ZOZOTOWNの人気ブランドで選ぶ!秋の気になるワンピース9選&コーデをご紹介♡

デートや女子会、ちょっとしたお出かけなど、”いつもよりお洒落したい♪”という時に頼れるのはワンピース。今季も人気ブランドから沢山の素敵なアイテムが出ていますよ。本日は女っぽ度高めで、旬の気分が味わえるワンピースをご紹介したいと思います。

マキシワンピース

【VINCENT】

ワッフルマキシワンピース

[Roomy’s] ワッフルマキシワンピース

10,800円

ワッフル素材でカジュアルながらも、全体のシルエットがとても綺麗なワンピース。程よくボディコンシャスなライン、丈感、袖のリブ切替、フレア加減など、ありそうでなかったパーフェクトな一着は、カジュアルにもキレイ目にも様々なバリエーションで着まわし出来そうです。

コーディネート

ブラックの小物で纏めて、大人っぽくスタイリングした好例です。レザージャケットやピンヒールのブーツなどエッジの効いたアイテムのチョイスでクールにキメていますね。ワンピースのライトグレーで軽やかさもプラスされて好印象です。


【C-ro×URBAN RESEARCH DOORS WOMENS】

2WAY マキシワンピース

[URBAN RESEARCH DOORS] C-ro×URBAN RESEARCH DOORS 2WAYマキシワンピース

13,824円

ハリのある素材で美しい立体感の出ている、こちらのワンピースは前後を替えて着れる2wayの優れもの。全く異なる表情を楽しめるのが嬉しいですね。リボンでウエストマークするデザインがとても上品です。

コーディネート

こちらはボタン部分を前にした着こなし。シャツワンピースとしてシックに着こなせますね。控えめのアクセサリーとビットローファーを合わせると、知的で落ち着きのある印象です。


こちらはボタン部分を後ろにした着こなし。襟元もハイネックになり全く違うアイテムに見えますね。ウエストをきゅっと絞ったデザインが華奢見えを叶えてくれて、肌を覆ったデザインが上品です。ビンテージデザインのバッグがとても似合っていますね。


プリントワンピース

【TODAYFUL】

シフォンフラワードレス

[TODAYFUL] シフォンフラワードレス

19,980円

こっくりとしたテラコッタカラーのワンピースは、色だけでも秋の気分が満点。大人っぽい花柄がちりばめられたワンピースは揺れるシフォン素材でフェミニンな魅力にあふれています。一枚で着ても、デニムの上にレイヤリングしても、好みのベルトでウエストマークしてもいいですね。胸元のレースアップやボリュームのある袖のデザインなど、ディティールにこだわりが感じられます。

コーディネート

花柄のプリントから一色とって、ブルーのコンバースをチョイスしたところがとってもお洒落上級者♪同じくブルーのデニムジャケットをさりげなく手にもつだけで、こなれた雰囲気が漂いますね。ピアスや手元のゴールドのバングルは大人っぽく、その分ロゴバッグで遊び心を加えたスタイリングも◎。


【SLY】

BELLA FLOWER DOTS DRESS

[SLY] BELLA FLOWER DOTS DRESS

8,629円

深みのある色合いが印象的なワンピース。花柄といっても抽象的な柄で甘くなりすぎないところがいいですね。柔らかい素材で肩のドロップラインやバルーンスリーブが美しくデザインされています。ヴィンテージ小物を合わせてレトロな雰囲気をつくったり、カジュアルアイテムとのMixコーデも楽しそうです。

コーディネート

赤いリップを主役にしたメイクと大人っぽいワンピースに真っ白のスニーカーを合わせる意外性が新鮮です。足元に抜け感ができて、一層ファッショナブルな着こなしに。


【GRL】

ウエストリボン花柄Vネックワンピース

黒地に大胆な花柄が映し出されたドラマティックなワンピース。すっきりとしたシルエットにイレヘムデザインの裾が揺れる姿が女っぽ♪辛口小物と合わせて格好良く着こなすことも、思いっきりレディライクに仕上げることも出来そうです。


コーディネート

レディライクなワンピースにメンズライクなボンバージャケットのコーデは、文句なしに格好いいの一言!シャープなラインのアンクルブーツとふわふわのファーバッグの組み合わせも、甘辛バランスが絶妙です。


【AMERI】

POWER SHOULDER FRILL DRESS

[Ameri VINTAGE] POWER SHOULDER FRILL DRESS

17,928円

黒をベースにしつつも、薄いシフォン素材と、繊細な星柄が軽やかさを演出するシックなワンピース。独特なショルダーラインや胸元のフリル、アシメントリーな裾のデザインなど、ディティールへのこだわりがつまったリュクスな一着です。

辛口のライダースジャケットを合わせつつ、ダスティピンクのシューズとバッグを取り入れてフェミニンな要素も満載。話題のレストランでの女子会や、デートにも活躍しそうなコーディネートですね。歩くたびに裾が揺れる動きのあるワンピースデザインが、とても華やかです。


ニットワンピース

【SENSE OF PLACE】

リブニットワンピース

[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] リブニットワンピース

5,292円

リブ素材のニットワンピースは着こなしの幅を広げてくれる優秀アイテムです。ジャケットを羽織ってオフィスシーンで活用したり、遊び心のある小物を合わせて、トレンドを楽しむのもいいですね。浅いVネックや幅の違うリブの切替で、ボディラインを美しく見せてくれる頼れるアイテムです。

コーディネート

優しい色合いのベージュトーンに赤いパンプスが目をひきます。シンプルなスタイリングで大人の余裕が感じられる着こなしですね。


【FLOVE】

オフタートルニットワンピース

シンプルなニットワンピースは小物のスタイリング次第で違った雰囲気を楽しめるのがいいですね。こちらのワンピースは、ボディラインを見せないことによって、かえって華奢さを強調します。顎が隠れるくらいネックラインが高くなっていて、くしゅっとした姿が愛らしい♪


コーディネート

シンプルにワンピースの魅力を際立たせたスタイリング。スノーホワイトのファーがよいアクセントになっています。


【GRL】

サイドスリットケーブルマキシワンピース

シンプルなIラインのワンピースもケーブル模様が入るとキュートな印象です。程よい立体感は気になるところを隠してくれる効果もあり、スタイルアップが期待できます。膝下の丈感とサイドのスリットがお洒落なデザインです。


コーディネート

キャメルとブラックのカラーコーディネートがベストマッチ♪ブーツのサイドにあるゴールドのファスナがー良いアクセントになって、コーデを華やかにしてくれます。


ワンピースでおでかけしましょう♪

今回は、この秋気になるワンピースを厳選してお届けしました。いかがでしたでしょうか。ワンピースはコーデに迷ったときの救世主であり、小物や羽織りもので幾通りにも着こなせる頼れるアイテムです。是非皆さんも今季の新作をチェックしてみてください。

トップへ戻る