スヌーピーだらけで可愛すぎる♡PEANUTS HOTELが日本にオープン!

日本でも愛され続けている人気のキャラクターといえばスヌーピー♡グッズを集めているという方も多いですよね。
なんとそのスヌーピーが登場する世界的人気コミック“PEANUTS(ピーナッツ)”がコンセプトのカジュアルなデザインホテル、PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル) が日本で初めて神戸にオープンしました!
一体どんなホテルなのか気になる客室や予約について今回はご紹介していきたいと思います♪


スヌーピーが可愛いPEANUTS HOTELって?


www.peanutshotel.jp

2018年8月1日(水)、神戸にPEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル) がオープンしました。

チャールズ M.シュルツさんが描く“PEANUTS(ピーナッツ)”のコミックは、子供から大人まで世界中の多くの人から愛されています。
多くのスヌーピーグッズにも使われている、スヌーピーのドッグハウスの上でスヌーピーや小鳥たちが寝ているコミックを見たことがある人は多いのではないでしょうか。
PEANUTS HOTELは、これをきっかけに誕生しました。

入り口から可愛いスヌーピーが出迎えてくれ、ここからテンションが上がります。
ロビーにもあちこちにスヌーピーが!
でも、キャラクターモチーフにありがちな子供っぽさや安っぽさは感じられず、あくまでもシックな大人の空間が創り上げられているのが最大の魅力ではないでしょうか。

全18室の客室は、全て異なるスヌーピーのコミックがコンセプトになっていて、スヌーピー好きなら全室制覇したくなってしまう可愛さも魅力です。
客室は4階から6階にありますよ。
早速、フロアごとにチェックしていきましょう!

スヌーピーが可愛いPEANUTS HOTELの4階♡


www.peanutshotel.jp

スヌーピーが可愛いPEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)の4階のテーマは「IMAGINE」です。
自由なイマジネーションの世界観や、原作者シュルツさんの人生哲学から人生で大切な何かを感じ取ることができますよ。
www.peanutshotel.jp

タイプライターで小説を書くスヌーピーがコンセプトの部屋には、タイプライターが置いてあります。
壁から天井にかけて、スヌーピーがタイピングした小説が!

また、スヌーピーは1968年に、なんとNASA(ナサ)の公式マスコットになっているんですよ。
1969年に月に着陸した、アポロ10号の月面着陸船の名前が「スヌーピー」なので、まさに「月へ行く世界最初のビーグル犬」なんです。
PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル) には、そんな月面着陸がコンセプトになった可愛い部屋もありますよ。

ドッグハウスの上で寝るスヌーピーがコンセプトの部屋は、壁に描かれたスヌーピーがまるでベッドに寝そべっているように見えます。

スヌーピーが可愛いPEANUTS HOTELの5階♡


www.peanutshotel.jp

PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル) の5階のテーマは「HAPPY」♡
さまざまなシーンから、PEANUTS(ピーナッツ)らしい楽しいエピソードが生まれます。
スポーツを楽しむスヌーピーや旅行へ行くスヌーピーなど、そんな楽しさいっぱいの可愛い部屋ばかりですよ。
www.peanutshotel.jp

監督とピッチャーを務めるチャーリー・ブラウンは、負けてばかりですが野球が大好き!
負けても負けても諦めない野球がモチーフの部屋は遊び心がたっぷりです。
お部屋の色も黄色が基調になっていて、とても可愛いですよ。

山登りを楽しむビーグル・スカウトたちがモチーフの部屋には、壁一面にヨセミテ国立公園のグラフィックが!
ランタンやロープなどの登山に使うアイテムも揃っていますよ。

親友のサボテンであるジョー・カクタスに「ちょっと町へ出てくるぜ」と伝えているのは、砂漠で暮らすスパイク♪
そんな可愛らしい絵が描かれている部屋は、スパイクが旅の途中で立ち寄るコテージをイメージしています。
サボテンやハット、トランクケースなどが、旅の雰囲気を可愛く表していますよね。

PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)では、どの部屋もスヌーピーがいっぱい!
可愛くて、どの部屋を予約するか迷ってしまいそうですよね。

スヌーピーが可愛いPEANUTS HOTELの6階♡


www.peanutshotel.jp

PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル) の6階のテーマは「LOVE」♪
恋愛だけでなく家族愛や友情などLOVEの意味は奥が深く、スヌーピーやキャラクターそれぞれの「LOVE」を感じられるストーリーがコンセプトの可愛い部屋は、なんだか心が温かくなります。
www.peanutshotel.jp

PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)の6階には、ホテルのコンセプトコミックでもある、スヌーピーと鳥たちをイメージしたスペシャルルームがあります。
モノトーンの内装は高級感があり、テラスには世界を旅するプラントハンター西畠清順(にしはたせいじゅん)さんがプロデュースした植物もステキに飾られていますよ。

ピンクで統一された可愛い部屋は、スヌーピーにキスされるとバイキン扱いするルーシーをモチーフにしています。
そんなルーシーですが、スヌーピーを抱きしめるのが大好きなんですよ。
部屋には大きなピンクのスヌーピーがいるので、ルーシーのかわりに思いっきり抱きしめてくださいね。
ピンクが可愛く女子旅に人気なので、予約を取るのが大変かもしれません。

スヌーピーが可愛いPEANUTS HOTELのレストラン&カフェ♪


www.facebook.com

PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル) の1階にはテイクアウト専門のカフェスタンド“PEANUTS Cafe 神戸(ピーナッツカフェ こうべ)”があり、ホットドッグやオーガニックオレンジジュースなどがあります。
また、さまざまな可愛いスヌーピーグッズが販売されていて、レストランで使用されている食器やホテルオリジナルのタオルなどのほかスイーツなども用意されていますよ。

壁にはタイルアートでキャラクターが描かれています。
ほかにも、ホットドッグが包まれているペーパーや、ドリンクのカップにもスヌーピーなどのキャラクターが描かれていて、インスタ映えもバッチリです。

PEANUTS Cafe 神戸はテイクアウト専門なので、予約はできません。

3階にはレストラン、“PEANUTS DINER 神戸(ピーナッツダイナー こうべ)”があります。
本格的なディナーを味わうこともできますし、スヌーピーなどPEANUTS(ピーナッツ)の仲間たちが繰り広げるエピソードをモチーフにした料理を楽しむこともできますよ。
メニューも一つ一つが楽しく、PEANUTSの世界観を満喫できます。

8月中はWEBからの完全予約制でしたが、今後は予約なしでも訪れることができるようになりそうですよ。
また、こちらのカフェ・レストランは、PEANUTS HOTELに宿泊しなくても利用することができます♪

スヌーピーが可愛いPEANUTS HOTELの予約方法!

www.peanutshotel.jp

では、最後にPEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)の予約についてのご紹介です。

予約方法は、公式サイトからのWEB予約のみ!
部屋のデザインを見て、どの部屋を予約するか決めることができますよ。
支払い方法はクレジットカードのみで、予約時にクレジットカード情報も入力します。
クレジットカードは、VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERSが使えますよ。

インスタ映えにこだわりたい人は、予約の段階から部屋の写真を見比べ、どんな写真を撮るのかを考えるとテンションが上がりそうですよね。

2018年12月1日(土)から2019年1月31日(木)までの期間の予約は、9月20日(木)の13時から受付開始です。
2月以降の予約については、今後公式サイトで発表されますよ。

PEANUTS HOTELで、可愛いスヌーピーたちと楽しい時間を過ごしてくださいね♪

◆PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26
電話:なし
チェックイン・チェックアウト:15:00・11:00
定休日:不定休

PEANUTS HOTEL


PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)、いかがでしたでしょうか?
スヌーピー好きにはたまらない可愛い客室ばかりでしたね。気に入った客室を選んで予約することができるのもポイント☆
ホテル内にはエレベーターがありますが、階段も必見のようです♪
神戸に旅行に行く際は、是非予約してスヌーピーに囲まれた素敵な空間を味わってみてくださいね。
トップへ戻る