【2021最新】30代女性のおしゃれパンツコーデ10選|定番のオフィスカジュアルからデートにおすすめのショートパンツコーデまで

ファッション


【2021最新】30代女性のおしゃれパンツコーデ

30代女性のどんなコーディネートも大人っぽく仕上げてくれるパンツコーデ。足を出すに抵抗がる人でも取り入れやすく、おしゃれに決まるのも人気の理由です。

そこで今回は、30代女性におすすめのおしゃれパンツコーデをご紹介します。

テーパードパンツからショートパンツまで幅広くご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

30代女性のおしゃれパンツコーデ10選

①色の濃淡で楽しむワントーンコーデ


出典:pierrot

最初にご紹介する、30代女性のおしゃれパンツコーデは、ブラウンのパンツを基調に、トップスや小物を同トーンのベージュでまとめあげたワントーンコーデ。

ブラックだとメリハリがつきすぎてしまう部分は、温かみのあるブラウンで優しく引き締めてみましょう。

茶色に合わせるアイテムは、“真っ白”よりくすんだ“アイボリー”や“ベージュ”をチョイスするのがおすすめです。コーディネートの配色がマンネリ化しがちなら、色の濃淡でバランスをとるのも◎

 

▼おすすめアイテム

 

 

②スマートボトムス×立体感トップス


出典:pierrot

次にご紹介する、30代女性のおしゃれパンツコーデは、マニッシュなハーフパンツにロングブーツを掛け合わせたスタイル。

一見難易度が高そうな組み合わせですが、パンツとブーツの間の肌見せを意識すると、適度に抜け感が出てバランスを保つことができますよ。

下半身にボリューム感が少ない時は、余尺たっぷりのビッグシルエットなトップスが好相性です。

 

▼おすすめアイテム

 

③同系色アイテム×カラーパンツ


出典:pierrot

次にご紹介する、30代女性のおしゃれパンツコーデは、今季一枚は持っておきたいカラーパンツを取り入れたスタイル。

カラーパンツの中でも、マスタードイエローは肌に馴染みやすく、ベージュなどの暖色アイテムなどとも合わせやすいカラーです。

ストレートパンツのきれいめシルエットを崩さないよう、トップスは袖にボリューム感があるくらいのゆとりが最適!配色自体にインパクトが少ないので、足元はさりげなくパイソンを覗かせてもお洒落に仕上がります。

 

▼おすすめアイテム

 

 

 

④ブラウントーン×ホワイトのレトロフェミニンコーデ


出典:pierrot

次にご紹介する、30代女性のおしゃれパンツコーデは、。ハイライト効果のあるホワイトとブラウンのカラーパンツをとりいれたスタイルです。

多様な濃度があるブラウンカラーは、その差を生かしてコーデが組めるのも面白いですよね。光沢遺憾のある素材ばかりだと冷たい印象になるので、温かみのあるふんわりニットを肩掛けしてみましょう。配色もコーデバランスもベストな、今季真似したくなるレトロなフェミニンスタイルの完成です!

 

▼おすすめアイテム

 

 

 

 

⑤スリットパンツ×同素材のジレのIラインスタイリング


出典:pierrot

次にご紹介する、30代女性のおしゃれパンツコーデは、足首のスリットデザインが美脚効果を高めてくれるテラコッタカラーのテーパードパンツを取り入れたスタイルです。

同素材のジレを羽織れば、縦のラインをさらに強調してくれます。インナーはノーカラートップスを選ぶと、カジュアルさを残しつつ首回りもすっきり決まります。

 

▼おすすめアイテム

 

 

 

⑥ペールカラーコーディネート


出典:pierrot

次にご紹介する、30代女性のおしゃれパンツコーデは、グレーのジーンズ×ペールカラーを組み合わせたスタイルです。

淡いカラーと馴染んでまろやかにまとまりながら、締め色としての効果を発揮してくれます。小物などに少量のブラックを加えることで、コーデにメリハリが与えられます。

 

▼おすすめアイテム

⑦ルーズな印象のジョガーパンツ


出典:pierrot

次にご紹介する、30代女性のおしゃれパンツコーデは、ルーズなジョガーパンツを取り入れたスタイルです。

カジュアル度が強いジョグパンツは、足元にヒールを合わせしっかりきれいめモードに仕上げるのがコツ。そうすることでゆったりしたニットを組み合わせても、だらしなく見えずに着こなせます。ジョグパンツを使ったコーデはきれいめ要素を意識し、大人上品に近づけましょう。

 

▼おすすめアイテム

 

 

⑧ハーフパンツ×ロングブーツの重めシルエット


出典:pierrot

次にご紹介する、30代女性のおしゃれパンツコーデは、大人が着る秋冬のハーフパンツのスタイルです。

子供っぽくなりがちな丈感でも、フォーマル感のあるロングブーツを合わせれば品よくキマります!カジュアルライクなトップスを重ねても、ブーツが大人のIラインをしっかりキープしてくれます◎

デートコーデとしてもおすすめです。

 

▼おすすめアイテム

⑨“深みカラー”テーパードパンツコーデ


出典:pierrot

次にご紹介する、30代女性のおしゃれパンツコーデは、フロント部分にスリットが入った、カラーテーパードパンツが主役のスタイルです。

深みカラーが、レディライクなツイードトップスのまとめ役に。足元にはローファーを添えて足首をしっかり抜いてあげると、ライトな印象がプラスされます。

 

▼おすすめアイテム

⑩こっくりした”マスタードカラー”のボトムス


出典:pierrot

次にご紹介する、30代女性のおしゃれパンツコーデは、落ち着きのあるマスタード色のボトムスが印象的なスタイル。

こっくりしたマスタードは、派手すぎないのにコーデの主役として存在感を放ってくれるカラー。マスタード色が主のコーデにするなら、他アイテムはモノトーンで統一するのがおすすめです。ほっこりしたニットベストを重ねて、今年らしい雰囲気を上乗せしましょう。

周りと差がつくオシャレスタイルの完成です。

 

▼おすすめアイテム

 

毎日おしゃれにパンツコーデを楽しもう!

今回は、30代女性におすすめのおしゃれパンツコーデをご紹介しました。

気になるスタイルはありましたか?

オフィスコーデとしてはもちろん、デートコーデとしても取り入れられるパンツスタイルです。ぜひこちらを参考にパンツコーデを楽しんでくださいね。

コメント