previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」10選!夏らしく涼しげに華やかに♪

黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」をご紹介!

黒髪は、肌が白く見えたり、小顔に見えたりすることで人気のヘアスタイルですよね。しかし夏になると「重たく見えてしまう……」「暑そうでやぼったい……」という悩みもつきもの。

そこで今回は、黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」をご紹介します!今年の夏は、涼しげに華やかなヘアスタイルを楽しみましょう♪

黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」10選

①ターバンでおしゃれ見え!黒髪ポニーテール

まず初めにご紹介する黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」は、ターバンを使ったヘアスタイル。

特に黒髪ボブさんがターバンを使うと、エキゾチックな魅力が際立ってお似合いなんです!

こちらは、後れ毛を残したままポニーテールをし、前髪を出してターバンを巻いただけ◎ 顔回りの毛束も残すようにアレンジすれば、こなれ感が出ておしゃれなポニーテールスタイルになりますよ♪

②ゴム2つで作るゆるゆる黒髪ポニーテール

この投稿をInstagramで見る

エリカ(@igloo_erika)がシェアした投稿

次にご紹介する黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」は、ヘアアレンジが苦手、という不器用さんにぴったり。

ポイントは事前に全体を巻くこと。そうすることで、硬く見えがちな大人の黒髪も繊細な表情に大変身!

サイド以外を後ろの低い位置でねじってゴムで結び、トップを引き出したらゴムで結べば完成です。ヘアアクセを飾れば簡単に華やかさもプラスできますよ♪

③くるりんぱで大人可愛い黒髪ポニーテール

髪の長さが短めなボブヘアスタイルは、ヘアアレンジをするときに毛束が落ちてきてうまくまとまらないことが多いですよね。

次にご紹介する黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」は、そんな時に便利なくるりんぱを使ったヘアスタイル。

やり方は、低めの位置でポニーテールをしたら斜め下に向かってくるりんぱするだけ♪  簡単なのに大人かわいい&おしゃれなヘアアレンジに仕上がりますよ。

④軽さ抜群のおしゃれ黒髪ポニーテール

次にご紹介する黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」は、ミディアムヘアさんにおすすめのヘアスタイル。

トレンド感抜群のミディアムヘアと黒髪はそれだけでおしゃれ感満載の髪型ですが、ポニーテールにすると、さらに大人かわいい雰囲気に♪

ポイントは細かく毛束を引き出すこと◎ 黒髪は光を通さず重い印象になっておしゃれさが半減しがちですが、爪先で細かく毛束を引き出せば、この画像のような軽さが出ますよ!

⑤ねじりアレンジがおしゃれな黒髪ポニーテール

無難な印象になってしまいがちな黒髪ポニーテールアレンジをおしゃれにするなら、こちらのヘアスタイルがおすすめ!

次にご紹介する黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」は、ねじりを使ったヘアスタイル。

まず耳前サイドの髪&後ろ髪に分け、後ろ髪をひとつにまとめてゴムで結びます。その後残しておいた両サイドの髪を後ろに持っていき、1つにまとめてゆるめに結び、クロスした毛束の隙間に後ろの毛束を入れたら完成!

ゴム隠しにもなるアレンジですが、マジェステなどヘアアクセを飾ればさらにおしゃれです♪

⑥大人女子に嬉しい!ふんわり黒髪ポニーテール

この投稿をInstagramで見る

西岡 翼(@n_tsubasa12)がシェアした投稿

大人女性のヘアスタイルのお悩みの一つが、髪が細くなってヘアアレンジの時にボリュームが出にくくなってくることですよね……。ぺったりしたヘアアレンジでは、老け見えしてしまいおしゃれとは程遠くなってしまいます。

次にご紹介する黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」は、そんな時におすすめのくるりんぱを組み合わせたヘアスタイル。

後頭部でくるりんぱを重ねて結ぶだけで、黒髪ミディアムの清楚さを保ちつつもおしゃれなアレンジの出来上がり!

⑦後ろ姿も華やか!黒髪ポニーテール

この投稿をInstagramで見る

tanaka(@nendotanaka)がシェアした投稿

次にご紹介する黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」は、ロングヘアさんにおすすめのヘアスタイル。

黒髪ロングさんがヘアアレンジをする時は、動きを付けるのがポイント◎

画像のようにポニーテールする時もきっちりまとめるのではなく、後れ毛をたっぷり残すと黒髪でも重すぎず華やかになりますよ!

後れ毛はカールを付けるとさらに大人可愛くなります。

⑧サイド編み込みですっきり!黒髪ポニーテール

次にご紹介する黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」は、編み込みや三つ編みをプラスしたヘアスタイル。

顔回りがすっきりして大人っぽく仕上がるだけでなく、横顔に表情がつき素敵なヘアアレンジになります。

高めに結ぶのも垢抜けるポイントです♪

⑨変形アレンジでおしゃれ!黒髪ポニーテール

次にご紹介する黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」は、ロングヘアさんにおすすめの、全体にゆるくウェーブした、肩の力が抜けたようなゆる編み込みが可愛いヘアスタイル。

黒髪さんのポニーテールアレンジはきっちりまとめず、ゆるさと抜け感を出すことが重要です。

耳下の位置でローポニーテールを作ったらポニーテールの毛先を軽く編み込むだけで、黒髪に表情がついておしゃれ見え抜群♪

⑩お呼ばれにもぴったり!黒髪ポニーテール

この投稿をInstagramで見る

fumiko shirai(@fumiko.0928)がシェアした投稿

最後にご紹介する黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」は、パーティシーンやお呼ばれの場にもぴったりのフォーマルな雰囲気のヘアスタイル。

作り方は簡単!ロングヘア全体を波巻きしたらサイドの髪をねじって1つにまとめ、ローポニーテールを作ります。ポニーテールの根元に太めに取った毛束を巻き付け、ヘアアクセを飾れば完成です。

黒髪の落ち着き感に軽やかな毛束の動きがマッチして、大人にぴったりのエレガントな雰囲気に♪

ポニーテールで夏らしく涼しげに華やかに♪

黒髪でもおしゃれな「ポニーテールヘアアレンジ」をご紹介しました。気になるヘアアレンジはありましたか?

重く見えがちな黒髪のポニーテールもヘアアレンジする際のひと工夫で、抜け感や透明感を感じさせるおしゃれな髪型になります♪

ぜひおしゃれなポニーテールヘアアレンジで、夏らしく涼しげで華やかなヘアスタイルを楽しみましょう!

トップへ戻る

FOLLOW US