【2021春トレンド】軽やかかつナチュラル!な《最旬ボブ》スタイル♡

ヘア

出典:instagram

2021春トレンドを見据えた狙いめボブとは?

寒い毎日が続きますが、春のファッションアイテムが徐々に店頭に並び始める時期になりました。そろそろヘアスタイルも春のトレンドを見据えてアップデートしていきたいところ。

そこで今回は、2021春狙い目の【最旬ボブ】をピックアップしつつ、軽やかかつナチュラルなスタイル作りのコツをチェックしてみましょう。

①こなれ感たっぷり“くびれボブ”


出典:hair.cm

まずチェックしておきたいのが、アンニュイな髪の流れがこなれ感をグッと引き上げる“くびれボブ”。昨年も人気でしたが、2021春はよりレディな雰囲気を醸すべく、くびれをゆるく仕上げるのがポイント♪

トップはナチュラルに下ろしつつ、サイドの髪にくびれ感を演出。さらに前髪に透け感をプラスすれば、目元印象が引き立つ色っぽスタイルに仕上がります。

また、顔周りにレイヤーを多めに入れてウルフ風に仕上げてクールさを引き出してすっきりとした甘辛ヘアに仕上げるのもおすすめです。

②絶妙レングスの“コンパクトボブ”


出典:hair.cm

大人可愛さをグッと高めるなら、丸みシルエットの“コンパクトボブ”が断然おすすめです!

ポイントはレングス。普通のボブよりは少し短め、ショートボブよりは少し長めに設定して大人感をキープしつつ可愛さを引き出しましょう。

一見かっちりしたシルエットながら内巻きカールのスタイリングで抜け感を演出すれば、ほんのり上品な雰囲気に。まとまり感も出るのでオンナらしい雰囲気もキープできます◎

③大人感高まる“ツヤっぽボブ”


出典:hair.cm

冬から春の季節の変わり目に似合うのが、ツヤっぽい質感を纏ったスタイル。グッと大人っぽさも引き立ちます。

透明感高めのダークトーンの髪色のスタイルにツヤ感を与えるスタイリング剤を使用して髪の流れと奥行きを強調するのがポイント♪

ナチュラルな雰囲気ながらもオンナらしさが引き立ち、おしゃれ度も一段と引き上がります。

今年はボブで決まり♡

カットやパーマ、スタイリングを一工夫するだけでも春っぽくてトレンドを押さえたスタイルへとアップデートできます。

ぜひ狙いめの最旬ボブを先取りして、一歩先のおしゃれを楽しんでいきましょうね♪

コメント