previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

彼ママに気に入られる服装10選|彼の実家に初訪問!失礼のない上品コーデとは?

彼の実家に初訪問!彼ママに気に入られる服装とは?

彼の実家に初訪問!どんな挨拶をしたらいい?ファッションは?髪型は?手土産の値段の相場は?など、やることや考えることがいっぱいですよね。

まずは、第一印象が大切なので、ファッションには気を抜かないでください。

そこで今回は、彼ママに気に入られる、失礼のない上品コーデをご紹介します。

彼の家族から好印象を持たれる人気の服装ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

①ギャザーワンピース


出典:ZOZOTOWN

彼ママに気に入られるなら、女性を大人可愛くみせてくれる万能アイテムのワンピースがおすすめ。

柔らかでサラッとした生地感のワンピースは、春にイチオシの1着。彼からはもちろん、彼ママからも好印象を得られる、人気が高いAラインワンピは体形カバーも叶えてくれます。

春の気温差に対応可能な羽織りは、白ジャケットを用意するのがおすすめ。きちんと感がアップしてきれいめでおしゃれな着こなしに仕上がります。

②サテンワンピース


出典:ZOZOTOWN

彼ママに気に入られるなら、細かなプリーツが綺麗でおしゃれなサテンワンピースがおすすめ。微光沢なのでディナーデートに上品な香りを演出。

シンプルで品があるワンピースなら彼ママウケも抜群です。おしゃれなベージュで女性らしい魅力を引き出しましょう。

スキッパーカラーで清潔感がアップし、好印象な春の服装に仕上がります。足元はあえてフラットサンダルで決め過ぎないのがポイント。

③花柄ワンピ


出典:ZOZOTOWN

その場が華やかになるおしゃれな「着映えワンピ」は一枚あると便利です。人気のボタニカル柄で大人の華やぎを香らせることで、大人な雰囲気を演出できます。

春らしいミントカラーなので甘くなり過ぎず、大人女子にちょうどいいさじ加減の可愛さが完成。

高めのウエストデザインでスタイル良くみえるのがおすすめポイント。ウォッシャブル素材なので、うっかりシミを付けてしまっても安心です。

④ブルースカート


出典:ZOZOTOWN

爽やかな白ブラウスにスカートを合わせた服装は、彼の実家への初訪問に人気のコーデ。

光沢感のある素材が高見えポイントで、春らしい柔らかな印象に導いてくれます。

ボトムスは滑らかな肌触りが魅力のラップスカート。女性らしいIラインシルエットで春のディナーデートに艶めきをプラス。

高めのヒールできれいめに仕上げてスタイルアップを叶えましょう。

⑤マーメイドスカート


出典:ZOZOTOWN

彼の実家に訪れるなら、エレガントさが香るおしゃれな服装がおすすめ。

こちらのスカートは裾の綺麗なドレープが目を惹く、総レースのマーメイドスカート。人気のグレーをセレクトして華やかさの中に落ち着きを演出しましょう。

トップスはシンプルながら洗練された白ブラウスで春らしい清涼感をプラス。

スカートにインさせるとシャープな印象に仕上がります。黄色バッグを差し色にするのがポイント。

⑥レースマーメイドスカート


出典:ZOZOTOWN

華やかさもありながらカチッとした印象に仕上げたいなら、シンプルながらレディライクな服装はいかがですか?

黒のレーススカートは着るだけでシックで気品漂う服装になるのでおすすめ。

体のラインを綺麗に見せてくれるマーメイドシルエットは大人女子に人気のデザインです。

春らしい白のスキッパーブラウスと合わせてきれいめな服装に仕上げるとどんなシーンでも対応できる万能コーデが完成します。

⑦ストレートデニム


出典:ZOZOTOWN

スタイリッシュな大人カジュアルは、決め過ぎずクールな雰囲気を演出するのにおすすめのスタイル。

こちらのようにピンタックが効いているストレートデニムなら、美脚効果もあり、きれいめな印象をプラス。同性の女性も憧れるおしゃれなコーデが完成します。

春にぴったりなサックスブルーで清潔感を持った着こなしに仕上がります。

ボウタイブラウスと合わせてあくまでも女性らしいニュアンスを香らせるのポイント。

⑧ホワイトパンツ


出典:ZOZOTOWN

春に似合う白パンツは流行に左右されず、爽やかな1着。彼ママも納得する清潔感のある雰囲気が完成します。

程よくい肉厚な生地感が高見えポイントで、マルチなシーンに活躍してくれます。センタープレス入りでスタイル良く見えるのも嬉しいポイント。

フロントタック入りなので気になるお腹周りをスマートにカバーしてくれるのも魅力です。

リラックス感のあるベージュトップスで肩の力を抜いた春の着こなしに仕上げましょう。

⑨センタープレスパンツ


出典:ZOZOTOWN

顔回りが華やかになるボウタイブラウスは大人女子におすすめの1着。きちんと感も備わるので、彼の家族からも好印象を得られます。

ボウタイはシンプルに垂らしたり、リボンに結んだりとイメージ変化が楽しめるのも魅力。

可愛さをアピールしたいときにはサラッとリボン結びすると違った印象で臨めますよ♪

春に似合う聡明なブルーパンツで媚びないおしゃれコーデを完成させましょう。

⑩ピンクパンツ


出典:ZOZOTOWN

パッと明るい印象をつくりたいなら、華やかでフレッシュなピンクパンツがおすすめ。

こちらのピンクパンツには、シンプルで肌馴染みの良いアイテムをチョイスしましょう。

こちらはスッキリとしたテーパードなので、きれいめからカジュアルまで幅広い服装で対応可能。

ベージュトップスと合わせて柔らかく春らしい着こなしを楽しんでみてはいかが?

春らしい「爽やかさ」や「品の良さ」を意識しよう♪

今回は、彼ママに気に入られる、失礼のない上品コーデをご紹介しました。

気になるコーデはありましたか?

彼の実家に初訪問するなら、普段の服装よりも春らしい「爽やかさ」や「品の良さ」を意識するのがポイントです。

ぜひ、今回の着こなしを参考にして初訪問を楽しんでくださいね♪

トップへ戻る

FOLLOW US