おしゃれなガラス製フラワーベース10選|花瓶に花を飾るだけでおうち時間が癒される♪

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

おしゃれなガラス製フラワーベースをご紹介!

お部屋に花を飾れば、日々の暮らしに彩りが加わりますよね。花には、癒しの効果がありますよ。

そこで今回は、飾るだけでお部屋が華やぐ、おしゃれなガラス製フラワーベースをご紹介します。

今日からあなたも、花のある暮らしを始めてみませんか?

おしゃれなガラス製フラワーベース10選

①お手入れしやすい設計♪キントーの花瓶

さまざまな植物の成長や手入れのしやすさを考慮した設計になっているこちらのフラワーベース。取り外し可能な上部の皿を使って、多肉植物なども生けることができる優れものです。

カラーは、クリア・ブルー・グレーの3色展開。

②デンマーク王室御用達ブランドのハンドメイドフラワーベース

デンマーク王室御用達の老舗ブランドが手がけた、格式高いハンドメイドのフラワーベースです。24cmと高さがあるため水をたくさん注げて、底面は広く安定感があります。落ち着いたデザインなので、花をしっかりと引き立てますよ。

北欧テイストのインテリアがお好きな人は、手に取ってみてはいかがでしょうか?

③絶妙な大きさで扱いやすいフラワーベース

瓶の流れにそって湾曲している縦ラインが特徴です。片手にしっかりとフィットして、持ち運びも簡単。また、高さ約15cm・横幅約8.8cmと生活の邪魔にならない絶妙な大きさも魅力的ですね。

ほどよい量のお花や植物を、ワンポイントとして飾りたい人におすすめ。特別目立つような存在感はありませんが、お部屋に自然となじむ扱いやすい花瓶を探している人は、ぜひ試してみてください♪

④並べて飾るだけでも可愛い♪津軽びいどろのミニ花瓶

日本の豊かな四季の色や模様をイメージしてつくられたガラス花瓶です。津軽びいどろならではの色合いで、小さなお花に合う手のひらサイズが愛らしい一品。

一輪の美しい花が、季節問わずに和みを与えてくれます♪

⑤スリムながら安定感がある。狭いスペースにも置きやすい

上部が細いスリムなデザインで、キッチンやトイレなどあまりスペースがない場所でも置きやすいのが魅力。スラッとした見た目ながら底面は厚めで安定感があり、バランスよく花を生けられます。ガラス製で透明なので、花の色がしっかりと映えて部屋を華やかに演出しますよ。

花の美しさを引き立たせる花瓶をお探しの人にぴったりです。

⑥壁に花を飾れる!小さなピンで壁へのダメージも少ない

壁に花をディスプレイできる一輪挿しです。真鍮のフレームには、あえて溶接痕を残しレトロ感を演出。小さなピンで固定できるので、壁へのダメージも少ないのがうれしいですね。

壁面をインテリアとして生かしたい人や、レトロなフラワーベースが気になる人にイチオシ。ペットがいるという理由で、お花を飾るのを諦めていた人も必見です。

⑦バランスの取りやすい筒型フラワーベースは初心者におすすめ

高さ約30cm・口径12cmの大きめサイズが魅力。透明で装飾のない筒型フラワーベースで、季節を問わずお使いいただけます。ガラスの厚みもしっかりとあり、お花の重みによるグラつきの心配を軽減。

シンプルで、汎用性の高いフラワーベースが気になっている人はぜひチェックしてください。大ぶりな枝や、高さのあるお花を飾りたいときにも大活躍してくれますよ。

⑧リーズナブル・コンパクトにお花を飾れる

小ぶりサイズで・インテリアと合わせやすいシンプルなデザイン。透きとおった緑色は、太陽光のある場所でよく映えます。また、大量購入にも適したお手軽な価格も魅力的です。

まずはお試しで購入してみたい人や、お部屋のあちこちに置いて統一感を出したい人はぜひチェックしてみてください。散歩の途中で摘んだ、野の花を飾りたいときにもぴったりですよ。

⑨試験官が連結したような独特の作りがおしゃれ

試験管のような小さくシンプルな花瓶を、横に9つ繋げたようなデザインがユニーク。パーツを分解できるうえ、専用のブラシがついてくるのでお手入れもラクラク。連結部分の色はシルバーとゴールドの2色から選べます。

ちょっとした草花を複数並べて楽しみたい人におすすめ。また、そのままインテリアとして活用するなど、花瓶以外の用途で使いたい人にも適しています。

⑩真鍮プレートとガラスの器のマリアージュ

真鍮のプレートとガラスの器を組み合わせた、片手で持てる一輪挿しのフラワーベース。プレート中央に空いたホールがしっかり花を支えてくれます。プレートは取り外し可能なので、2WAYで使えるのも利点。

小さめのフラワーベースが欲しい人や、水の取りかえをスマートに行いたい人などに適しています。真鍮のプレートは時間が経つほどに味わいが増すので、花瓶を育てる感覚で長く愛用してくださいね。

 

おしゃれなガラス製フラワーベースに花を飾っておうち時間に癒されよう♪

おしゃれなガラス製フラワーベースをご紹介しました。気になる一品はありましたか?

お部屋にお花を飾ると、たちまち癒しの空間に変化しますよ!ぜひこの記事を参考に、おしゃれなガラス製フラワーベースに花を飾っておうち時間に癒されましょう♪

コメント