友達・カップル・家族「#おそろコーデ」のテクニックをパターン別にご紹介☆

街中でよく見かけるおそろコーデ、上手く着こなしている人はすっごく可愛いですよね。

全身おそろいはもちろん、柄や色違いで合わせるなど着こなしもおしゃれです♪今回は今すぐにでも真似したいおそろコーデを友達、カップル、家族の3パターン別にご紹介します。コーデのポイントやコツも解説するので、おそろコーデに挑戦してみたいあなたはチェックしてくださいね☆

おすすめ「#おそろコーデ」~友達編~

インスタ映えを狙うなら、トレンドアイテムを柄や色違いで!

@n_ayano63

@m___.1024

友達同士でおそろコーデをし、写真を撮るのが10代・20代の女子の間で大人気!仲の良さをアピールできるのはもちろん、友情もさらに深まりますよね!同じアイテムでも色や柄を変えるおそろコーデがおすすめです。ファーやチェックなどのアイテムを取り入れトレンド感満載のコーディネートにしましょう♪

イベント時はキャラになりきりコーデがおすすめ☆

@hana07pon16

@mayugram_19

ディズニーやUSJなどの特別な日におそろコーデをするなら、キャラクターになりきるのがおすすめです。キャラクターがデザインされた服やカチューシャなどの小物は、その場ですぐ手に入り、即おそろコーデができますね☆画像のように「レトロ」などのテーマを決め、コーディネートすればコスプレ気分でさらに盛り上がること間違いなし!ヘアやメイクを合わせるのも◎ リップの色を合わせれば、さらにおそろ感がでますよ。

大人女子には1点おそろがおすすめ♪

@johanna_emii

大人女子は1点だけおそろにし、ほかは違うアイテムで差をつけるコーデがおすすめ♪自分に似合うアイテムを選び個性をつけてみましょう。落ち着いた色やシンプルなデザインのアイテムを選ぶのもポイントです。おそろいのトップスに、一方はスカートもう一方はパンツと、それぞれ違うボトムスを合わせても可愛いですね。

おすすめ「#おそろコーデ」~カップル編~

カップルはメンズ寄りアイテムを上手く活用して☆

@___yuumi446

@mmikako12

カップルでおそろコーデをするなら、メンズ寄りのアイテムをチョイスして☆ライダースジャケットやチェックシャツ、スニーカーは、男女問わず着られるのでおそろアイテムも豊富です。黒を基調にしたり、スポーティにまとめたりすれば、恥ずかしがりやの彼氏も抵抗なくおそろにしてくれるかも!?

キャラになりきってデートを盛り上げよう!

@lemon_rena0905

@arisan1008

テーマパークデートでおそろコーデをするなら、キャラクターになりきって、それぞれ別々にコーディネートするのがおすすめ♪色をキャラクターにあわせるだけでも、おそろ感がでますね。何を着ていくかでデート前から盛り上がるのはもちろんのこと、当日も楽しめること間違いなし!

ペアウォッチでさりげなくおそろ☆

@nono_chococo

定番のペアリングやネックレスはもちろんですが、カップルの間でペアの時計を身に付けるのも流行っています。シンプルなデザインの時計やユニセックスの時計も多く、気軽におそろいにしやすいです。記念日やクリスマスなどの特別な日に互いにプレゼントしあうのもステキですね☆

おすすめ「#おそろコーデ」~家族編~

配色合わせでまとまりのあるコーディネートに☆

@okayaadamay

@yunomama_takka

家族でおそろコーデに挑戦するなら、配色を合わせたコーディネートがおすすめです。全く同じアイテムで揃えるのは難しいので、異なるアイテムを使いつつも配色を揃えれば、まとまりのあるコーディネートになりますね。無地でシンプルなアイテムを選べば着回しもしやすいですよ。

OVER60の真似したい!上級ペアルック

@bonpon511

@bonpon511

似たようなアイテムでコーディネートする「リンクコーデ」で、いまインスタで話題のご夫婦!チェックの大きさを変えたり、靴下などの小物をそろえたり、おしゃれなのはもちろん、全身ユニクロなど手に入りやすいアイテムを使っているので真似もしやすいですね。色使いや着まわしも上級者ならではのポイントが盛りだくさんです。

まとめ

インスタで「#おそろコーデ」「#リンクコーデ」「#双子コーデ」「#ペアルック」と検索すれば、真似したくなるようなコーディネート例が盛りだくさん♪

おそろにすることで、距離感もぐっと近づいて楽しい気分になれます。また、WEGOやGUにはおそろコーデにぴったりのプチプラアイテムも多いです☆あなたも挑戦してみては?

トップへ戻る