今すぐやめたほうがいい恋愛の特徴8選|その恋もしかして不倫かも!?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:istockphoto

今すぐやめたほうがいい恋愛の特徴

優しい彼だからと言って良い恋愛とも限りません。優しいと思っていたけど、実は裏で遊んでいた!なんてことも。自分の人生は、自分が主役です。どんな道のりを選び、前に進むのかもすべては自分次第!

今回は、今すぐやめたほうがいい恋愛の特徴についてご紹介します。ぜひ今後の参考にしてくださいね!

①定期的に連絡がこない


出典:Freepik

振り回しているつもりがなくても、女性側の気持ちを分かっているうえで連絡を返さない、もしくは不定期に連絡してくるような彼なら、今すぐ方向転換をしたほうが良さそうです。

きっと、あなたのことをもっと一番に考えてくれる人は別の場所にいます。

②家以外ではデートしない


出典:Freepik

肉体関係になるわけではないけれど、いつもギリギリのラインまで迫られる…。危険な橋を渡ろうとしているなら、今すぐ彼とは距離を置きましょう。

恋愛を楽しむうえで順番を守ることはとても大切。お互いに真剣に付き合いたいなら、決して順番を破ってはいけません。

おうちデートばかりなら、おそらくそれが彼の本当の姿でもあり「狙い」でもあるでしょう。

③平日の夜にしか彼に会えない


出典:Freepik

20代後半に入ってくると「実は既婚者だった!」というケースも珍しくなくなります。とある相席居酒屋さんでは、指輪を外してからお店に入る男性がいるらしく、今は指輪のあり・なしでは判断できなくなっているとか。

平日の夜にしか会えないなら、おそらく土日は彼女と一緒に過ごしているはず。また、旅行に行きたいと行っても遠出はせず、まるで何かに隠れるように彼が行動するなら、彼には本命がいるのでしょう。

彼の様子があきらかにおかしいなら、たとえ指輪をしていなくてもすでに結婚している可能性があります。

④デートをしてもお会計はほぼ彼女任せ


出典:Freepik

今は昔のように「男性が支払うべき」という価値観も古くなりつつありますが、それでもさすがにお会計をほぼ彼女に任せる男性は、将来的にもちょっと…。

「それでも彼が良い」と思うなら「どんなに苦しい状況になっても自分が彼を食べさせ支えていく」という覚悟が必要になるかも。

お金の切れ目は縁の切れ目ともいいます。デート代は基本的に割り勘かもしくはたまにどちらかが多く支払うくらいでちょうどいいのではないでしょうか?

⑤感謝の気持ちを忘れることが…

出典:Freepik

感謝の気持ちを伝えてくれない彼は要注意!何かしてもらうことに当たり前になってしまっているのかもしれません。

一度や二度ならあなたも受け入れられるかもしれませんが、これがずっと続くと考えてみてください。

小さなことかもしれませんがあなたとは価値観が違うのかもしれません。

⑥自分本意である

出典:Freepik

何でも自分のことを一番に考えている彼。それって本当にあなたのことを大切にしてくれていると思いますか?

プライドが高く、拘りが強いようなら、今後衝突することが増えるかもしれません。

譲れないポイントがお互いにあるのなら、傷つけ合ってボロボロになってしまう前に決断をしましょう。

⑦高圧的な態度を取る

出典:Freepik

プライドが高く、すぐにムキになってしまうような彼ではありませんか?周りに思いやりの気持ちを持てていないと、そのキバはいつかあなたへと向くかも。

そんな時は、一度あなたの友達を含めたご飯会を開催することをおすすめします。彼があなたの友達へ接する際の態度を良く見てみてください。

その時は、自分の判断にとらわれず、友達から意見をもらうようにしましょう。

⑧容姿端麗な女性に目がない


出典:Freepik

あなたを蔑ろにして、周りの女性ばかり目で追うようそれは黄色信号。目の前のあなたを大切にできないと良い恋愛ができているとは言えないでしょう。

今を大切にできない人に、あなたの大切な時間を割く必要はありません。お互いに目の前にある恋に集中すると「幸せは意外と近くにある」と気づくはずですよ。

危険な恋愛の予兆は既に起こっている!

今すぐやめたほうがいい恋愛の特徴についてご紹介しました。

いかがでしたか?

彼と一緒に過ごしていてもストレスが溜まるなら、付き合っている意味がほとんどありません。もしかしたらその彼よりもひとり時間を大切にしていたほうがもっと心が安定し、自分に必要なチャンスを引き寄せやすくなるかも。

心のどこかで「この恋はもしかしたら長くは続かない」と思っているなら、早めに卒業する準備をはじめましょう!

コメント