ビーチやパーティーで注目されそう♡夏にぴったり!崩れにくい三つ編み&編み込みヘアアレンジをご紹介します

アウトドアイベントやビーチなど、夏は屋外で過ごす時間が増える季節ですね。そこで今回は、風や水による崩れに強い、三つ編み&編み込みを使ったヘアアレンジをご紹介します。

三つ編みや編み込みは難しくて自分ではできないと思う方も多いと思いますが、慣れてしまえばとても簡単で、崩れにくくおすすめです。ぜひこの機会に挑戦してみましょう♡

簡単三つ編みアレンジ

トレンドの大人三つ編み♪ルーズなシルエットを残した簡単アレンジです。襟足辺りから編み始めて2、3回編むだけ。

バレッタで留めても、ゴムで結んでもOK。結び終わったら、三つ編みになっている部分をしたから引き出して崩すとルーズで大人っぽいスタイルになります。

View this post on Instagram

ゆるく可愛く上品に✨ #三つ編みアレンジ . やり方は金曜日にWay'sTV.でアップされるのでお楽しみに♡ . . 【サロン予約】 プロフィールのリンクからネット予約か 03-6447-2277へ📞. . アレンジ動画を見たい方は、YouTubeで【Way's TV.】を検索して下さいね^_^ produce by @koyayudai #ワンランク上のヘアアレンジ #大人女子 #ヘアセット#ヘア#髪型#ヘアアレンジ#簡単アレンジ#ロングヘア#ボブ#編み込み#ファッション#コーデ#メイク#ネイル#くるりんぱ#ブライダル#結婚式#コーディネート#アクセサリー#bridal#hairmake#ootd#hair#hairarrange#fashion#makeup#beauty#nails#머리

A post shared by 小屋侑大【Way's】 (@koyahair) on

三つ編みを作る前にサイドの髪をくるりんぱさせておくと、崩れにくさもUP♪くるりんぱしたら、残りの髪で三つ編みを作るだけで完成です。

崩す時は、下から輪っか部分を少しずつ引き出してくださいね。

View this post on Instagram

今日は東京でヘアスタイル&ヘアアレンジの動画撮影でした♪ 右にスワイプでヘアアレンジや撮影風景あります👉 ・ 動画の完成が今から楽しみ^_^ ・ 今後はヘアケアの大切さや、ヘアスタイルの重要性を1人でも多くの女性に伝えれるように、モデルさんを協力してもらい動画撮影に力を入れていきます! ・ 少しでも綺麗のお手伝いができれば嬉しいです。 ・ #ビオロジー #beology #シュワルツコフ #schwarzkopf #ヘアケア #シャンプー #トリートメント #女性像 #イメージ #雰囲気 #ファッション #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジヘア #アレンジ #くるりんぱ #編み込み #三つ編み #東京 #tokyo #四国 #ehime #松山 #松山市 #松山市美容室 #松山市ヘアアレンジ #松山市ヘアセット #美容学生 #美容師 #ミズノ流アレンジ

A post shared by TWiGGY『mizunotoshirou』ヘアアレンジ (@mizunotoshirou) on

くるりんぱして毛先を三つ編みにしたら、それをまとめてお団子にしても可愛いアレンジになりますよ♪

ミディアムやボブディの長さなら、くるりんぱした後、髪を2つ(お下げ)に分けてそれぞれを三つ編みしてまとめると、崩れにくくなります。

くるりんぱをしたゴムの上にバレッタを留めれば、パーティー風アレンジにも♪

休日のリラックスコーデにもピッタリなアンニュイアレンジ♪三つ編みの手順を覚えたての初心者さんもチャレンジしやすいスタイルです。

まずは髪を一本に結んで、毛束を3つに分けて三つ編みを。

毛先も結んだら、ゴムを押さえて輪っか部分の髪を引き出します。アンバランスでも可愛いので、試してみて下さいね。

高い位置でポニーテールを作ったら、三つ編みにチャレンジ♪

レイヤーなどで三つ編みから髪が飛び出してきても気にしなくてOKです!三つ編みが作れたら、ゴムの周りに巻きつけてピンで固定します。

飛び出した毛先は、三つ編みの中に挟み込めばOKです。それでもまた飛び出してきそうな場合は、Uピンやアメピンでしっかり押さえてください

同じ作り方ですが、結び位置を変えたり、毛先を逃がしたりすると全く違ったスタイルになりますね。毛先を逃がす場合は、予め毛先だけ巻いておくと可愛くなりますよ♪

意外と簡単なまとめ髪♪ハーフアップの容量で、トップの髪を左右どちらかに寄せた形でくるりんぱします。

最初に作ったくるりんぱより低い位置でもう一つくるりんぱを作ります。最後に、残りの毛束で三つ編みを作り、反対側の耳の後ろでピンで留めるだけ。

意外にも3ステップで作れる簡単ヘアですが、ビーチはもちろん浴衣にも似合うアレンジですね。

編み込みの簡単アレンジヘア

まずはゆるっと編み込みアレンジ♪編み込みは、ゆっくり優しく作っても崩れにくいのがポイント。なので、初心者の方は時間をかけてゆっくり作ってみてくださいね。

耳の高さの位置から髪を取り、3つに分けて三つ編みを1つ作ったら、両サイドの髪をすくいながら三つ編み(編み込み)していけばOKです。

大きめのヘアアクセサリーをアクセントにすれば、ざっくり作った編み込みも可愛いアレンジになりますよ♡

編み込みの前に、ハーフアップでくるりんぱを作っても立体感のある可愛いスタイルが作れます。

トップにボリュームを出す場合は、くるりんぱを作った時点でトップにボリュームを出してくださいね♪

くるりんぱやロープ編みを、編み込みの上に作るとさらに立体感が出せます♪

サイドの髪を残して中央部分で編み込みや三つ編みを作り、両サイドのねじりやくるりんぱと合体させます。

ワックスやスタイリング剤を揉み込んでから作ると、ピンピン跳ねる髪も押さえられて、作りやすくなりますよ♪

前髪やサイドの髪が短い方は、ロープ編みをプラスしたスタイルがオススメ♡レイヤーが多いスタイルの方は、短い髪の部分を別で作る方が崩れにくくなります。

トップの髪から毛先まで編み込みを作ったら、毛先の髪を丸めてピンで固定します。崩れにくく、きちんと感もあるので、浴衣などの和装にもピッタリです。

抜け感のあるヘアアクセサリーをプラスすれば、トレンドスタイルとしてデイリーコーデを格上げしてくれます♪

華やかなアクセサリーをプラスすると、ドレスに似合うパーティーヘアになります♪

ルーズな編み込みヘアなら、ツインテールにしても子供っぽくなりません♪ナチュラルなコーディネートや、ロングスカートとも相性抜群のスタイルです。

ツインテールの編み込みヘアを作ったら、毛先を反対側の耳の下辺りでピンで留めると、より大人っぽいスタイルが作れます。パーティーや和装にも合いそうですね♡

まとめ

いかがでしょうか?今回は、三つ編み&編み込みを使った崩れにくいヘアアレンジをご紹介しました。慣れてしまえば簡単にできる!デイリーからパーティーまで、様々なシーンに使えますので、是非今年の夏はチャレンジしてみてくださいね。

トップへ戻る