previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

ワンピース+パンツの「ピクニックコーデ」10選!おしゃれなレイヤードコーデ術をご紹介♪

ワンピース+パンツの「ピクニックコーデ」♡

ピクニックは立ったり座ったり、動きが多いのでパンツスタイルに決まり?いやいや、おしゃれも諦めたくない……。それならワンピースとパンツを合わせたレイヤードコーデがおすすめです♪

今回は、動きやすいのに今っぽいおしゃれが叶うワンピース+パンツの「ピクニックコーデ」をご紹介します。

①白シャツワンピース+パンツの春コーデ


出典:ZOZOTOWN

ふわりとエアリーな素材に、たっぷりとした着丈が大人っぽくおしゃれな白シャツワンピース。

ボトムスにダークカラーのパンツを組み合わせても春らしく軽やかにまとまるので、2021年にぜひ手に入れたい一着です♪

足元はヌーディーなミュールサンダルで、抜け感たっぷりなピクニックコーデを完成させてみてはいかがでしょうか?

②緑シャツワンピース+サテンパンツ


出典:ZOZOTOWN

2021年春は、淡いカラーのアイテム同士を重ね着した、ニュアンスのあるコーディネートがイチオシ♪

くすみトーンのミントグリーンのシャツワンピースには、サテン素材のベージュパンツをボトムスに選んで、透明感溢れるファッションに仕上げてみてはいかがでしょうか?

バッグは、着こなしに立体感をプラスしてくれる、白のメッシュバッグが◎

③オレンジシャツワンピース+デニム


出典:ZOZOTOWN

はしごレースやピンタックなど、ディテールにこだわったアイテムをお探しなら、こちらのおしゃれなオレンジカラーのワンピースがおすすめ♪

ふわりと風になびくような素材が大人女性のフェミニンさを最大限に引き出すと同時に、顔色までも明るく朗らかに見せてくれますよ。

ボトムスは、レイヤードコーデに人気のネイビーのノンウォッシュデニムが◎

④花柄シャツワンピース+水色デニム


出典:ZOZOTOWN

今春も人気の花柄ワンピースですが、大人女性にはちょっぴり甘過ぎるかも……。そんな風に躊躇している人も、デニムパンツとのレイヤードコーデで甘さを抑えればOK!

インナーに白のハイネックトップスをインすれば、ちょっぴり肌寒い日でも快適に過ごせるピクニックコーデが完成しますよ。

仕上げにバケツ型のカゴバッグで、大人可愛いファッションの総仕上げを♪

⑤ロングシャツワンピース+デニム


出典:WEAR

中途半端な気温が続く春先は、こんなベージュのロングシャツワンピースをロングカーディガンのように羽織ったレイヤードコーデがおすすめ◎

体が泳ぐほどのオーバーサイズなシルエットも、着こなしのおしゃれ感アップに一役買っています♪

インナーは、黒のVネックトップス+デニムパンツのオーソドックスな組み合わせが正解です!

⑥リネンシャツワンピース+柄パンツ


出典:ZOZOTOWN

ベタベタと湿度の高い夏は、可能な限り涼しくて肌触りの良い服装に身を包みたいものです……。

そんな日は、上質なフレンチリネンを用いたコクーンシャツワンピースに、さらりと軽い花柄ワイドパンツをレイヤード♪

猛暑の日でもさらりと爽やかに過ごせるピクニックコーデを完成させてみてはいかがでしょうか?

⑦柄シャツワンピース+白デニムパンツ


出典:WEAR

ワンピース+パンツのレイヤードスタイル=カジュアル、という印象がありますが、こんな淡い花柄のロングワンピースに白デニムパンツ&白サンダルできれいめに仕上げたファッションなら、ラフになり過ぎる心配はありません。

チェーンがラグジュアリーなショルダーバッグをチョイスすれば、ピクニックデートにもぴったりです♪

⑧黒ロングワンピース+オレンジパンツ


出典:WEAR

暑い夏でも、程よく体型をカバーしてスマートに見せたいのが大人女性の心理。

付かず離れずのシルエットが涼しい黒のキーネックワンピースに、オレンジのワイドパンツをレイヤードして、着やせとおしゃれをスマートに両立させましょう。

夏らしい素材の大きめのクラッチバッグで、コーディネートを軽快に見せている点も高ポイント◎

⑨2WAYワンピース+グリーンパンツ


出典:WEAR

2021年夏、ワンピース+パンツのレイヤードコーデは、ますますバリエーション豊富に進化しているよう。

中でも注目したいのは、前後2WAYで着こなし可能なおしゃれなメッシュワンピースです。

トレンドのピスタチオカラーのプリーツパンツやキャスケットなど、今っぽいアイテム使いで、とことん今夏らしいファッションに仕上げましょう♪

⑩メッシュワンピース+茶色パンツ


出典:WEAR

いつものTシャツ+パンツの夏コーディネートに飽きてしまったら、上からメッシュ素材のロングワンピースを重ね着して、着こなしのマンネリ回避を図りましょう。

マキシ丈のワンピースでも、透け感のある生地のおかげで重くなりすぎませんよ!

夏らしい涼しげなニュアンスもしっかりとキープできていますね♪

ピクニックはレイヤードコーデに限る♪

動きやすいのに今っぽいおしゃれが叶うワンピース+パンツの「ピクニックコーデ」をご紹介しました。

気になるコーディネートはありましたか?

レイヤードコーデが人気の今だからこそトライしたいおしゃれな着こなしがたくさんありましたね。この機会にぜひマネしてみてください♡

トップへ戻る

FOLLOW US