おしゃれ女子から学ぶ!レイヤードコーデを作るおすすめのコツ&お手本コーデ特集☆

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

一気にお洒落見えする“レイヤード”

近年トレンドになっているレイヤードスタイルとは「重ね着」のことです。

上手に重ねるだけで、おしゃれ見えすることができます♪コツを掴んで組み合わせれば意外と簡単にできますよ!

そこで今回は、オシャレ女子が取り入れているレイヤードコーデを作るコツ&お手本コーデをご紹介します。早速見てみましょう♡

▷skirt×pants

透け感アイテムのレイヤードでふんわり


出典:WEAR

まずは、ふんわりとしたイメージが可愛いレイヤードコーデ。

透け感のあるスカートとブラウスのセットアップにパンツを組み合わせることで、パンツがチラ見えし、コーデにもまとまりがでます。

デニム×カットソー+スカートでお洒落に


出典:WEAR

こちらは、カットソーとデニムに透け感のあるスカートをレイヤードしたコーデ。

カットソーとデニムだけだと、シンプルすぎたりカジュアルすぎるかも?という場合もスカートをプラスすることで一気に華やかに見せてくれますよ。

パンツを差し色に、大人っぽコーデ


出典:WEAR

落ち着いた色味のトップスとスカートに、ベージュ系のパンツとホワイト系のブーツといった明るいカラーを合わせたコーディネート。

暗めカラーのアイテムを使ったコーデでも重たく見えず、パンツの色も綺麗に際立っていて真似したい着こなしです。

▷dress×pants

ゆるっと抜け感がお洒落なリラックスコーデ


出典:WEAR

ゆったりとしたシルエットのワンピースで、余裕を感じる大人のリラックスコーデ。

パープル系のワンピースに、グレー系のパンツの組み合わせでより一層大人っぽく仕上がっています。

ビスチェでメリハリ、上品レイヤード


出典:WEAR

ワンピースをレイヤードしても、ゆるっとした雰囲気よりはメリハリをつけたい!という方はビスチェやベストを取り入れてみてください♪

ダークトーンで大人っぽく、洗練された雰囲気が魅力的なコーデが完成します!

小物にもこだわってほんのりレトロに


出典:WEAR

レイヤード初心者さんも挑戦しやすい、シャツワンピースとパンツの重ね着。

ベレー帽や靴下、革靴などを組み合わせることでほんのりとレトロな雰囲気に♪

どのコーデを参考にレイヤードしてみる?

レイヤードコーデを作るおすすめコツ&お手本コーデをご紹介しました。

お手本になるコーデはありましたか?

レイヤードスタイルは難しいと思って避けてきた方も、コツを覚えるだけでコーディネートを組むのが楽しくなりますよ♡初心者さんが挑戦しやすいコツもあるので、気になるコーデがありましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

コメント