海外のおしゃれなお庭10選♡ 北欧風からイングリッシュガーデニングまでご紹介!

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

海外のおしゃれなお庭デザイン特集

洋風デザインのガーデンは憧れですよね。映画やドラマに出てくるようなおしゃれなお庭に、一度は挑戦してみたいものです。ですが、どのようなガーデニングにすればよいのか分からないこともあるでしょう。

そこで今回は、海外のおしゃれなお庭デザインの実例を集めました。憧れのガーデニングを目指すために、ぜひアイディアを参考にしてくださいね♪

①敷石があるシンプルな洋風のお庭

 

この投稿をInstagramで見る

 

ai(@ai.happyplace)がシェアした投稿

アプローチのスペースに、つき石があるシンプルなお庭です。敷石や踏み石を施すことで、はっきりお庭との区別がつきます。

さらに鉢植えなどを置くことでメリハリのある空間にできますよ。草木の高さなどを意識して植えると美しい洋風スタイルに♡

シンプルなデザインなのでマネできそうですね♪ 好きなものを植えて居心地のよい空間にしましょう。

②目隠しできるシンプルな洋風のお庭

門塀がないおうちには、お庭にたくさんの草木を植えて目隠し効果を出すのがおすすめです。

洋風のお庭にしたいときは、アカシア・ブルーブッシュなどの個性的な植物がよいでしょう。芝生には踏み石を施してアプローチを作っています。

シンプルですが、きらりとセンスが光るお庭ですね。木の成長とともにお庭の雰囲気がガラリと変わるのも楽しみなポイント♪

③玄関周りに植えるナチュラルな洋風のお庭

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sho.candyがシェアした投稿

優しい雰囲気にしたいときは、たくさんの花や木を植えましょう。ベルガモットやジギタリスなど好きなものを植えるとよいですよ。

敷石の代わりに木製のものを使うことで、ナチュラルなアプローチが完成します。ガーデニングもしやすいお庭なので、お気に入りの場所となるはず。

お花の香りに包まれると幸せを感じます。海外風のコーディネートですね。

④紫陽花をメインにするナチュラルな洋風のお庭

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sho.candyがシェアした投稿

紫陽花は多年草で毎年梅雨になるときれいに花を咲かせます。

紫陽花は背の高い植物なので、芝生に大きな花壇を作って全体的に落ち着けるような雰囲気に◎

洋風のお庭にしたい場合は、このような区切りのあるデザインがおすすめです。大きな石を使ってみてはいかがでしょうか?

花壇を作ることでガーデニングしやすくなりますよ!

⑤ヒューケラ専用のナチュラルな洋風のお庭

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mini5597214がシェアした投稿

狭いお庭でも花壇を作って、楽しくガーデニングができます。同じ植物を育てることで統一感のあるナチュラルな洋風スタイルにできますよ。

特にヒューケラの場合は品種がたくさんあるため、お庭を色とりどりでバラエティ豊かにできます。

おうちの一角にこのような空間があると、ホッと癒されるはず♪ レンガで囲うのもおすすめですよ。

⑥流木を置くナチュラルな洋風のお庭

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mini5597214がシェアした投稿

様々な植物を植えて賑やかに仕上げたおしゃれなガーデニングです。流木を置くとナチュラルで洋風な雰囲気になり、素敵な空間が生まれます。

レンガなどで囲って花壇にするのもよいかもしれませんね。ちょっとした空間ですが癒し効果が抜群です♪

それぞれの季節にお花が咲いて、長い期間楽しめます。これなら広い場所ではなくてもチャレンジできそう◎

⑦小屋がある可愛い洋風のお庭

 

この投稿をInstagramで見る

 

minmin(@amiagram)がシェアした投稿

洋風の小屋に合うイギリス風のガーデニングを施したおしゃれなお庭です。これなら海外風の仕上がりとなり、素敵な空間となっていますね。

敷石の両脇には花や木を植えて、それぞれの季節感を楽しめるようにしています。

高低差のある植物を植える際は、メリハリが付くようなデザインにすると◎

⑧ベンチのある可愛い洋風のお庭

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sho.candyがシェアした投稿

グリーンのトンネルの中にベンチを置いて、全体的に癒される空間を作ったお庭です。

夏は茂みができるため、涼しく感じるはず♪ きっと日々の喧騒を忘れさせてくれる場所になるでしょう。

ベンチも木できていて暖かみがあります◎

⑨車輪を置く可愛い洋風のお庭

 

この投稿をInstagramで見る

 

@hiromarinnがシェアした投稿

レンガで囲われた場所に車輪やおしゃれなプランターなどを置いて、コンパクトにまとめたアイディアです。きっと毎日ウキウキした気分になりますよ♪

全体的に柔らかい雰囲気にするために、ホワイトカラーを活用しましょう。海外の喫茶店の片隅にあるようなガーデニングデザインですよね。

誰もが憧れる雰囲気作りにしています。

⑩アリスの国のような可愛い洋風のお庭

 

この投稿をInstagramで見る

 

cotori(@cotori.s)がシェアした投稿

カラフルな椅子と素敵なテーブルを合わせた洋風のお庭です。敷石も少しだけ施して可愛く仕上げています。まるで絵本から飛び出してきたようですね。

ガーデニングも楽しめる場所となり、一息ついたらお茶も楽しめる空間です。これならお友達を呼んでお茶会を開きたくなるはず♪

グリーンもほどよく植えていて、お手入れしやすくなっています。

おうち時間でおしゃれなお庭を作ろう♡

海外のおしゃれなお庭デザインの実例をご紹介しました。

どれもセンスがよく、マネしたくなるお庭ばかり。憧れのガーデニングを楽しむためにちょっとしたアイディアを取り入れるのがおしゃれに仕上げる秘訣です。狭い場所でも海外風のお庭は作れるので、ぜひおうち時間に挑戦してみましょう♪

コメント