結婚が遠のく!こんなNGマインドにご注意を。

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

結婚はしたいけれど、なかなか思うようにいかないというあなた。知らず知らずの内にこんな考え方になってしまっていませんか?

それがチャンスを逃している原因かもしれません。

「あの子より、幸せな結婚がしたい」

幸せな結婚を夢見るのは当然のことですが、あの子よりも・・・と誰かと比べてしまうのは良くありません。

周囲に自慢できるような仕事や収入、外見、家柄などを求めてしまう傾向が。

結婚生活は長く続いていくもの。人からの評価を気にする必要はありません。

 

出典:weheartit

 

「お見合いってかっこ悪い」

運命的な出会いを期待するのはもう終わりにしませんか?

お見合いや婚活パーティーだって立派な出会いです。素敵なパートナーを見つけて結婚した人はたくさん存在します。偏見を持たず、出会いの機会を逃さないように行動してみましょう。

 

「男性がリードするべき」

デートを誘うのも、告白するのも男性がするべき。そんな考えはもう古いかもしれません。

前に進みたいなら、あなたがリードしてみるのもアリです。積極的に行動すれば、結婚のチャンスはぐっと増えていきますよ。

 

出典:weheartit

 

「男性には負けたくない」

反対に、男性には頼りたくない、負けたくないと思っている人も要注意。無駄な競争心は捨てましょう。

素直にかっこ悪い部分も見せることが大切です。日常でも勝ち負けばかり考えている人は、男性から近寄りがたいと思われている可能性も。

 

「最悪の場合、一人でも生きていける」

結婚したいと口では言っていても状況が変わらないのは、心のどこかで一人で生きていく覚悟をしてしまっているからかも!

一人でも生きていけるという考えは結婚が遠のくだけ。自立することは大切ですが、一人で生きていく準備をするのはやめましょう。


思い当たる項目はありましたか?

マインドを見直せば、結婚のチャンスはぐんぐん増えていきます。ぜひ参考にしてみてください。

自分の手で幸せを掴みましょう♡

コメント