インテリアにも収納にも♡お部屋にガラスを取り入れるアイデア15選

インテリアの中にガラス製品があると、部屋が締まっておしゃれに見えますよ♪今回は、ガラス製品をおしゃれに取り入れるアイディアをご紹介いたします。

ガラスケースに小物を飾る

chikuwa15

食材や小物を沢山収納できるガラスケースを持っていると、まるでお店のようなディスプレイ収納を楽しむことができますよ♪

カウンターの向こうから見た時に、整列して見えるように飾るのがおしゃれにディスプレイするポイントです。


ayane_ciel

写真のような黒縁のガラスケースは、飾ったものを美しく引き立ててくれるので、アクセサリーや小物を飾るのにお薦めです!

細々としたアイテムを飾る時には、下に白いレースやプレートを敷いておくと、透明ケースの中でさらにアイテムを目立たせることができますよ。


色付きガラスの花瓶を飾る

Atelier-kobo

北欧ビンテージガラス「エリックホグラン」のゴブレットです。深い緑色のフラワーベースは、テーブル周りに気品を加えてくれますよ!

アンティークテーブルなどの家具と合わせると、特におしゃれに見えます。


Atelier-kobo

こちらも「エリックホグラン」のフラワーベース。

沢山の気泡が入っているガラスは見た目に軽さがあるので、重厚な花瓶が苦手な方でも飾りやすいですよ♪


ガラスのオブジェを並べる

good_room

北欧ビンテージのガラスアイテムは、テーブル周りに落ち着いた雰囲気を作り出してくれますよ!

「エリックホグラン」の色付きガラスは、グリーンを始め、ブルーや赤など、どれも少し鈍い色調が目を癒やしてくれます。


Atelier-kobo

北欧デザインの美しいキャンドルホルダーや、キャンドルスタンドです。

「エリックホグラン」の美しい瑠璃色は、飾れば空間をノーブルに見せてくれますよ!


natsu._.log

ガラスフレームに鳥の羽を飾ったアイディア。鳥の羽の軽さやデザイン性が楽しめる、おしゃれなオブジェに仕上がっています。


窓際にガラスの器を飾る

tongarihouse

美しいガラスの器たちを、窓辺に一列に並べています。太陽の日差しが差し込む窓辺は、ガラスの透明感を最も楽しめる場所の一つです。

陶器や曇りガラス、透明ガラスなど、様々なガラス製品を組み合わせることで、ガラスの多様さが楽しめるディスプレイになっていますね!


ガラス製ケーキトレイに小物を飾る

ya2yo8i

ケーキトレイは、おしゃれに小物を飾れることで近頃人気が出ているアイテム。透けるガラスは、どんなインテリアともマッチしやすいですよ。


ガラス面にステッカーを貼る

SangSang Hoo

ガラス製の照明器具が吊り下げられているように見えますが、なんとウォールステッカーなんです!

サンサンフーのウォールステッカー「フローライト」は、おしゃれなだけでなく、インテリアに遊び心を加えることができるお薦めの窓用ステッカーです。


SangSang Hoo

まるで写真のようなリアルな建物が描かれた、サンサンフーのウォールステッカーです。

黒の陰影がスタイリッシュなので、男前インテリアやアンティーク調インテリアににぴったりですよね!


SangSang Hoo

サンサンフーのキッチン柄ウォールステッカーです。寂しくなりがちな曇りガラスが、賑やかになりますよ♪


haru_matsu

セリアのフォトフレームを、ガラス絵の具でデコレーションした例。

文字だけでなくイラストを描いたりしても、オリジナルデザインを楽しむことができます!


ガラス製カフェグッズをディスプレイする

naos70

ガラス製コーヒーメーカーやキャニスターは、インテリアとして飾っておいてもおしゃれ♪

しまわずに見せ収納することで、カフェ風インテリアを作ることができます。


水栽培にガラス製の鉢を使う

sho.candy

球根植物をガラスベースで育てると、普段見ることのできない真っ白い根を見せることができますよ♪

沢山並べることで、ガラスの透明感と植物の優しい雰囲気を同時に楽しめます。


まとめ

いかがでしたか?ガラス製品をインテリアに取り入れることで、部屋にメリハリが生まれ、おしゃれに見せることができます♪ご紹介したアイディアを参考に、ぜひガラスアイテムを飾ってみてくださいね!

トップへ戻る