【絶品】お財布に優しい♪「ボリューム満点おかず」おすすめレシピ10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「ボリューム満点おかず」を作ろう♪

何かと出費がかさんでしまった12月。なるべく食費を抑えて賢く節約したいですよね。

今回は、お財布に優しい、「ボリューム満点おかず」のおすすめレシピをご紹介します。

節約おかずとは思えない満足感、間違いなし♡ぜひチェックして、日々のご飯作りにお役立てください♪

【絶品】ボリューム満点おかずレシピ10選

①甘辛タレにくぐらせたとりタル天


出典:Nadia

最初にご紹介する「ボリューム満点おかず」のおすすめレシピは、甘辛タレにくぐらせたとりタル天です。

とり天を甘辛たれにくぐらせ、特製タルタルソースをかけたボリュームおかず。鶏むね肉を使うのでコスパも抜群!大人から子供まで満足できること間違いなしの一品です。

②こってりガーリック醤油チキン


出典:Nadia

次にご紹介する「ボリューム満点おかず」のおすすめレシピは、こってりガーリック醤油チキンです。

ご飯もお酒もすすむ味付けで節約メニューとは思えない美味しさ。冷蔵で3日、冷凍で約3週間保存できるので多めに作っておくと便利です。

③シャキシャキ小松菜と鶏肉のふわふわ卵炒め


出典:Nadia

次にご紹介する「ボリューム満点おかず」のおすすめレシピは、シャキシャキ小松菜と鶏肉のふわふわ卵炒めです。

むね肉、小松菜、卵を使った、がっつりと食べ応えのある炒め物で、小松菜のシャキシャキした食感と、ふわっと柔らかい卵のコンビネーションが◎

もも肉や豚こま切れ肉で作っても美味しいですよ♪

④生姜醤油の厚揚げナゲット


出典:Nadia

次にご紹介する「ボリューム満点おかず」のおすすめレシピは、生姜醤油の厚揚げナゲットです。

厚揚げでかさ増しすれば、少ないお肉でもボリュームアップ♡ジューシーなお肉と生姜の香りがあいまって、お箸が止まらない美味しさに。

⑤豚こまとほうれん草ごまマヨ炒め


出典:Nadia

次にご紹介する「ボリューム満点おかず」のおすすめレシピは、豚こまとほうれん草ごまマヨ炒めです。

油代わり&合わせ調味料にマヨネーズを使った、こってりコク旨な炒め物で、味付けは麺つゆで簡単時短♪冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもおすすめですよ。

⑥豚バラ肉ともやしのうま鍋


出典:Nadia

次にご紹介する「ボリューム満点おかず」のおすすめレシピは、豚バラ肉ともやしのうま鍋です。

調理時間はたったの10分!忙しい日でもパパッと作れるのに体の芯まで温まる絶品料理♪ごま油を効かせて風味豊かな味わいに。寒さが厳しくなるこれからの時期にぴったりな一品です。

⑦餃子風ガッツリ春巻き


出典:Nadia

次にご紹介する「ボリューム満点おかず」のおすすめレシピは、餃子風ガッツリ春巻きです。

がっつり食べたい日にぴったり♪おかずとしてはもちろん、ビールのおつまみにも最適のレシピです。巻いた状態で冷凍保存も可能なので、作り置きしておくと便利ですよ。

⑧チーズぎっしり!照り焼きつくね


出典:Nadia

次にご紹介する「ボリューム満点おかず」のおすすめレシピは、照り焼きつくねです。

中にチーズをぎっしり詰め込んでいるので、一口食べたらチーズがとろ〜り。お肉はふっくらジューシー、やみつきになる美味しさです。お弁当のおかずにもぜひ。

⑨ひき肉と絹厚揚げのニラもやし旨味噌炒め


出典:Nadia

次にご紹介する「ボリューム満点おかず」のおすすめレシピは、ひき肉と絹厚揚げのニラもやし旨味噌炒めです。

厚揚げでカサ増ししたこってり味&もやしのシャキシャキした食感がアクセント♪オイスターソースの濃厚な旨味で食べ応えもバッチリです。

食感を残すためにも、炒め過ぎには注意してくださいね。

⑩鮭とじゃがいもの甘味噌照り焼き


出典:Nadia

最後にご紹介する「ボリューム満点おかず」のおすすめレシピは、鮭とじゃがいもの甘味噌照り焼きです。

冷蔵庫にあることが多い鮭とじゃがいもを使用した節約おかずで、ほんのり甘い味付けが食材とよく合い、魚が苦手な方でも食べやすい一品です。

じゃがいもはレンチンすることで簡単時短に◎

節約おかずとは思えないほどの満足感♪

今回は、お財布に優しい、「ボリューム満点おかず」のおすすめレシピをご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

節約おかずとは思えないほどの満足感のあるボリュームおかずは、ホームパーティーにもおすすめです。ぜひこちらを参考に、食卓に取り入れてみてくださいね♪

コメント