コンシーラーは付ける順番が大事なんです!キレイな子はとっくに知ってるカバー力倍増させる方法 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

コンシーラーは付ける順番が大事なんです!キレイな子はとっくに知ってるカバー力倍増させる方法


目の下クマやシミ、ニキビ跡などのカバーに欠かせないコンシーラーは、付ける順番が大事だって知っていましたか?

同じコンシーラーでも、付ける順番によって仕上がりが全く変わってきます。

コンシーラーのテクスチャーやファンデのタイプなどによって、それぞれどのような順番で付けたらいいのか、その見分け方のポイントをご紹介しましょう◎

コンシーラーを付ける順番が分かるポイントはコレ☆

shutterstock_324323129

コンシーラーを付ける正しい順番を見分けるために覚えておきたい簡単なポイント、それはテクスチャーの柔らかい物→固い物→粉状の物の順に付けていくということです。

例えば、コンシーラーが柔らかいクリームタイプでファンデがパウダーなら、コンシーラーが先です。こうすることでコンシーラーを付けた部分のファンデが密着して、カバー力もUPします。

反対に、コンシーラーは固めの物でファンデがリキッドならファンデの方が先になります。これにより、リキッドファンデのおかげでコンシーラーの肌なじみが良くなるからです。

セットで使うとさらにカバー力がUPするモノ!

コンシーラーを使う時に、一緒に使うことでさらにカバー力がUPするアイテムがあります。

それは『 フェイスパウダー』や『 ルースパウダー』などのいわゆる仕上げ用パウダーです。

コンシーラーやファンデをどの順番で付けた場合でも、カバーした部分の色ムラをぼかしてくれて、全体的に均一な肌に仕上がりますよ!

large

出典:weheartit 

これでもうコンシーラーの順番は間違わない♪

何度も言うように、コンシーラー付ける順番がとっても大切です!

そのコンシーラーのカバー力を生かすも殺すも『付ける順番』しだいだと覚えておいてください◎

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON