日本女性の悩みの種。“赤みブラウン”を消すアディクシーカラーとは?

ヘア

今、美容業界で最注目の“アディクシーカラー”。ブラウンまでもかき消す色として、美容室で重宝されているヘアカラーなんです。

ブリーチしなくても、外国人風のヘアカラーにチャレンジできますよ♪絶対にチェックしておきましょう!

外国人風ヘアに必須の「アディクシーカラー」とは?

最新のヘアカラーとしておしゃれ女子だけでなく、美容業界からも注目されている“アディクシーカラー”。
最近よく耳にし、気になっていた方も多いのではないでしょうか。注目されている理由は、「ブラウンまでもかき消して、外国人のような透明感とツヤを与えてくれる」から!
アディクシーカラーによって日本人特有の赤みのあるブラウンが抑えられるので、よりクオリティの高い外国人風のヘアカラーを楽しむことができるんですよ♡さらに嬉しいのは、ブリーチなしで自然な透明感を手にすることができることです。
髪へのダメージを最小限に抑えながら、トレンドのヘアカラーにできるのは嬉しいですよね♪

アディクシーカラーで外国人風ヘアをGET①光を集めたショートヘアで柔らかく

暗色だとボーイッシュやマニッシュな印象になってしまいがちなショートヘア。

ですが、アディクシーカラーにするだけで、光を集めて柔らかい雰囲気をまとってくれます。
エアリーにセットして、軽やかさと動きを表現してみて!

アディクシーカラーで外国人風ヘアをGET②ナチュラルボブには透明感をたっぷりと

ナチュラルなボブスタイルには、透明感たっぷりのアディクシーカラーがよく似合います。

セットなしでも、トレンドを感じさせるヘアスタイルになっていますね♪
レイヤーカットとあわせることで、ナチュラルな動きを演出できます!

アディクシーカラーで外国人風ヘアをGET③重めボブもおしゃれに決まる

重めのボブでも、アディクシーカラーがしっかりと透明感とツヤを与えてくれるので、重い印象になりません♡

ワンカールボブにセットして、大人可愛いヘアに仕上げるのもおすすめです♪

アディクシーカラーで外国人風ヘアをGET④毛先にシースルー感を出して透明感アップ

毛先にシースルー感のある動きをプラスすれば、爽やかな印象のスタイルを楽しむことができます。

それだけでなく、アディクシーカラーの透明感がより引き立つので、絶妙な透け感とおしゃれを兼ね備えることができますよ!

アディクシーカラーで外国人風ヘアをGET⑤グラデーションで立体感のあるヘアスタイルへ

アディクシーカラーを使ってグラデーションにしていけば、立体感のあるヘアスタイルに仕上げることができます。

ブリーチをしないことで、色がキレイに抜けるので、染めた後と色落ち後の2度楽しめそうですね♡

アディクシーカラーで外国人風ヘアをGET⑥ストレートヘアが活きるツヤ感

ストレートヘアをそのまま活かして、アディクシーカラーと合わせれば、ツヤ感が引き立つ大人女子ヘアスタイルの完成です。

物足りないときは、毛先を少し外ハネにして、トレンド感を感じさせてみて♡

アディクシーカラーで外国人風ヘアをGET⑦重めロングも外国人風に

重く見えてしまいがちなダークトーン×ロングヘアでも透明感のあるアディクシーカラーなら、軽やかなヘアスタイルに導いてくれます。

毛先を中心にナチュラルなウェーブをあわせれば、より外国人風を意識したスタイリングになりますよ♪

アディクシーカラーで外国人風ヘアをGET⑧無造作セットでこなれ感を演出

アディクシーカラーと無造作なスタイリングを合わせることで、こなれ感のある外国人風スタイルを楽しむことができます。

決め過ぎないラフさと、光が当たるたびに透けるヘアカラーが大人っぽくて素敵ですね♡

アディクシーカラーで外国人風ヘアをGET⑨セミウェットで色っぽく

好みのアディクシーカラーに仕上げてもらったら、前髪や毛先にウェット感を出してみましょう♡

透き通るようなヘアカラーが引き立ち、色っぽさもプラスしてくれます。
作り過ぎないよう、セミウェットにすることがポイント!


いかがでしたか?
美容師さんも驚くような最新アディクシーカラーをご紹介しました。
髪へのダメージも少なく、仕上がりも透明感・ツヤが抜群で言うことなし!
ヘアカラーを新しく変えたいと思っていた方は、ぜひお試しください♡

コメント