previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

ふわっと軽い「パーマ」の長さ別ヘアカタログ♡ 春はイメチェンの季節

ふわっと軽く♡春はパーマで魅せる

待ちに待った春、イメチェンを考えている方も多いことでしょう。春といえば、ふわっと軽いヘアスタイルが似合いますよね。そこでおすすめしたいのが“パーマ”ヘアです。

今回は、ショート、ボブ、ミディアム、ロングのレングス別に、春の装いにぴったりかパーマスタイルをご紹介します。ヘアカタログとして、この春のイメチェンにぜひお役立てくださいね。

ハンサム美人が叶う「ショート×パーマ」

①しっかりパーマ

顔の輪郭や頭のサイズが気になるショートさんは、ぜひパーマを取り入れてみて♪ おすすめはランダムに動く強めのパーマ。毛先があちこちに向く分、視線が外に流れるのでコンプレックスも気にならなくなりますよ。

②クシュクシュパーマ

自然な毛流れになるよう、ザックリと大きめにあてたパーマがベースのスタイル。春は爽やかに、スタイリング剤をなじませてクシャッとかきあげるように仕上げてみましょう。サイドは耳にかけてスッキリと◎ 笑顔が映えるスタイルになります。

③ウザバングパーマ

前髪を切ろうかな…と考えているなら、その前に、ぜひパーマに挑戦してみましょう!長めの前髪には、毛先がピョンとはねるようなピンパーマをオン。アンニュイさと可愛さの絶妙なバランスを楽しめるのは、ショートさんの特権です♪

④ワンカールパーマ

ふんわりとボリュームが出るように、後頭部を中心に強めのワンカールパーマをあてたスタイルです。フロントとバックのボリュームの対比がオシャレですね♪ 絶壁で悩んでいる方にもおすすめです。

⑤ニュアンスパーマ

ハンサムに見えがちのショートも、全体に緩くうねるようなパーマ(ニュアンスパーマ)をあてると、一気にレディな雰囲気になります。スタイリングも、クシュクシュと握り毛先を散らすだけなので楽チン◎ 少毛さんや細毛さんに特におすすめです。

可愛くも色っぽくも「ボブ×パーマ」

①ザックリ表面パーマ

前下がりのボブは、それだけでも美シルエットが叶います。そこに、縦巻きのパーマを表面だけにオン♪ 全体ではなく数束に限定することで、パーマが活きたメリハリのあるスタイルになります。

②毛先ニュアンスパーマ

レイヤーがたっぷり入ったウルフベースには、毛先のみワンカールのパーマをあてるのが◎ 毎日のスタイリングが格段にラクになりますよ。ピョンピョンと遊ぶ毛先は、ボブレングスだからこそ肩の位置できれいにまとまってくれます。

③くせ毛風パーマ


出典:beauty-navi.com

高めの位置から緩くあてた、くせ毛風のパーマです。ランダムながらうねりとフワッと柔らかく広がるシルエットは、絶妙なボリュームで可愛さ満点♡ 前髪も含め、クシャッと握るようにセットすればOKの楽チンスタイルです。

③インナーカラー+パーマ

パーマスタイルで周りと差を付けたいなら、インナーカラーをプラスしてみては?広がりがちのボブパーマは、サイドを耳にかけてスッキリとするのが◎ そこにインナーカラーをチラ見せして、おしゃれ度をアップさせましょう。

⑤ワンレングスパーマ

前髪からサイド、バックまで同じ長さのワンレングススタイルは、毛先があちこちに向くようにランダムなパーマをあてて、ウェットに仕上げましょう。ラフで格好良い、大人な雰囲気を楽しめます。ややサイド寄りに分けて片方の耳を出すと、さらに大人っぽさがアップしますよ♪

こなれ感たっぷり「ミディアム×パーマ」

①毛先のみのナチュラルパーマ

この投稿をInstagramで見る

GARDEN 細田真吾(@hosogram)がシェアした投稿

毛先のみ、軽く動きがでるようにパーマをあてたスタイルです。内巻きや外ハネを意識して仕上げるのはもちろん、毛先の向きを気にせずザッとドライしたままのラフなスタイルも◎ より“こなれ”た雰囲気を楽しめます。

雰囲気を自由自在に「ロング×パーマ」

①リラックスパーマ

ゆったりとしたウェーブが特長のリラックスパーマです。柔らかい質感で春の陽気に良く合います♡ 顔周りのレイヤーは、フワッとエアリーに仕上げると小顔効果もありバランス良く見えますよ。

②しっかりウェーブパーマ

目の高さから、しっかり強めにあてたパーマスタイルです。大きめのカールにすることで強いパーマでも今風に仕上がります。スタイリング剤をしっかり揉み込んでウェットに、ツヤ感を出しましょう♪

③ふわふわパーマ

暗髪でも、ふわふわパーマなら軽さが出て春にぴったりの装いに♡ スタイリング剤は、ウェットではなくマットに仕上がるものを選ぶのが正解。より柔らかく、ふわっと女性らしい雰囲気になりますよ。

④後れ毛ポイントパーマ

後れ毛だけにパーマをあてる、アクセサリー感覚のパーマスタイルです。下ろしている時のワンポイントになるのはもちろん、束ねた時の存在感はおしゃれ度抜群♡ “周りと違うおしゃれ”を目指す方におすすめです。

パーマでイメチェンしよう!

ショート、ボブ、ミディアム、ロングのレングス別に、春の装いにぴったりかパーマスタイルをご紹介しました。

気になるヘアスタイルはありましたか?

春は年度も変わり心機一転できますよね。ぜひこの機会にパーマスタイルにイメチェンしてみてはいかがでしょうか♡

トップへ戻る

FOLLOW US