あなたのことが大好きで仕方がない「彼氏の特徴」4選

恋愛

あなたのことが大好きで仕方がない「彼氏の特徴」って?

「彼は本当に私のことが好きなの……?」と、不安になることはありませんか?

そこで今回は、あなたのことが大好きで仕方がない「彼氏の特徴」をご紹介します。

不安になる原因は、彼が言葉で愛情表現をしてくれないタイプが多いからかもしれません。付き合っている彼の愛を確かめたい方は、彼のちょっとした態度や仕草から彼の気持ちを読み解いてみましょう!

①あなたの行動を気にする


出典:gettyimages

まず初めにご紹介するあなたのことが大好きで仕方がない「彼氏の特徴」は、《あなたの行動を気にする》です。

男性は好きな女性の行動が気になって仕方がありません。特に一緒にいるときほど女性の行動をよくみているので、相手の体調の変化にもいち早く気がつきます。

あなたがちょっと気分が優れない時に、彼が「どうしたの?大丈夫?」と心配してくれるなら、彼があなたのことが大好きな証拠でしょう。

また、あなたと一緒にいない時間でも、LINEで「今何してる?」と行動をチェックしてくるのは、彼なりの愛情表現の1つと考えてください。

②よく褒めてくれる


出典:gettyimages

次にご紹介するあなたのことが大好きで仕方がない「彼氏の特徴」は、《よく褒めてくれる》です。

あなたは日頃、彼のことをよく褒めていますか? 男性が女性のことをよく褒めるようになるのは「自分の愛をわかってほしい」という気持ちの表れのことが多いようです。

彼はあなたを褒めることで、「しっかり自分のよいところも見てほしい」と思っています。もしかしたら、彼の方があなたに愛されているかどうか不安になっているかもしれませんから、適度に彼のことを褒めてあげるようにしてみてください。

③あなたにだけ甘えてくる


出典:Freepik

次にご紹介するあなたのことが大好きで仕方がない「彼氏の特徴」は、《あなたにだけ甘えてくる》です。

男性は、心を許している女性にだけは甘えたくなる傾向があります。人にはあまり弱みを見せたくないのが男性の本能ではありますが、実は「本命の女性には自分の弱いところを知ってほしい」と思っているのです。

彼があなたにだけ甘えてくる様子であれば、かなり愛されていると思って間違いないでしょう。

④あなたを喜ばせようとする


出典:Freepik

最後にご紹介するあなたのことが大好きで仕方がない「彼氏の特徴」は、《あなたを喜ばせようとする》です。

男性は大好きな女性が喜んでくれることに幸せを感じる生き物。したがって彼からのサプライズが増えてきたら、「あなたを喜ばせたい愛の証」と言って間違いありません。

誕生日や記念日に彼から思わぬサプライズがあれば、素直にその愛を受け入れてあげましょう。

彼と良い関係を築こう

あなたのことが大好きで仕方がない「彼氏の特徴」をご紹介しました。

あなたの彼に当てはまる行動はありましたか?

男性のちょっとした態度や仕草の中に、あなたへの愛情を表現するサインが隠されています。日頃からよく観察して、2人の愛を確かなものにしてくださいね!

コメント