カジュアルすぎず大人すぎず…わがままを叶えるシャツワンピコーデ集♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

シャツワンピースと聞くと、カジュアルなイメージを思い浮かべますか?実は、そんなシャツワンピースもコーディネート次第でクールやシックになったり、エレガントになったり、いろいろな場面で活躍してくれるアイテムなんです。今回はそんな万能なシャツワンピースのコーディネートご紹介します。

シャツワンピースで決める大人なコーデ10選

ロングシルエットでクールに

[Johnbull Private labo] ストライプマキシシャツドレス

23,760円

ストライプロング丈のシャツワンピ。マニッシュな色合いで、袖をまくった時のボリュームが可愛いですね。ワイドパンツと合わせて大人コーデの完成。

 

キュートでシックなカーキ

[BEAMS WOMEN] BEAMS BOY / イタリア軍 ロングテイル ワンピース

17,064円

細紐のアクセントがキュートなカラーの、ロングテイルワンピース。切り替えのギャザーがスウィートだけど、カーキ色が程よく甘さを中和してくれます。白のパンツと合わせてナチュラルスタイリッシュに。

 

クラシックなミモレ丈ワンピ

[ADAM ET ROPE’] ミモレシャツワンピース

25,920円

どことなくクラシカルな雰囲気のストライプシャツワンピ。ドロップショルダーやデコラティブなカフスが、シルエットによく馴染んでいますね。半円型のベージュバッグをアクセントに添えて。

 

ロングテイルでゴージャス

[RESEXXY] シアードッキングシャツワンピース

8,629円

スキニージーンズに合わせたシャツワンピは、ハイウエストのブラウジングがアクセント。スカート部分のシアー感が、セクシーな大人女子を演出します。エッジの効いたロングテイルシルエットがゴージャス!

 

上品に着こなすシャツワンピ

[titivate] ウエストリボンVネックシャツワンピース

3,769円

大きく開けたVネックがおしゃれなシャツワンピを上品に着こなして。ゆったり入ったウエストのブラウジングと、キャンディースリーブのフレアがチャーミングな大人を演出してくれますね。

 

ギンガムチェックにリボンでアクセントを

[LIMITLESS LUXURY] 2WAYシャツワンピース◆

8,532円

ギンガムチェックのベーシックなシャツワンピ。いろいろ結べて楽しめるリボンを配置して、シンプルな中にも自分スタイルを発揮できる1着です。ハイカットのスニーカーに合わせて、少しだけスポーティに。

 

ゆったりシルエットをウエストマーク

[Shelly island] 【Marie Hill】2WAYロングシャツワンピース

7,452円

ドロップショルダーに袖幅もたっぷりのゆったり系シャツワンピ。リボンをしっかり絞めてウエストマークして!オープンカラーの開き加減に大人の雰囲気が漂いますね。

 

エキゾチックなシルエット

[GALLARDAGALANTE] カラーストライプワンピース

41,040円

贅沢な素材感だったり、スタンドカラーやウエストの共布ベルトだったり、どことなくエキゾチックな印象を感じるシャツワンピース。シンプルなタンクトップとベージュのパンツに合わせて、リュクスなコーデの完成です。

 

キュートなシャツワンピース

[chambre de charme] Malle ripstop モノグラムシャツドレス

15,120円

胸元のピンタックがキュートなシャツワンピ。大人女子が着ると甘さよりも清潔感が感じられますね。ソックスとレースアップのフラットシューズを合わせて、クールスウィートに決めて♪

 

正統派シャツワンピ

[SESTO] レーヨンツイル ロングシャツワンピース

3,699円

シンプルでストレートなラインはいろいろ活用できて重宝な1枚。インナーには、白ブラウスとライトグレーのワイドパンツを合わせて。黒のシャツワンピがコーデをクールに引き締めてスタイリッシュな印象に!

 

まとめ

シャツワンピースと言ってもいろいろなタイプがありますね。もちろんボタンをきちんと留めても素敵ですが、重ねたり、羽織ったり、ほかのアイテムと組み合わせたら、別の自分流コーデが見つけられますね!

コメント