おすすめ《ヘアアイロン》を「ストレート・カール・2way」のタイプ別にご紹介!パナソニックやサロニアの人気メーカーからピックアップ♡

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

おすすめ《ヘアアイロン》を「ストレート・カール・2way」のタイプ別にご紹介!

髪のスタイリングに欠かせないアイテム「ヘアアイロン」。メンズにも人気のあるストレートアイロンやボリュームアップにも効果的なカールアイロン、多彩なヘアスタイルを楽しめる2wayタイプなど種類も豊富です。

そこで今回は、おすすめ《ヘアアイロン》を「ストレート・カール・2way」のタイプ別にご紹介します。

選び方もあわせてお伝えするので、ぜひチェックしてみてください♪

①髪をまっすぐに整える“ストレートアイロン”


出典:shutterstock

髪のうねりやクセをまっすぐに整えられる「ストレートアイロン」。2枚のプレートで髪を挟み、滑らせるように動かしながら使用します。

コツをつかめば、毛先だけのアレンジや流し前髪のセットなども可能。カールアイロンよりも自然なワンカールを作ることができます。また、ショートヘアでもスタイリングしやすく、メンズにも人気のあるタイプです。

おすすめ《ヘアアイロン》|ストレートアイロン

・パナソニック「ナノケア」EH-HS9E


出典:panasonic.jp

独自機能「ナノイー」を搭載し、艶感のあるストレートヘアを目指せるヘアアイロン。たっぷりと水分を含んだマイナスイオンで、髪のキューティクルを引き締める効果が期待できます。

プレートには、髪滑りのよい「スムースグロスコーティング」を採用。摩擦を低減でき、髪が傷みにくいのもおすすめのポイントです。温度は、最高約200℃まで5段階の調節ができます。使用できるまでの立ち上がり時間も約30秒と早く、忙しい朝にもぴったりです。

 

 

・サロニア SL004(24mm)


出典:amazon

お手頃価格ながら、便利な機能が充実したヘアアイロンです。120~230℃まで温度を調節可能。ダイヤルを回すだけで簡単に操作できます。髪の状態に合わせて、最適な温度でスタイリングできるのもメリットです。

また、髪滑りのよいプレートを採用。マイナスイオン機能も搭載し、髪をいたわりながら使用できます。さらに、持ち運びに便利なポーチも付属。海外電圧にも対応しており、渡航先で使用したい方にもおすすめです。

 

・クレイツ「KLEIN(クライン)」RCIS-G02W(25mm)

出典:createion.jp

約280gと軽量で、バッグに入れて携帯したい方にもおすすめのヘアアイロンです。長さ22.5×高さ3×幅3cmほどのコンパクト設計。取り回しがよく、毛先のアレンジやショートヘアのスタイリングにも適しています。

温度は120~200℃まで5段階で設定可能。約60秒の早い立ち上がりも魅力です。プレートには「クッション機能」と独自の「クレイツイオン」を搭載。髪が傷みにくいうえ、艶のある仕上がりが期待できます。

 

②巻髪スタイルには“カールアイロン(コテ)”


出典:shutterstock

「コテ」とも呼ばれ、パーマをかけたような動きのあるヘアスタイルを楽しめる「カールアイロン」。髪を円柱状のアイロン部に巻き付けて、数秒そのままキープすることでカールを作ります。

ストレートアイロンに比べて、しっかりとカールさせることが可能。髪にボリューム感やふんわり感を出したい方におすすめです。パーマをかけるほどではないけど、ファッションや気分に合わせてカールスタイルを楽しみたいという方に適しています。

おすすめ《ヘアアイロン》|カールアイロン

・クレイツ「ESPECIAL CURL2(エスペシャルカール2)」CICI-W32SRM(32mm)


出典:createion.jp

直径約32mmのパイプに「クレイツイオンシリコンラバー」を搭載し、弾むようなふんわりカールを作れるヘアアイロンです。さらに、プレートとパイプには、髪滑りのよい「クレイツイオンゴールド」を採用。艶感のある髪に仕上げられます。

120~200℃まで5段階で設定できる温度調節機能も搭載し、さまざまな髪質に対応できるのもメリットです。

 

