【2021年最新】おすすめ人気「オーガニック化粧水」10選|敏感肌やゆらぎ肌の美肌ケアコスメ

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

敏感肌やゆらぎ肌の美肌ケア「オーガニック化粧水」

毎日のお手入れに欠かせない化粧水。肌に直接つけるものなので、成分にもしっかりこだわりたいですよね。天然由来成分を配合したオーガニック化粧水なら、敏感肌の方はもちろん、ゆらぎ肌の方でも使いやすいものがたくさん発売されています。

でも、どれが自分に合っているのか分からないという方も多いはず。

そこで今回は、敏感肌やゆらぎ肌さんにもおすすめの「オーガニック化粧水」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ人気「オーガニック化粧水」10選

①ALLNA ORGANIC 化粧水

最初にご紹介するオーガニック化粧水は、オレンジ果皮エキス・ユズ果実エキスなど、有機栽培で育てた23種の植物由来成分を厳選使用されたアイテムです。

こちらの化粧水は、セラミドやヒアルロン酸をはじめとした、12種類の美容成分も贅沢に配合されているので、皮膚に潤いをたっぷりと与え、柔らかい肌へと導きます。

保湿を重視したケアを行いたい人にはもちろん、オーガニック成分を使用した商品をお探しの人にもぴったりです。


▼おすすめアイテム

ALLNA ORGANIC 化粧水

②Natures for ヒーリングローション

次にご紹介するオーガニック化粧水は、肌への負担を少しでも抑えるため、水を一滴も使用せず9種の植物エキスで作られたアイテムです。

サラッと伸びてすっと肌になじむテクスチャーなので、ベタつきが苦手な方には特におすすめ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

しい(@sisipone)がシェアした投稿

ローズや月桃を中心とした爽やかで心地よい香りで、使うたびにリフレッシュできるでしょう。またスリムなボトルで収納しやすく、手に収まりやすいサイズ感もおすすめのポイント。

洗顔後に、顔の全体・耳裏・首筋・デコルテまでじっくりハンドプレスで使用するなど、季節やお肌の状態に合わせて、臨機応変に使用してみてくださいね。

 

▼おすすめアイテム

Natures for ヒーリングローション

③ホワイトバーチモイストウォーター

次にご紹介するオーガニック化粧水は、1年のうち、わずか3週間のみ採取できる白樺樹液を非加熱のまま配合したアイテムです。

グリセリン・レウコノストック/ダイコン根発酵液・グレープフルーツ種子エキスなどを含めた、全成分6種類のみのシンプルさも魅力。敏感な肌の方でもチャレンジしやすいでしょう。

また、白樺樹液だけでなく、ヒアルロン酸Naやベタインなどの保湿成分も配合している、お肌に嬉しい化粧水です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ηika(@inhershelff)がシェアした投稿

合成防腐剤を使用しない代わりに、外気に触れないボトル容器でフレッシュさをキープ。詰替え用レフィルも展開しているので、経済的にも頼れる商品です。

 

▼おすすめアイテム

ホワイトバーチモイストウォーター

④Natures for オーガニックモイストローション

次にご紹介するオーガニック化粧水は、水さえも使用せず、栽培方法からこだわり厳選した自然成分だけを配合したアイテムです。

シンプルな成分で、肌にしっかりうるおいを与えたい方におすすめ。

フローラルな優しい香りとリッチなとろみのある使用感で、スキンケアタイムが特別なものになること間違いなし。

肌が敏感な方にも使用してほしいという願いが込められた、優しさの詰まったこちらの化粧水をぜひ試してみてください。

 

▼おすすめアイテム

Natures for オーガニックモイストローション

⑤チャントアチャーム ディープ モイスト ローション

次にご紹介するオーガニック化粧水は、空気が乾燥する季節やゆらぎ肌さんにおすすめしたい、高保湿化粧水です。

ヒアルロン酸Naよりもたくさんの水分を抱えられるという、シロキクラゲ多糖体などが配合されているので、潤いに満ちた肌を目指せます。

エキナセア・ゼニアオイ・セイヨウノコギリソウのエキスなど、有機JAS認定自社農場で育てたハーブエキスを配合しているのもポイントです。


▼おすすめアイテム

チャントアチャーム ディープ モイスト ローション

⑥フランキンセンスウォーター

 

