30代女性におすすめの「毛穴洗顔料」6選!酵素やクレイで黒ずみ・角質・ザラつき・くすみを徹底改善

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

30代女性におすすめの「毛穴洗顔料」をご紹介!

洗顔は、古い角質や皮脂などの汚れを落とせますが、「しっかり洗顔しても、肌荒れや毛穴トラブルは治りません…」と毛穴ケアに悩んでいる女性は多いと思います。

そこで今回は、30代女性におすすめの「毛穴洗顔料」をご紹介します。ぜひご覧ください!

30代女性におすすめの「毛穴洗顔料」6選

①リセット ウォッシュ / ACSEINE

まず初めにご紹介する30代女性におすすめの「毛穴洗顔料」は、ワンプッシュでふわふわ泡が出てくるACSEINEの泡洗顔。

ザラつきやくすみの原因となる余分な角質を、肌に負担をかけずに優しくオフ。しっかり水分を蓄えられるやわらかい肌に導きます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シータ(@shi_ta.y0622)がシェアした投稿

泡で出てくるタイプなので、疲れている時や忙しい朝でもサッと使えるのが嬉しいポイント。洗顔にゆっくり時間をかけられない方や、手間はかけたくないけどちゃんとケアしたいという方には特におすすめです。

 

ACSEINE リセット ウォッシュ

アクセーヌ リセット ウォッシュ 200ml

価格:2,888円
(2021/8/19 12:56時点)
感想(2件)

 

②オバジC 酵素洗顔パウダー / Obagi

次にご紹介する30代女性におすすめの「毛穴洗顔料」は、数多くの美のプロ達が愛用し、口コミでも高い評価を得ているObagiの酵素洗顔パウダー。

ビタミンCと酵素が肌を整えてうるおいを与えながら汚れを落とし、クリアな透明感のある肌に導いてくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIHO*(@mmmiiihhhooo214)がシェアした投稿

たった1回の使用で肌がつるつるになったという口コミが多数寄せられている実力派商品。毛穴の黒ずみ、角栓詰まり、ザラつきには特に効果を発揮します。毛穴汚れやくすみにお悩みの方は、ぜひ使ってみてください。

 

Obagi オバジC 酵素洗顔パウダー

ロート製薬 オバジ オバジC酵素洗顔パウダー 0.4g×30個 ※お一人様3点限り

価格:1,723円
(2021/8/19 12:57時点)
感想(17件)

 

③オルビスユー ウォッシュ / ORBIS

次にご紹介する30代女性におすすめの「毛穴洗顔料」は、大人気シリーズであるオルビスユーの洗顔料。

モロッコ溶岩クレイが汚れを吸着してしっかり落とし、次に使う化粧水などの浸透をよくします。肌の年齢サインが気になりはじめた方におすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIHO*(@mmmiiihhhooo214)がシェアした投稿

与えるだけではなく、細胞内部をうるおいで満たして肌本来の力を高めるという発想のオルビスユーシリーズ。何かトラブルが起こっても自力で立て直せるセルフコントロール力を鍛えます。

 

ORBIS オルビスユー ウォッシュ

オルビス ユー ウォッシュ 120g 洗顔 オルビス ユー オルビスユー ORBISU U ORBIS スキンケア エイジングケア ハリ 毛穴 細胞 くすみ 乾燥 ORBIS 公式

価格:1,980円
(2021/8/19 12:57時点)
感想(21件)

 

④ローソープ(半熟石けん) Muku / OSAJI

次にご紹介する30代女性におすすめの「毛穴洗顔料」は、肌だけでなく、心までも豊かにすることを目指しているOSAJIの商品。

こちらは、通常の石けんでは取り除かれてしまう保湿効果のある成分の多くを残し、石けんのさっぱり感としっとり感の両立を叶えた石けんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

 ()(@ausweetie)がシェアした投稿

柔らかいもっちり泡が肌を包み込み、優しく洗い上げます。木べらが付いているので、別でスパチュラを用意しなくていいのは嬉しいですね。見た目がとっても可愛らしいので、贈り物にもおすすめです。

 

OSAJI ローソープ(半熟石けん) Muku

【OSAJI オサジ】ローソープ(半熟石けん) Muku

価格:4,004円
(2021/8/19 12:57時点)
感想(0件)

 

⑤ピュアモイスト 泡洗顔料 / FANCL

次にご紹介する30代女性におすすめの「毛穴洗顔料」は、FANCLの泡洗顔。

高い保水力を持つヒアルロン酸、アミノ酸、セラミドを贅沢に配合。うるおいをキープしながら汚れを落とし、どんな状態の肌も優しく労わります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

( nico )(@xxboc3)がシェアした投稿

保湿成分が泡膜を強くしてくれるので最後まで泡がヘタらず、しっかり洗えます。また、泡切れがよく、サッと使いやすいのも大きなメリットです。使いやすさにこだわる方は、ぜひ試してみてください。

 

FANCL ピュアモイスト 泡洗顔料

ピュアモイスト 泡洗顔料 1本【ファンケル 公式】[FANCL 洗顔 化粧品 無添加 洗顔フォーム 洗顔料 毛穴 スキンケア ヒアルロン酸 コスメ アミノ酸 泡 セラミド 基礎化粧品 泡洗顔 石けん フェイスウォッシュ 洗顔石鹸 フェイス ウォッシュ 美容 サポート ]

価格:1,320円
(2021/8/19 13:01時点)
感想(21件)

 

⑥ボタニカル酵素洗顔パウダー / NICE&QUICK

次にご紹介する30代女性におすすめの「毛穴洗顔料」は、天然由来成分94%配合の酵素洗顔パウダー。

黒ずみ、角栓、ザラつき、古い角質など、余分なものだけをスッキリ除去。さらに、スクワランやアーティーチョーク葉エキスが肌をなめらかに整えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuna ☽⋆゜(@yunaxlog)がシェアした投稿

酵素洗顔は刺激が強いというイメージがある方が多いと思いますが、こちらは敏感肌用に作られていて肌に優しいので、今まで心配で使えなかったという方にもおすすめです。値段がお手頃なので気軽に取り入れられるアイテムです。

 

NICE&QUICK ボタニカル酵素洗顔パウダー

ナイス&クイック ボタニカル酵素洗顔パウダー 【30包】(ボーテ・ド・モード)

価格:1,078円
(2021/8/19 13:02時点)
感想(1件)

 

「毛穴洗顔料」で黒ずみ・角質・ザラつき・くすみを徹底改善!

30代女性におすすめの「毛穴洗顔料」をご紹介しました。いかがでしたか?

どれも肌に優しいのに毛穴の汚れをしっかりと取り除いてくれる優秀な商品です。毛穴の悩みを解消するには、洗顔で汚れをきちんと落とすことが大切。

気になる商品がありましたら、ぜひ試してみてください!

コメント