彼には内緒の自分磨き!膣トレ♡でヒップアップも

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

女性ホルモンが活性化されることで美肌やアンチエイジングに効果があるだけでなく、出産後の女性を悩ます「尿もれ」なども改善できるとして、今女性の間で話題なのが膣トレーニング

今回は彼には内緒で行え、自分にはとってもプラスになる膣トレーニングを紹介します。

そもそも膣トレとは…

large
(出典:weheartit

膣トレ(膣圧トレーニング)は、その名のとおり、女性器の膣および膣の周辺の筋肉(インナーマッスル)を鍛えることにより、締まりをケアするトレーニングのことです。

膣も筋肉でできているので、トレーニングを重ねることにより、締まりを良くしたり鍛えることが可能なのです。

膣トレにはこんなメリットがあります

女性らしさが増す
膣圧トレーニングで女性ホルモンをケア。

憧れのスタイルに
下腹部やウエストのエクササイズにもつながります。

産後・尿漏れケア
緩みによる悩みもケアすることができます。

膣トレのやり方

1. 電車に乗っているときなどに、下腹部とお尻にギュッと力を入れたり弱めたりを繰り返します。

2. 仰向けに寝そべって、足をまっすぐにして床から15cmくらい上げて、そのまま15秒から30秒ストップ。それを5回繰り返します。

インナーボールを使ってトレーニングするのも、効果的だそう。

膣筋力がアップすると、彼とのラブタイムにも喜ばれたりするそうです。

なにより自分が女子としての部分のケアをしていることにより、女子力が増すのだそうですよ♡

ぜひ試してみてくださいね。

コメント