30代女性の「雨の日コーデ」10選!おしゃれも機能性も叶える着こなしとは?

シューズ

30代女性の「雨の日コーデ」って?

雨の日に悩んでしまうのが服装選び。雨の日は靴や洋服が濡れる心配があるので、コーデを考えるのが大変ですよね。

そんな雨の日コーデに頼れるのが、撥水や防水の加工がされた、機能性のある素材のアイテム。

そこで今回は、おしゃれも機能性も叶える30代女性の「雨の日コーデ」をご紹介します。

早速チェックしてみてくださいね♪

①イエロー花柄スカート×ショート丈レインブーツ


出典:ZOZOTOWN

雨の日の外出で一番濡れるのが気になる足元は、レインブーツを取り入れて快適に過ごしましょう。

蒸し暑い夏の雨の日は、ロングよりもショート丈のレインブーツが履きやすくておすすめです。

大人っぽいヒールのあるレインブーツならきれいめなファッションにもよく合います◎

人気のロング丈ボトムスとも好バランスなので、雨の日も躊躇せずロングスカートコーデが楽しめますよ♪

 

▼おすすめアイテム

[AmiAmi] 6cmヒールバイカラーレインブーツ/長靴

②Aラインスカート×バレエレインパンプス


出典:ZOZOTOWN

こちらは、30代女性の「雨の日コーデ」が足元から華やかになる、大人可愛い赤のバレエレインパンプス。

カジュアルなチノスカートとのテイストMIXな着こなしで、ヘルシーな女らしさを演出できます。

ヒールで足元が大人っぽくキマりますが、太め&程よい高さで歩きやすいのも嬉しいポイント◎

ネイビートップスと赤パンプスの夏らしい配色で、雨の日のシンプルコーデが爽やかにおしゃれ映えします。

 

▼おすすめアイテム

[ORiental TRaffic] レイン★ヒールバレエレインパンプス★R-1009

 

③タックスカート×ツインニット


出典:ZOZOTOWN

30代女性の「雨の日コーデ」は、撥水加工されたアイテムを取り入れてストレスなくおしゃれを楽しむのが◎

夏に人気の華やかなギャザースカートは、ボリュームがあるので雨の日は敬遠しがちですが、撥水加工がされていると気兼ねなく着られます♪

夏コーデに欠かせない体温調節用のカーディガンは、肩に巻いてこなれ感のある大人のおしゃれを演出しましょう。

 

▼おすすめアイテム

[green label relaxing] FFC ランダムタック メモリー スカート

 

④ブラウンスカート×防水機能サンダル


出典:ZOZOTOWN

雨の日にスカート×サンダルというカジュアルなスタイルで出掛けられるのは、気温の高い夏だからこそ。

防水機能の付いた人気のビルケンシュトックのEVAトングサンダルは、きれいめな夏コーデの外しにぴったり◎

大人っぽい濃色のシンプルコーデに、サンダルのクリーンな白が華やかな表情を添えてくれますよ。

 

▼おすすめアイテム

[Quorinest] GIZEH/ギゼ EVA (UNISEX)

 

⑤濃色パンツ×タッセル付きレインローファー


出典:ZOZOTOWN

こちらは、ダークカラーなマニッシュな雰囲気にマッチする、タッセル付きレインローファーを合わせた30代女性の「雨の日コーデ」。

足元にオフホワイトの抜け感を加えることで、夏に似合う軽やかな印象に仕上がります。

ローファーはエナメルの上品なツヤ感があるので、大人のリッチ感のある着こなしが叶いますよ。

 

▼おすすめアイテム

[ROPE’] タッセル付レインローファー

 

⑥撥水加工クロップド丈パンツ×ノースリーブ


出典:ZOZOTOWN

撥水加工で雨の日も安心して穿けるパンツに、女らしい花柄ノースリーブを合わせたクールフェミニンな30代女性の「雨の日コーデ」です。

クロップド丈なので、黒パンツでも軽やかな着こなしになり、夏のオンオフのおしゃれに幅広く使えますよ。

合わるトップスを選ばないので、人気のきれい色のニットやTシャツをONしてシンプルにまとめるのも◎

 

▼おすすめアイテム

[CROSSPLUS ONLINE] グレイシアセミワイドパンツ

⑦ピンクパンツ×レインスニーカー


出典:ZOZOTOWN

こちらは、フェミニンでも甘すぎないおしゃれが叶うピンクパンツに、人気の白スニーカーを合わせてヘルシーに仕上げた30代女性の「雨の日コーデ」。

晴雨兼用スニーカーなので、雨の日はもちろん、変わりやすい夏の天気を気にせずに、普段のコーデにも使えるところが◎

清潔感のある白スニーカーは、夏のおしゃれに合わせやすく、着こなしを涼やかな印象にしてくれます。

 

▼おすすめアイテム

[SESTO] ローカットレインスニーカー

⑧撥水加工オーバーブルゾン×キャミワンピ


出典:ZOZOTOWN

きれいめな30代女性の「雨の日コーデ」に仕上がる、撥水加工がされた優しいベージュのブルゾン。

人気カラーのブラウンのキャミワンピとの旬な配色で、雨の日でもトレンド感のある大人の着こなしが楽しめますよ♪

サイドスリット深さをジッパーで調節できるところも高ポイント◎

夏の雨の日コーデに軽やかな抜け感を、ボトムスに合わせて作れます。

 

▼おすすめアイテム

[ROPE’ PICNIC] 撥水加工フードオーバーブルゾン

 

⑨撥水加工ノーラペルコート×レインブーツ


出典:ZOZOTOWN

撥水&防汚効果のある大人っぽいVネックのコートは、夏の雨の日の外出を快適にしてくれるアイテムです。

上品な華やかさのあるライトブルーを纏うと、憂鬱なになりがちな雨の日も、爽やかな気分になれそうですね。

足元は人気のゆるシルエットのコートと重量バランスが取れる、黒のショート丈レインブーツがコーデによく合います◎

 

▼おすすめアイテム

[nano・universe] ルーシア カルゼノーラペルコート (セットアップ可)

 

⑩シアーフレアモッズコート×白スニーカー


出典:ZOZOTOWN

きれいなライラックのレインコートは、今季人気のシアー感のある素材。軽やかな質感が30代女性の「雨の日コーデ」を軽やかに見せてくれます。

ボリュームのあるシルエットなので、雨の日はコーデの上に羽織っただけで、今旬なシルエットのファッションが完成しますよ♪

雨の日は敬遠しがちな夏の白コーデも、しっかりカバーしてくれるレインコートがあれば、雨の日も安心して着られますね。

 

▼おすすめアイテム

[nano・universe] w.p.c/別注シアーフレアモッズコート

 

おしゃれも機能性も叶えよう!

おしゃれも機能性も叶える30代女性の「雨の日コーデ」をご紹介しました。

気になるコーデやアイテムはありましたか?

撥水加工などの機能性のあるアイテムを身に付ければ雨の日の外出のストレスが軽減されますよ!

この記事を参考に、雨の日も我慢せずおしゃれを楽しみましょう♪

コメント