【100均】夏に絶対役に立つ!プチプラで使いやすい「虫よけグッズ」特集☆

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【100均】暑い季節に活躍する虫よけグッズ特集

夏になると、どうしても気になるのが虫! 周囲を飛んでいたり、刺されたりと「なかなか集中できない!」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、100均で簡単に手に入る《虫よけグッズ》をご紹介します。プチプラなので生活にも取り入れやすいはず♪

 

目次

便利な100均の虫よけグッズ8選

香りで虫よけグッズ

セリアからは、香りタイプの虫よけジェルや虫よけリキッドが販売されています。ハーブの良い香りがしつつ、虫よけ効果もある便利なアイテムです。生活感がないシンプルなモノトーンデザインのため、お部屋や玄関に置いても目立たずにしっかりと馴染んでくれます。

虫よけクリップハート

バッグなどにさりげなく付けられる、セリアの虫よけクリップハート。落ち着いた色なので大人女子でも使いやすいアイテムです。小さいサイズで派手すぎないのも嬉しいポイント。

虫よけプレート

物干し竿やドアの取っ手などにぶら下げるのにおすすめなのが、セリアの虫よけプレートです。ランタンデザインが可愛く、玄関やベランダインテリアのワンポイントにもなります。

虫よけシール

子どもの洋服や帽子などに貼ってあげたいダイソーの虫よけシール。ブレスレットなどは嫌という子もいますが、可愛い動物モチーフの虫よけシールなら興味を示してもらえそうです。

虫よけテープ

ダイソーでは、おしゃれなモノトーンのシェブロン柄の虫よけテープがあります。洋服に貼って使えるタイプですが、サッシに貼って使うこともできます。サッシまわりの虫よけになるうえに、汚れたら取り替えるだけでお掃除が楽ちんに♪

虫よけスプレー

FLET’Sの虫よけスプレーはコンパクトサイズで持ち歩きがしやすいのが特徴。虫が気になるときにスプレーするだけで、簡単に虫よけができます。日常生活はもちろん、キャンプなど外で活動するときにも使えるアイテムです。

蚊取り線香ケース

虫が気になるとき、お部屋に蚊取り線香を置くおうちも多いですが、おしゃれなデザインの蚊取り線香ケースならお部屋に置いておいても馴染みやすいですよね。FLET’Sの蚊取り線香ケースはクールなデザインが魅力です。ハンドルがついているので吊り下げておくこともできますよ。

虫よけ編み込みリング

FLET’Sの虫よけ編み込みリングは、さりげなくファッションにも取り入れやすいシンプルなデザインです。そのままつけても良いですが、別売りのチャームをつけて、おしゃれにアレンジしても素敵ですよ。時間もあまりかからず簡単にできるので、オリジナルの虫よけ編み込みリングを作ってみては?

夏は100均の虫よけグッズを活用しよう♪

今回は、100均で簡単に手に入る《虫よけグッズ》をご紹介しました。虫よけグッズは、様々なタイプがあるので自分が使いやすいタイプをゲットして、気になる虫を寄せ付けないようにしましょう!

コメント