持っているだけで金運UP!?[2021年版]「お金が流れ込む財布」の共通点5つ

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

持っているだけで金運UP!?

もう少しで新年度がやってきますね。これを機に新しいお財布に変えてみませんか?

今回は、持っているだけで金運UPする、「お金が流れ込む財布」の共通点をご紹介します。

「お金が流れ込む財布」の共通点5つ

①軽くて小さい


出典:Freepik

風水では本来、「財布の大きさは、持つ人の器を表す」とされており、たっぷり入る長財布が人気です。

とはいえ、風の時代の始まりである今年は、重たい長財布よりも、むしろ軽くて小さいミニウォレットがおすすめ。

フットワークよく動けるようになるだけでなく、吹き抜ける風のように、軽やかに金運アップのチャンスを運んできてくれるでしょう。

②カードは4枚以下


出典:Freepik

2021年は、“キャッシュレス化”が金運アップのキーワード。

そこで活用したいのが、電子マネーです。特に、動く性質がある交通系のICカードは、お金を活性化させて、あなたの元へと金運を流れ込ませる効果が。

ただし、たくさんのカードを入れておくのは財産流失の元。ICカード含め、4枚以下に厳選することでムダな出費を防げます。

③個性的な色&デザイン


出典:GettyImages

長く使うお財布は、黒や茶色などシックな色でベーシックなデザインを選びがち。でも、個性が重視される2021年には、カラー、デザインともポップで楽しい物をセレクトすると、金運アップにつながります。

最もラッキーなのは、シルバーやゴールド、メタリックなブルーなど、光を放つ色。

デザインも、一風変わったものを選んでみてください。シンプルな財布の場合は、チャームでオリジナリティーを出してみて。

④金運のいい人に買ってもらったもの


出典:Freepik

お金持ちは、お金に好かれる人。その人からもらったものは、金運をあげてくれるという話を聞いたことがありませんか?

2021年に金運が高まる星座は、山羊座と乙女座。このどちらかの星座の人にお願いして代理で財布を買ってもらえば、あなたの金運もUPすること間違いなしです。ただし、代金は後ほど自分で払いましょうね!

⑤ネットショップで購入


出典:Freepik

財布は、自分で見て納得したものを買いたいと思っている人は多いはず。ただ、買う前に事前にしっかりチェックしておくことは大切なのですが、購入場所はネットショップにするのが◎

2021年は、様々な幸運やチャンスがインターネットを通じて運ばれてきます。つまり、そこにあるお店で購入すれば、金運が自然と流れ込んでくるというわけ。可能であれば、奇数日の午後5時台がベストです。

お財布も心機一転させよう!

持っているだけで金運UPする、「お金が流れ込む財布」の共通点をご紹介しました。

「財布の中にゴチャゴチャと入っているものは出して、カードを減らす」、「できる限りキャッシュレス化を進める」、この2点に気をつけるだけでもお金の流れが変わってくるはずです。ぜひ試してみてくださいね!

コメント