【2021年】大人気「お取り寄せチーズケーキ」7選|手土産やカフェタイムにおすすめのスイーツ

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2021年】おすすめの「お取り寄せチーズケーキ」

“バスクチーズケーキ”などの人気もあり、注目されている「チーズケーキ」。気軽に外出してカフェに足を運ぶことができないからこそお取り寄せしている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、手土産やカフェタイムにおすすめ「お取り寄せチーズケーキ」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

大人気「お取り寄せチーズケーキ」7選

①【Cheesecake Holic】クリームチーズケーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomoben(@koyagi_gohan)がシェアした投稿

最初にご紹介するCheesecake HOLIC(チーズケーキホリック)は、シェフ長谷川稔さんが監修を務めるチーズケーキ専門店です。

濃厚なチーズの旨味とコクにハマる人続出。季節限定のチーズケーキも発売されていますが、クリームチーズは定番人気。後味もさっぱりしているので、甘いスイーツが苦手な方にもおすすめの一品です。

 

▼おすすめアイテム

【Cheesecake Holic】クリームチーズケーキ

②【LeTAO】ドゥーブルフロマージュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

A(@a_s.cafe)がシェアした投稿

北海道・小樽発祥のルタオ (LeTAO) から発売されているドゥーブルフロマージュ。

下の層はクリームチーズを使ったベイクドチーズケーキ、上の層はマスカルポーネチーズを使ったチーズムース、2層の違う食感、違う酸味、違う味、2つのチーズケーキを一緒に食べる事でより一層美味しいチーズケーキ。

雪のようにとろけだす「口どけのよさ」、一瞬で満ちていく、ふくよかな「ミルク感」、そして落ち着いた上品な甘さが魅力です。

 

▼おすすめアイテム

【LeTAO】ドゥーブルフロマージュ

③【りくろーおじさんの店】チーズケーキ

大阪発祥のりくろーおじさんの店は、ふわふわの焼きたてチーズケーキを展開しています。

生産技術も高度なデンマークの伝統ある工場から直輸入した豊かな味わいのクリームチーズを使用しています。

焼き上げたその日に発送してくれるので、ふわふわの食感をお家で楽しむことができますよ。

 

▼おすすめアイテム

【りくろーおじさんの店】チーズケーキ

④【スイーツ工房focetta】天空のチーズケーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKI♡(@ty_4109)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、天空のチーズケーキ。

ふわふわなのにひんやりしたチーズスフレは、スフレフロマージュにレモンの酸味を加え すっきりしており、サッパリ爽快感が広がります。 真ん中のシブーストは、クリームチーズと相性の良いマスカルポーネが入っているので、とても濃厚。シブーストのキャラメリゼの大人の香ばしさと アクセントとなる苦味が加わり絶妙なバランスのチーズケーキです。

 

▼おすすめアイテム

【スイーツ工房focetta】天空のチーズケーキ

⑤【CALMATI】禁断のチーズケーキ

次にご紹介するのは、チーズ料理とイタリアンのお店CALMATIで大人気のチーズケーキ。

チーズの本場であるスイス産のラクレットチーズを使用しているので、しっかりとした濃厚さとラクレットチーズの独特な香りが広がります。

別添えのはちみつをお好みでかけて食べることで、甘さ控えめのチーズケーキに甘さがプラスされて、また違った味を楽しむことができますよ。

 

▼おすすめアイテム

【CALMATI】禁断のチーズケーキ

⑥【東京吉兆】丹波産黒豆のベイクドチーズケーキ

次にご紹介するのは、1ホールに約60粒の黒豆を使用したチーズケーキです。

黒豆の持つ独特の甘み、風味をペーストすることにより最大限に感じて頂けます。また、2種類のチーズ(クリーム、ゴーダ)がより一層黒豆の旨味を引き立たせています。

注文を受けてから作る完全ハンドメイドの贅沢な一品なので、大切な人への手土産やギフトにもおすすめです。

 

▼おすすめアイテム

【東京吉兆】丹波産黒豆のベイクドチーズケーキ

⑦【コガネイチーズケーキ】チーズケーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

˹˼(@_017nn)がシェアした投稿


次にご紹介するのは、品質・材料にこだわったコガネイチーズケーキです。

白砂糖、合成甘味料、保存料、添加物を一切使用せず、砂糖不使用のドライフルーツ、果物の自然な甘さや、きび砂糖、蜂蜜、メープルシロップ、甘酒などで甘さ控えめに作っています。

ほっと一息いれる時のカフェタイムや、食間にも、体の為になる物を選べるように、美味しく、体に良い、安心して食べられるケーキを探している方におすすめです。

 

▼おすすめアイテム

【コガネイチーズケーキ】チーズケーキ

おうち時間を充実させてくれるチーズケーキをお取り寄せ

今回は、手土産やカフェタイムにおすすめ「お取り寄せチーズケーキ」をご紹介しました。

気になるチーズケーキはありましたか?

どれも絶品で、贅沢な一品ばかりです。ぜひこちらを参考に、おうち時間を充実させてくれるチーズケーキをお取り寄せしてみてくださいね。

コメント