・ホリスティックキュアーズ「HOLISTIC CURE(ホリスティック キュア)」CCIC-G7208B(26mm)


出典:yodobashi.com

独自の「キュアクリスタル」をコーティングしたプレートとパイプを採用し、光沢感のある艶髪を目指せるヘアアイロンです。パイプには、弾力のあるシリコンラバーを搭載。髪を巻きやすく、スムーズにスタイリングできます。

150から190℃まで5段階の温度設定が可能。立ち上がりが約45秒と短く、サッと使用できるのも魅力です。また、コードが約3mと長いのもおすすめポイント。コンセントから少し離れた場所でも使用できます。

 

・パナソニック「ionity(イオニティ)」EH-HT11(32mm)


出典:panasonic.jp

2つの吹出口から放出される「ダブルマイナスイオン」により、毛先まで艶感のあるカールに仕上げられるヘアアイロンです。パイプ部には髪滑りのよいフッ素コーティングを施し、摩擦を軽減。髪をいたわりながらスタイリングできます。

温度は、120℃と130℃の2段階で設定可能。比較的低温なので、髪のダメージが気になる方や髪質がやわらかい方などにおすすめのヘアアイロンです。

 

③ストレートとカールを楽しめる“2wayタイプ”


出典:instagram.com

1台で2役こなせる「2wayタイプ」。ストレートアイロンとカールアイロンを組み合わせた構造が特徴的です。プレートに髪を挟めばストレートに、コテ部に髪を巻きつければカールに仕上げられます。

根本はストレートで毛先のみしっかりとカールを付けるなど、好みに合わせてさまざまなヘアスタイルを楽しめるのがメリット。たくさんの種類のヘアアイロンを持たずに、アレンジをこだわりたい方におすすめのタイプです。

おすすめ《ヘアアイロン》|2wayタイプ

・テスコム「ione(イオネ)」IPW1826(26mm)


出典:biccamera.com

「スチーム機能」により、髪のうるおいを保ちながらしっかりとスタイリングできるヘアアイロン。キューティクルを引き締めることで艶のある仕上がりを期待できる「マイナスイオン」も搭載しています。

90~190℃まで21段階に温度を細かく設定できるのもポイントです。また、「温度ロック機能」により、使用中の誤操作も防止できます。さらに、立ち上がりが約25秒と早いので、スタイリングまでになるべく時間をかけたくない方にもおすすめです。

 

・ヴィダルサスーン VSW-2701-PJ(19・25・32mm)


出典:e-vidal.jp

アタッチメントを使い分けることで、4wayで使えるヘアアイロンです。ストレートプレートと直径25mmのパイプが一体化したアタッチメントに加え、直径約19mmのパイプアタッチメントと直径約32mmのカーラーを2つ付属しています。

パイプの場合は約165℃、プレートの場合は180℃の温度で使用可能。一般的な髪質の方におすすめです。また、海外電圧にも対応。お気に入りのヘアスタイルを旅行先でも楽しめます。

VS ( ヴィダルサスーン ) 4WAYヘアアイロン ピンク VSW2701PJ

価格:5,478円
(2021/8/4 16:20時点)
感想(1件)

 

・パナソニック「ミニコテ」EH-HV26


出典:panasonic.jp

アタッチメントを装着せずに、3wayで使えるヘアアイロンです。細さが上下で異なるヘッドを搭載。プレートに挟んで滑らせばストレートに、挟んだ髪をヘッドに巻き付けて滑らせればカールに仕上げられます。

ヘッドの太い方を使えばゆるやかなカールに、ヘッドの細い方を使えばくっきりとしたカールを作ることが可能。持ち運びに便利なキャップも付いています。また、「自動電圧切替」機能も備えており、海外で使用したい方にもおすすめです。

 

 

高機能で使いやすいヘアアイロンを選ぼう♪

今回は、おすすめ《ヘアアイロン》を「ストレート・カール・2way」のタイプ別にご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

高機能で使いやすいヘアアイロンが多数登場しています♪ ヘアアイロンの買い替えを検討している方、これから初めてヘアアイロンを購入する方は、ぜひこちらを参考に選んでみてくださいね!

コメント