【2020~2021】冬のトレンド「ニットスカートコーデ」おすすめ10選♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2020~2021】冬トレンド「ニットスカートコーデ」

冬ムードたっぷりの着こなしが叶う「ニットスカート」は、今季のトレンドアイテム。

各ファッションブランドで取り揃えられているのですぐにゲットできて挑戦しやすいですよ♪

今回は、プリーツスカートとタイトスカートの2タイプに分けて、おしゃれなスタイリングをご紹介します☆

早速チェックしていきましょう♪

【2020~2021】プリーツニットスカートの冬コーデ

プリーツニットスカートのモカコーデ


出典:WEAR

トレンドの白×ブラウンのモカコーデです。

シーズンレスで活躍する白シャツにはニット素材のベストを重ねると冬ならではの温かみのある着こなしが楽しめますよ。

ケーブル柄の表情感で温かみもオン。トレンドの白ブーツで仕上げればおしゃれ度もグンとアップします。

アウターには、ベージュ系を羽織るとマッチしやすいですよ。

[CORNERS] ニットミディーフレアースカート

ロングコート×ニットスカートの冬コーデ


出典:ZOZOTOWN

ロング丈のプリーツニットスカートには、ロング丈のコートも良く合います。

きれいめなプリーツニットスカートにさらりとロングコートを羽織ることで優雅な雰囲気たっぷりに仕上がりますよ。

インナーには透け感のあるトップスをチョイスし、女性らしさを大幅にアップ。黒小物でやりすぎ感なくまとめましょう。

デートやとっておきのイベントの冬コーデにおすすめです♪

[moment+] プリーツライクニットスカート

サイドプリーツのニットスカートコーデ


出典:ZOZOTOWN

サイドにのみプリーツが施されたニットスカート。

印象的な1枚なので取り入れるだけでおしゃれに見えるのが高ポイントですね。

トップスにはあえてカジュアルなトレーナーをオンすれば、親しみやすい大人カジュアルコーデの完成です。

スニーカーではなくブーツをチョイスしてキリっと引き締まった印象に仕上げてあげましょう♪

[LAVEANGE] [洗える]プリーツ編み切り替えニットスカート

ニットスカートのきれいめな冬コーデ


出典:ZOZOTOWN

赤みがかったブラウン系をベースに作ったトレンドコーデ。

冬らしいムードもアップしますし、深みのあるブラウンは大人の落ち着いた雰囲気に仕上げてくれますよ。

プリーツのニットスカートを取り入れて、可愛らしさをプラス♪アウターにはロングコートをチョイスしてクールに仕上げましょう。

[natural couture]プリーツニットスカート

ニットスカートの淡色コーデ


出典:ZOZOTOWN

繊細な雰囲気を持つ細プリーツのニットスカート。

同じく淡い色のトップスを合わせてクリーンで女性らしい表情に。

きれいめに仕上げても素敵なのですが、あえてスニーカーではずすことで適度な抜け感が生まれ、一気に旬顔コーデになります。

[koe] ニットプリーツスカート

【2020~2021】タイトニットスカートの冬コーデ

ニットスカートを使ったホワイトコーデ


出典:ZOZOTOWN

冬におすすめのワントーンコーデです。白シャツの上からニットベストを重ねるのは今季人気の着こなし術。

きちんと感のある白シャツに、ゆったり感のあるケーブルニットベストをプラスすることで適度なこなれ感が生まれますよ。

トップがゆったりした印象なのでボトムにはタイトシルエットのニットスカートを投入して、バランスを調節しましょう♪アウターはグレーで大人っぽくまとめるのが◎。

[le.coeur blanc] ニットタイトスカート

トレーナー×ニットスカートの冬コーデ


出典:ZOZOTOWN

ベージュトレーナー×黒ニットスカートの大人カジュアルコーデは、黒スニーカーでキリっとクールさをプラス。

タイトなシルエットのニットスカートなら、トレーナーと合わせてもゆるすぎないので大人女性にもおすすめです。

サイドには大胆なスリットが入っているので、さりげなく女性らしい印象を与えることができるのも高ポイント。

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY リブサイドスリットタイトニットスカート -ウォッシャブル-

パーカー×ニットスカートの冬コーデ


出典:ZOZOTOWN

カジュアルに仕上げたい方には、タイトニットスカート×パーカーがおすすめです。

大人気のホワイトパーカーを取り入れることで、程よくきれいめ感を残した大人のカジュアルコーデが完成。清潔感がありクリーンな印象に仕上がります♪

足元には黒のレザーブーツをプラスしてクラスアップ。冬ムードも高まりますね♪。

[ADAM ET ROPE’] 【セットアイテム】Vネックニット+リブタイトスカート

ニットスカートのレディライクコーデ


出典:ZOZOTOWN

タイトシルエットのベージュニットスカートをレディライクに着こなした冬コーデ。

トップとボトムはリンクさせてワンピース風に着こなし、チェック柄の冬ムードたっぷりのジャケットをオン。タイトですが伸縮性のあるニットスカートなら締め付け感がないので過ごしやすいですよ。

さらにリブ柄でスタイルアップしてみえるのも嬉しいポイント。黒ブーツでちょっぴりモード感をプラスした大人女性の魅力を引き立ててくれる冬ファッションです。

[COLONY 2139] PBTリブニットスカート

ニットスカート×ローファーの冬コーデ


出典:ZOZOTOWN

ライトグリーンのニットスカートに、ホワイトのタートルネックのニットトップスで透明感のある冬のトレンドコーデです。

タイトなニットスカートにローファーをプラスするとクラシカルな装いが叶います♪レディな印象のニットスカートに知的な印象をプラスしてくれますね。

寒さの厳しい日にはタイツと合わせてもGOOD。

[nano・universe] 針抜きリブニットタイトスカート

ニットスカートで冬のスタイリングを楽しんで♪

今回は、プリーツスカートとタイトスカートの2タイプに分けて、おしゃれなスタイリングをご紹介しました。

お手本になるコーデはありましたか?

合わせるトップスや小物によって様々なファッションが楽しめます。ベーシックなホワイト、ブラック、グレー、ベージュのニットスカートなら大人の雰囲気に着こなしやすいので、ぜひ好みのスカートを見付けて冬のスタイリングを楽しんでみて下さいね♪

コメント