【プラチナレーベル】ハトムギエキス配合「スキンケアアイテム」の”効果”と”使い方”を紹介!

コスメ

【プラチナレーベル】ハトムギエキス配合「スキンケアアイテム」の”効果”と”使い方”を一挙紹介!

プラチナレーベルは、リーズナブルな価格で、高品質な化粧品を提供するスキンケアブランドです。特に、「ハトムギ」シリーズは一番人気で、プチプラでありながら保湿効果が高い商品。

そこで今回は、プラチナレーベル「ハトムギ」シリーズのおすすめアイテム&”効果”と”使い方”をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪

 

肌が潤う!【プラチナレーベル】ハトムギエキス配合「スキンケアアイテム」の効果

プラチナレーベルのハトムギスキンケアにはさまざまなラインナップがあり、種類が豊富です。それぞれのアイテムごとに”効果”と”使い方”を見ていきましょう!

「ハトムギクレンジング」洗顔の効果と使い方

肌の汚れをしっかり落とさなければ、スキンケア成分が角質まで浸透しません。そのためスキンケアの基本として、洗顔はとても大切です。

こちらはクレンジングもできる洗顔フォーム。しっかり泡立てるとムースのような濃密泡になります。

うるおいを保ちながら、肌にやさしく洗浄してくれるのがポイント。くすみの原因でもある汚れや古い角質をやさしくきれいに洗い流してくれます。

 

プラチナレーベル
ハトムギクレンジング洗顔

プラチナレーベル ハトムギ配合クレンジング洗顔 120g

価格:492円
(2021/8/19 09:43時点)
感想(0件)

 

「ハトムギエキス化粧水」の効果と使い方

肌にすーっとなじみ、さっぱりみずみずしいテクスチャーの化粧水です。角質層をうるおいで満たし、乾燥しがちな肌を保湿してくれます。

肌を保湿してくれるハトムギ種子エキスのほかに、加水分解ローヤルゼリータンパクという肌を整える成分も配合。アルコールフリー、無着色、無香料、界面活性剤フリーなど低刺激な処方なので、家族みんなで使えます。

 

プラチナレーベル
ハトムギエキス化粧水

 

「ハトムギエキス美容液」の効果と使い方

水のように軽いテクスチャーながら、濃密なうるおいを与えてくれる美容液です。

たっぷりうるおう理由は、二種類のハトムギ種子エキスに、ヒアルロン酸などの保湿成分。肌に美しいハリとやわらかさをもたらす効果が。化粧水でお肌に水分を入れたあとに使用します。

こちらもアルコールフリー、無着色、無香料、界面活性剤フリーと肌にやさしい処方です。

 

プラチナレーベル
ハトムギエキス美容液

商品詳細

「ハトムギオールインワンゲル」の効果と使い方

時短でスキンケアを終わらせたい人におすすめのオールインワンゲルです。

1つで化粧水、下地クリーム、美容液、クリームの役割をこなします。ぷるぷるジェルはべたつかず、みずみずしい使用感。

ハトムギエキスやヒアルロン酸、コラーゲンなどうるおい成分をたっぷり含んでいます。ほかに肌を整える、引き締めるといった成分も配合。

顔にはもちろん、手足の乾燥にも使えます。アルコールフリー、無着色、無香料と低刺激処方です。

 

プラチナレーベル
ハトムギオールインワンゲル

 

「ハトムギ美容クリーム」の効果と使い方

スキンケアの仕上げとして使いたいのが、うるおいを与えて閉じ込めてくれる美容クリームです。

なめらかなクリームは肌にしっとりなじみ、みずみずしくもっちりとした肌に導きます。

うるおいの理由はやはりハトムギ種子エキス。顔以外にも使えるため、乾燥が気になるパーツなど全身のうるおいケアができますよ!

 

プラチナレーベル
ハトムギ美容クリーム

商品詳細

保湿効果が高い!【プラチナレーベル】ハトムギ美容クリームの効果

プラチナレーベルのハトムギスキンケアシリーズの中で、特に保湿効果が高いのが「ハトムギ美容クリーム」です。

肌を健やかに美しくしてくれる理由は何なのか、成分や効果について詳しく解説します!

保湿効果が期待できる理由とは

美容クリームはもちろん、ハトムギシリーズに共通して含まれているのが「ハトムギ種子エキス」という天然の保湿成分です。天然保湿因子(NMF)と呼ばれる、肌に本来備わっている保湿成分を補うはたらきがあります。

天然保湿因子は肌の角質層の水分をキープし、うるおいを保ってくれます。そのため、ハトムギ種子エキスも保湿効果を期待できるというわけなのです。

ハトムギ成分で肌トラブル改善

ハトムギは、昔からイボのケアなどにも使われてきました。現在もスキンケアに使われている理由は、先述したハトムギエキスのパワーにあります。

ハトムギエキスは肌が持っている天然の保湿因子に働きかけるため、肌本来が健やかになるよう導いてくれます。抗炎症作用もあるため、乾燥が原因の肌トラブルや、そのほかの肌荒れやニキビなどのケアにも効果的です。

大事なのはターンオーバー

肌トラブルを改善してくれる理由はもう一つ。肌はターンオーバーが、正常に働くことが大切です。ターンオーバーとは肌の新陳代謝のことで、周期ごとに新しい肌に生まれ変わります。

ターンオーバーがうまくいかないと古い角質がたまり、肌のごわつきやくすみ、肌荒れなど肌トラブルの原因になるのです。ハトムギに含まれるヨクイニンには、肌の水分代謝や老廃物の排出をスムーズにしてくれます。

ハトムギを美肌の味方に♡

今回は、プラチナレーベル「ハトムギ」シリーズのおすすめアイテム&”効果”と”使い方”をご紹介します。をご紹介しました。

どれもプチプラでありながら高品質を保つ優秀なアイテムです!気になるアイテムがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね♪

コメント