去年の夏服はもうダサい?できれば今年も着たい去年の夏服、今年も着れるかどうかビシッと判定します

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

去年の夏服、今年も着てOK?NG?

 

イエローのワンショルブラウス

出典: WEAR

 

2017年に買った夏服を今年もまた着てみようと思ったけれど、あれ?これって今年は着ている人いないかも…と思ったことありませんか?流行遅れと思われないためにも、OK服とNG服を見極めなければなりません。

 

 

 

OKとNGの基準って?

 

OKとNGの境界線は曖昧ですが、その年にピンポイントで大人気になったアイテムはインパクトが強すぎて次の年には”それ去年流行った服だよね…”という目で見られがち。なので、誰もが知ってる流行り物は次の年には避けるのが無難です。

 

 

 

【OK】”レトロ花柄”はまだまだトレンド

 

レトロな花柄は2017夏のコーデにもたくさん見られましたが、2018夏もまだまだトレンドなので去年のアイテムが使えますよ。今年らしい小物をプラスしたらさらにおしゃれな人に見えるかも。

 

グリーンの花柄ワンピース

出典: ZOZOTOWN

 

レトロな小花柄ワンピースは清楚感があって、女性らしいコーデが好きな人はすでに持っているはず。小花柄ワンピースはどの年もさほどデザインに変化が見られないので、2018夏もたくさん着ちゃいましょ。

 

 

黒の花柄ワンピース

出典: ZOZOTOWN

 

黒のシックな小花柄ワンピースは、2018夏にトレンド化しているレギンスをレイヤード!今っぽさがプラスされておしゃれな抜け感コーデができますよ。レギンスはワンピースよりもワントーン明るいグレーがこなれて見えておすすめです♪

 

 

黒のシアー花柄ワンピースのコーデ

出典: ZOZOTOWN

 

黒のワンピースでも、透け感があれば暑苦しさを感じさせないので夏にピッタリですよ。今年はボトムスレイヤードが主流なので、薄色デニムパンツとコーディネートするとバランスもGOOD。

 

 

 

【OK】2017夏のトレンドカラー”ピンク&イエロー”

 

トレンドカラーも気になるところですよね。2017夏にはピンク&イエローが溢れていたので、買った人も多いのでは?この2色は2018夏に着てもOKですよ。

 

 

 

ピンク

 

ピンクTにデニムスカートのコーデ

出典: ZOZOTOWN

 

ピンクアイテムにはカジュアルなものやシンプルなものを合わせて、ゴテゴテしないコーディネートに仕上げると大人なスタイルになりますよ。足元はスニーカーでカジュアルダウンしてピンクのキツさを軽減させると◎

 

 

ピンクのマキシスカート

出典: ZOZOTOWN

 

パッと目を惹くピンクのマキシスカートには余計なものを足さず、他のアイテムはとにかくシンプルにまとめるのがポイントですよ。白が多めのコーデにするとケバさもなくスカートが映えるスタイルに。

 

 

 

イエロー

 

イエローTにデニムパンツのコーデ

出典: ZOZOTOWN

 

イエローのTシャツは顔周りが明るくなるのでヘビロテしたいくらいのアイテム。去年のTシャツだなんて誰にも分からないのでどんどん着ちゃってOK。ヒールを合わせると大人っぽくキマりますよ。

 

 

イエローワンピースのコーデ

出典: ZOZOTOWN

 

イエローのワンピースはハードル高めですが持っている人もいますよね?しかも2018夏はTシャツワンピがトレンドになっているので、カットソー素材のイエローワンピースを買っていた人はラッキー♡これから買い足してもまだ間に合います。

 

 

 

【NG】太ストライプは”マルチストライプ”に切り替えを

 

ストライプ柄自体は2018夏もトレンドですが、太ストライプはちょっと違うのかも。レトロを通り越して古臭く見えてしまうので”マルチストライプ”にすればOKコーデになりますよ。

 

マルチストライプのパンツ

出典: ZOZOTOWN

 

マルチストライプのゆるパンはいろいろなカラーが入っていると、爽やかで夏らしいコーディネートを作れますよ。太ストライプよりも抜け感のあるスタイルになるので夏らしさもUP♪コーデのポイントにするのもいいですね。

 

 

マルチストライプのスカート

出典: WEAR

 

くすみカラーのマルチストライプは大人っぽくてラフなコーディネートに。くすみカラーでもストライプの縦長効果をしっかり発揮してスタイルがよく見えますよ。スリットが入っていると更にいいですね。ラフなTシャツを合わせたら涼しげコーデの完成です。

 

 

 

【NG】オフショルダーは”ワンショルダー”にするのが今っぽい

 

2017夏に着ている人がかなり多かったオフショルダートップスは、去年のイメージが強すぎて2018夏には時代遅れに見えるかも。オフショルダートップスに変わって2018夏には”ワンショルダートップス”が出てきているので買い替えてみて。

 

白のオフショルトップス

出典: WEAR

 

ワンショルダートップスは露出が多いものもありますが、普通のトップス風のデザインもあるので大人女子も適度な肌見せで着やすいですよ。オフショルダートップス程ザックリ開いていないので上品コーデにも使えていいですね。

 

 

黒のオフショルトップス

出典: WEAR

 

レイヤードするタイプのワンショルダートップスもあります。肩出しをするのはちょっと抵抗が…という人はTシャツをインナーにして着たら解決ですね。ベーシックカラーを買っておくと着回しやすいですよ。

 

 

 

去年の夏服も上手く着回して

 

ストライプブラウスにデニムパンツを履いた女性

出典: WEAR

 

去年の夏服も、できる限りまだまだ活躍してほしいですよね。うまく見極めながら今年らしいコーデに取り入れてみましょう!

コメント