この投稿をInstagramで見る

 

かず(@ggjj_ii)がシェアした投稿

次にご紹介するオーガニック化粧水は、肌にみずみずしいうるおいを与える、アロエベラエキスなどを配合しているアイテムです。

おすすめはコットンにたっぷりとって、ふき取り化粧水として使用すること。余分な汚れを取り去り、明るい印象の肌へと導きます。

ベルガモットのほのかな香りに包まれて、スキンケアタイムを楽しんでくださいね。

 

▼おすすめアイテム

フランキンセンスウォーター

⑦クリアヴェリー モイスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mayu(@mayu_3167)がシェアした投稿

次にご紹介するオーガニック化粧水は、ハワイの山中から採取した、野生栽培植物原料を使っているアイテムです。

ミネラルを豊富に含むアイスランドの氷河水といったこだわりの成分で作りあげているため、敏感肌の方も使いやすいでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

YURI MOCHIZUKI(@sarr0622)がシェアした投稿

手に取るたび嬉しくなりそうな、高級感のあるボトルもおすすめのポイント。プレゼントにもおすすめです。

▼おすすめアイテム

クリアヴェリー モイスト

⑧母袋有機農場 美百水

次にご紹介するオーガニック化粧水は、11種類のサポニンなど、豊富な栄養素を含むヘチマ水を自然のまま活かしたシンプルなアイテム。

香料などを使っていないので、ヘチマ水100%のナチュラルな香りを楽しめますよ。

さっぱりした使用感が好きな方にもおすすめの化粧水です。

 

▼おすすめアイテム

母袋有機農場 美百水

⑨ぷろろ 白樺化粧水

 

この投稿をInstagramで見る

 

キティ(@kitty7714)がシェアした投稿

次にご紹介するオーガニック化粧水は、ミネラルやアミノ酸を含む、白樺樹液を使用したアイテム。

ビタミンCを豊富に含むローズヒップと、クリアな印象の肌を目指せるローズマリーの2種類を展開しているので、好みに合わせて選べますよ。肌なじみのよいテクスチャーも魅力的です。

 

▼おすすめアイテム

ぷろろ 白樺化粧水

⑩WAGANIC モイストチャージトナー

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiLi(@lio_oil.21)がシェアした投稿

次にご紹介するオーガニック化粧水は、北海道産のハトムギや広島県産の瀬戸内レモンなど、日本育ちの和草や果実を使った化粧水です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡(@yukari0520sz)がシェアした投稿

肌を整えるフランス海岸松樹皮エキスや、肌のうるおいをキープするオレンジ果実水なども配合されています。

ECOCERTとCOSMEBIOの、2つの有機基準をクリアしているので安心してご使用いただける商品です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tami(@tamicom1982)がシェアした投稿

 

▼おすすめアイテム

WAGANIC モイストチャージトナー

「オーガニック化粧水」を取り入れて美肌ケア!

今回は、敏感肌やゆらぎ肌さんにもおすすめの「オーガニック化粧水」をご紹介しました。

気になるコスメはありましたか?

どれもお肌に優しい成分で作られた化粧水ばかりです。肌が荒れやすい方、あるいはオーガニックな生き方をしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

30代女性におすすめの「美白化粧水」10選!プチプラ&デパコス分けてご紹介♡
30代女性におすすめの「美白化粧水」をご紹介!30代にさしかかりお肌のシミシワ、くすみが気になる……。なんて方はいませんか?明るく綺麗な素肌になるためには日々のケアが大切です。そこで今回は、30代女性におすすめの「美白化粧水」をプチプラとデ

コメント