Instagram

 

あんみつ★さん(@an_mitsu_)がシェアした投稿


好きなフルーツをのせて食べるのもおすすめ!

 

View this post on Instagram

 

Akaneさん(@akane_74)がシェアした投稿


「カロリーが気になる…。」「いまダイエット中だし…。」なんて人は砂糖なしで食べてみるのも良いかも!

ウインナーや目玉焼き、野菜なんかを合わせて朝食として食べるのもいいですね!

それだけでおしゃれ気分になれちゃいそう♪

 

View this post on Instagram

 

め ぐ みさん(@soramegumi_twins)がシェアした投稿


こんなに綺麗に焼けるとは…セリアの型で作ると形が安定しているから、3段重ねだって楽勝なんです。

大きければ大きいほどボリュームがあって食べごたえがありますよ◎

使う時の注意点は?

 

View this post on Instagram

 

kayoさん(@kayo_fille)がシェアした投稿

① 生地をたくさん入れすぎない

容器に入れる生地の量は、7分目くらいがベスト。最初に沢山入れてしまうと、はみ出してしまうので注意してくださいね。

② 焼きすぎに注意

底がある型なので、焼き具合を確認できないのが難点。

じっくり焼く必要がありますが、焼きすぎるとすぐ焦げてしまうので、火加減には注意しましょう。

お好みの味付けで厚焼きホットケーキを召し上がれ♡

 

View this post on Instagram

 

o s a k a n aさん(@xxosakanaxx)がシェアした投稿


いかがでしたでしょうか?
お店のようなパンケーキが自宅でもつくれちゃうのは本当に嬉しいですよね!
是非みなさんもセリアへ足を運んで「厚焼きパンケーキ型」をゲットしましょう☆
売り切れの店舗も増えてきているようなのでお早目に!

コメント