「乾燥・むくみ・便秘」をトリプル撃退する病みつきの食べ物とは?

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

アラサー女性の多くが悩んでいるお肌の乾燥、お肌が乾燥していると、化粧ノリも悪くなります。そして、朝起きて鏡を見ると気がつくのが、顔のむくみ。
そんなメイクで隠すのが難しい、乾燥肌顔のむくみを撃退してくれる食べ物があります!

出典:weheartit

その最強食材は「アボカド」です。
今回は、そんなアボカドの素晴らしい効果について、ご紹介します。

アボカドで乾燥肌を撃退

お肌の潤いに欠かせない成分といえば「セラミド」。セラミドは年齢やお肌のトラブルが原因で、徐々に減少していきます。

 

そこで、アボカドを1日半分食べることにより、セラミドの減少をストップさせて、更にセラミドを作ってくれるという嬉しい効果を発揮してくれます。


出典:weheartit

アボカドで顔のむくみも便秘も撃退

アボカドには乾燥肌を改善させる効果の他にも顔のむくみに効果的な「カリウム」が豊富に含まれています。カリウムには、体に余分な水分を溜め込んでしまう成分に働きかけて、尿と一緒に排出してくれる効果があります。

 

更に、食物繊維も豊富に含まれている食材ですので、便秘解消にも効果を発揮してくれますよ。


出典:weheartit

まとめ

乾燥やむくみ対策にスキンケアを頑張っている方は、効果を最大限に発揮するためにも、内側からのスキンケアも一緒に頑張ってみましょうね。

コメント