previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」10選!キャップ&ハットで大人可愛くヘアチェンジ♡

出典:Instagram

夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」をご紹介!

夏の暑い日差しから守ってくれたり、コーディネートのアクセントになってくれる帽子。

今回はそんな帽子を使った、夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」をご紹介します。キャップ、ハットに分けて大人可愛くチェンジできるヘアアレンジをピックアップしました♪

ぜひ参考にしてみてくださいね!

夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」!キャップで大人可愛く♡

①ふんわりくるりんぱのお団子アレンジ

まず初めにご紹介する夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」は、丸いシルエットが可愛いお団子のアレンジです。ゆるい後れ毛がおしゃれで、前後左右どこから見てもきれいですね。女性らしい下側のお団子は、カジュアルなキャップスタイルを大人っぽく仕上げてくれます♪

1.後れ毛を残し、ひとつに結ぶ。
2.髪を引き出し崩したら、結び目の10cmほど下で結び、くるりんぱをする。
3.毛束を1の根本に持っていき、ピンで留める。
4.キャップを被り穴から髪を引き出し完成。

②大きなヘアピンが可愛いお団子アレンジ

この投稿をInstagramで見る

渡邊義明(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

次にご紹介する夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」は、大きなヘアピンがアクセントになった大人可愛いお団子アレンジです。ふんわりとしたシルエットのまとめ髪は、伸びて色が目立つようになってもわかりずらいので、伸びかけの時におすすめです。

1.両サイド耳後ろで分け、後ろへ持っていき後頭部下で結びくるりんぱをする。
2.くるりんぱをした部分をほぐし、残りの髪をひとつにまとめ、ゴムでお団子にする。
3.毛先をゴムに巻き付けピンで留めて完成。

③ゆるいシルエットのこなれアレンジ

次にご紹介する夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」は、ふんわりとしたゆるいシルエットが魅力的なアレンジです。お団子をくるりんぱして、まとめていくので崩れにくい仕上がりになります。後れ毛をコテで巻いて動きをつけると、こなれ感がでますよ!

1.一つに結び、毛先を出し切らないで折り返し、お団子にする。
2.結び目の少し上に穴をあけ、お団子ごとくるりんぱをする。
3.お団子を広げ、毛先をロープ編みにして下から上にくぐらせ、ピンで留め完成。

④三つ編みの編み込み風アレンジ

次にご紹介する夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」は、目が釘付けになるほど可愛い、編み込み風の編みおろしアレンジです。カジュアルさもあり、ゆるふわな毛先が女性らしく大人っぽい雰囲気に。三つ編みを土台にするアレンジなので、編み込みが苦手な方におすすめです。

1.耳上の髪を三つ編みをして結ぶ。
2.残りの髪を2つに分け、三つ編みのゴムの上でクロスし、髪の毛同士を結ぶ。
3.三つ編みの下に毛束を持っていき、ゴムに入れ込む。
4.バレッタを留め完成。

⑤ローポニーアレンジ

次にご紹介する夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」は、シンプルなローポニーにキャップを合わせるだけでも可愛いですが、少し凝ったアレンジをプラスしたヘアスタイル。こうすることで上級者のおしゃれに♪ ゴムを髪の毛で隠すとよりおしゃれに見えますね。

1.低めの位置でひとつ結びをして、毛束でゴムを隠す。
2.髪を2つに分けロープ編みをしてゴムで結ぶ。
3.ゴムを紙で隠し完成。

夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」!ハットで大人可愛く♡

⑥丸くて可愛いお団子アレンジ

次にご紹介する夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」は、ハットからちらっと見える、丸いお団子が可愛いアレンジです。ヘアアクセを大きめにしたり、リボンなどの紐をつけてもおしゃれ◎ アレンジが楽しそうなお団子ヘアです。

1.ひとつに結び髪を引き出し崩す。
2.毛束を2つに分けロープ編みにしてゴムで結び、折り返しのお団子にして髪を結ぶ。
3.お団子の毛先をクリップで留めて完成。

⑦編みおろし風アレンジ

次にご紹介する夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」は、編みおろし風のアレンジ。こちらはは、三つ編みにした髪と一緒にロープ編みにしていくのでアレンジが苦手な方でも簡単にできます。崩れそうな箇所はピンで留めておきましょう。

1.全体の右半分を編み込み結ぶ。
2.残りの髪と一緒にロープ編みにする。毛先は折り返しお団子にする。
3.毛束を引き出し、リボンを巻いて完成。

⑧大人のツインアレンジ

次にご紹介する夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」は、子供っぽくなりがちなツインヘアですが、このアレンジは大人が似合うヘアスタイル。編み込まず、ロープ編みだけでできる手軽さも魅力的です。後れ毛をコテで巻くとよりおしゃれな雰囲気に。

1.髪をざっくりと2つに分け、ロープ編みをして毛束を引き出し崩す。
2.ゴムを毛束で隠し、後れ毛を出す。
3.反対側も同じようにロープ編みをして完成。

⑨ゴム1本で作るローポニーアレンジ

この投稿をInstagramで見る

脇田 明日香(@asuka_wakita)がシェアした投稿

次にご紹介する夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」は、簡単にできるようには思えない、上級者テクがいるように見えるアレンジです。ねじって結ぶだけでできあがるので、時間がない時におすすめ◎ 髪をざっくりと引き出すと、ふんわりとゆるく仕上がります。

1.髪を2つに分けそれぞれねじる。
2.それぞれねじった髪をねじりゴムで結ぶ。
3.髪を引き出しクリップを留めたら完成。

⑩ハーフアップアレンジ

最後にご紹介する夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」は、帽子から見える編み目がおしゃれなアレンジです。ハーフアップなので、帽子を脱いでも崩れにくく可愛いまま♪ サイドに髪を流すと大人っぽい雰囲気になります。

1.サイドの髪を残し仮留めしておく。
2.両サイドの髪をロープ編みにして、ゴムで結ぶ。
3.くるりんぱをして髪を崩す。
4.仮留めの髪のゴムを外してサイドへ流し完成。

夏はキャップ&ハットで大人可愛くヘアチェンジ♡

夏におすすめの「帽子ヘアアレンジ」をご紹介しました。

気になるヘアアレンジはありましたか?

暑い日差しから守ってくれる帽子は、これからの季節に欠かせないアイテム。ダウンスタイルに合わせても素敵ですが、アレンジをプラスするともっと可愛いく仕上がりますよ!

手軽にできるヘアアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

トップへ戻る

FOLLOW US