【絶品】5分で完成♪『鮭フレーク』のアレンジおつまみレシピ5選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「鮭フレーク」のおつまみが5分で完成♪

鮭フレークはご飯に乗せて食べるだけでなく、食材としても優秀です。今回は、鮭フレークを使ったアレンジおつまみレシピをご紹介します。どれも5分で作れるので、パパッと調理したい方におすすめです。早速見てみましょう♪

 

目次

 

①鮭としらたきの味噌煮


出典:レシピブログ

あく抜きをしたしらたきと一緒に、鮭フレークを煮ると美味しいおつまみに仕上がります♪

おすすめの味付けは、味噌バター!ついお酒が進んでしまう、絶品おつまみです。

すでに鮭フレークに塩気があるので、味付けはあまり濃くなくてOK!5分あれば作れる簡単レシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。

レシピはこちら♪

②鮭フレークの油揚げトースト


出典:レシピブログ

油揚げがあれば、5分で簡単に美味しいおつまみが完成します♪

トッピングは、鮭フレークとネギがあればOK!

トースターで焼くだけで作れるので、普段あまり料理しない人でも、失敗しらずですよ。

レシピはこちら♪

③サーモンケーキ


出典:レシピブログ

ジャガイモや玉ねぎと一緒に、鮭フレークを入れて混ぜれば、アメリカ風サーモンケーキの完成です♪

ビールはもちろんですが、おすすめはワイン!見た目も味もおしゃれなので、ホームパーティーにもおすすめしたいレシピです。

5分で完成するとは思えない、豪華な仕上がりが◎時間をかけて作りたいときには、鮭フレークではなく刺身用のサーモンを使用するとさらに美味しく仕上がりますよ♡

レシピはこちら♪

④小松菜と鮭フレークのバター炒め


出典:Rakutenレシピ

万能で栄養満点な小松菜は、サッと炒めるだけで調理が完了するのでとても便利!

鮭フレークと一緒にバターで炒めれば、おつまみにもお弁当のおかずにも最適なメニューが完成します。

5分足らずで作れるお手軽レシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。

レシピはこちら♪

⑤さつまいもの鮭クリームサンド


出典:レシピブログ

鮭フレークとクリームチーズを混ぜたら、さつまいもの輪切りでサンド♪

秋らしさを感じるおつまみは、白ワインと相性抜群です。

食材それぞれが扱いやすいので、5分あれば完成するのが嬉しいですよね!時間がなくても作れる、おしゃれで絶品なおつまみの完成♡

レシピはこちら♪

ちょっと工夫をするだけで美味しいおつまが完成♪

鮭フレークのアレンジおつまみレシピをご紹介しました。

ご飯に乗せる以外にも、ちょっと工夫をするだけで美味しいおつまが完成します!おうちに余っている鮭フレークがあったら、ぜひ作ってみてくださいね♪

コメント