【2020年】トレンドメイク決定版!トレンド顔が叶うメイクを徹底解説

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【決定版】トレンド顔が叶うメイクを徹底解説!

ホリデーシーズンで各ブランドやメーカーからたくさんのコレクションや限定アイテム、クリスマスコフレなどが登場しメイクシーンが盛り上がるウィンターシーズン。

今回は、2020年のトレンド顔が叶う、メイクアイテムからメイク方法まで年代別にご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

【2020年】トレンド顔が叶うメイクのポイント

ベースメイク


出典:jp.stylenanda.com

2020年の冬メイクもベースメイクからの肌作りは重要なメイクポイントです。

夏まではツヤ肌一辺倒でしたが、秋冬は程よいツヤ感が残るセミマット肌が主流。 ちょっぴりツヤ感が残るくらいがベストです。

リキッド・クッションファンデともに、セミマットタイプが種類豊富に登場していますよ♪

リップ


出典:Pinterest

今季のリップメイクは、シアーやメタリックタイプが幅広く登場しています。

トレンド顔を作るなら、リップは色選びが重要なポイントになってきます。 秋冬カラーである「ボルドー系」や、今年の流行色「パープル系」のほかに、冬ならではの「赤系リップ」をプラスすることでトレンド顔が完成します。

アイメイク


出典:shiseido.co.jp

アイシャドウでは定番の「ブラウン系」、秋から引き続き人気の「パープル系」、この冬ぜひ取り入れたい「グレー系」など気になるカラーが多数登場。

特に2020年冬はモーブカラーが注目色。モーブカラーはメイクで取り入れると、ピンクほど甘くなく、ブラウンよりやわらかい印象に♪

特におすすめなのは、目元にモーブカラーを持ってくるメイク。深みが出て、冬らしいアンニュイな大人な目元が叶います。

20代向け 最新トレンド冬メイク

グラフィカルアイメイク


出典:vivi.tv

アイラインが印象的なアイメイク「グラフィカルアイ」は、目元を強調し印象的にできるトレンドのアイメイクです。

カラーレスでエフォートレスな、目尻をしっかりと跳ね上げて太めに作るキャットラインが特徴です。

血色クリームチーク


出典:andgirl.jp

20代女子にぴったりな冬トレンドメイクが”クリームチーク”を使った、血色感溢れるチークメイクです。

目元や口元とカラートーンを合わせることで統一感も出すことができます。クリームチークを広めにじゅわっと乗せることでチークが主役のメイクが完成します。

ダークカラーリップ


出典:biteki.com

20代女性におすすめなのが、今季のトレンドである「ダークカラー」のリップです。透明感のある肌にダークカラーが映えますよ♪

目元やチークレスでダークカラーをとことん楽しみましょう。

冬ビタミンカラー


出典:MORE

20代女性にぴったりなトレンドメイクは、「ビタミンカラー」です。

ビタミンカラーというと春夏っぽいですが、ブルーにライラック、オレンジ、ピンクなど、寒い季節こそ気持ちをパッと目覚めさせるカラーが今季のコレクションではたくさん登場しています。

グラフィカルアイライナーとビタミンカラーの組み合わせでトレンド感たっぷりのメイクを楽しみましょう♪

ハンサム眉メイク


出典:biteki.com

メイク全体のイメージを決める”アイブロウ”ですが、今季のトレンドは何と言っても「ハンサム眉」です!

しっかりしたアイカラーとアイメイク、ボルドーやブラウンなどの強めカラーなど、しっかりメイクが多い冬メイク。そんな冬メイクに負けずにしっかりまとめあげてくれるのがしっかり眉の「ハンサム眉」なのです。

これまでの太眉メイクのトレンドからは少し方向転換し、存在感を残しつつも描きこみ過ぎない自然な眉メイクが新しいトレンドに。あまり手を加えすぎず、ナチュラルさがポイントです。

30代向け 最新冬トレンドメイク

ゴールドニュアンスリップメイク


出典:i-voce.jp

30代女性には、リップを塗ったあとにゴールドやメタリックなどトレンドである質感を上からプラスするリップメイクがおすすめです♪

手持ちのリップのバリエーションの幅が広がるので、気分やコーデに合わせてチェンジしてみてくださいね!

オレンジカラーメイク


出典:voguegirl.jp

トレンドのオレンジアイシャドウは30代女子にぴったり♪

ベースなどで事前にしっかりとくすみを飛ばしてから、アイシャドウをなじませることで、ナチュラルにオレンジカラーを楽しむことができますよ。

口元やチークも同じオレンジトーンで合わせることで上品で統一感も出すことができます。

マットリップ × 冬ブラウン


出典:MAQUIA

トレンドのマットリップも今季は人気が継続です。

冬らしいレッドカラーと合わせることで一気に今季っぽいトレンドメイクが仕上がります。

ブラウン系のレッドやオレンジ、今季のトレンドカラーのパープル系カラーを合わせることでトレンド顔が叶います♪

くすみカラーチーク


出典:ar-mag.jp

30代のトレンドメイクに意外と重要な「チーク」。

今季のトレンドチークは、ベージュやブラウン系の”くすみカラー”です!

トレンドの質感とカラーにチェンジするだけで、ヘルシーなトレンド顔に仕上がります♪

ボルドーアイライナー


出典:MAQUIA

冬メイクのトレンドカラー「ボルドー」。今季は、「ボルドーアイライナー」がおすすめです!

アイシャドウで「ボルドー」を取り入れるよりも、アイライナーの方がキリッとして、スタイリッシュで洗練された雰囲気に仕上げることができますよ♪

一気に大人っぽいトレンドカラーメイクが叶うイチオシアイテムです。

最新トレンド冬メイクに挑戦しよう♪

今回は、2020年のトレンド顔が叶う、メイクアイテムからメイク方法まで年代別にご紹介しました。各コスメブランドから、限定アイテムやクリスマスコフレなどが登場して、メイクが楽しくなる季節ですよね♪

気になるトレンドメイクはありましたか?

ぜひこちらを参考に、トレンドをしっかり抑えつつ、自分の個性や年齢に応じたメイクに挑戦してみてくださいね!

コメント