【必見】低身長さんのスタイルアップ!おすすめのお手本「夏コーデ」☆

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

低身長さんおすすめ初夏コーデ5選♪

できるだけ自分の身長や、身体付きに合わせたファッションを楽しみたいですよね。今回は、低身長さんのスタイルに合わせた夏ファッションコーデ&コツをご紹介します。

夏のスタイルアップにぴったりのお手本もご紹介していますので、早速チェックしてみましょう。

 

目次

 

①ストライプシャツを主役にする

初夏に向けてゲットしたい、爽やかな印象のストライプ柄のシャツ!

低身長の人も、ストライプ柄のシャツを主役にした初夏コーデに仕上げれば、スタイルアップ効果が期待できます。

ボトムスには、爽やかに見えるホワイトのパンツを合わせると◎
トップスに重点を置いているのが、スタイルアップの秘訣です♪

②ショートパンツをボーイッシュに着こなす

「身長が低くて、お洋服をバランス良く着こなせない……。」と悩んでいませんか?

低身長の人は、ショートパンツを履いてもいやらしく見えず、上手に着こなせるんです♪

おすすめは、ボーイッシュな印象のコーデ♡
ボーダー柄のTシャツとスニーカーを合わせて、シンプル&ミニマルな初夏コーデに仕上げましょう。

③ドット柄のトップスを選ぶ

低身長の人は、とにかく上半身にアクセントを持ってくることでスタイルアップ効果が期待できます!

可愛らしい印象のアイテムを着たいのであれば、ドット柄のトップスがおすすめです。

視線が上がるだけでなく、爽やかで初夏らしい印象のコーデが完成します。

④ノースリーブを上手に活用する

低身長の人がパンツコーデにチャレンジする時には、Iラインシルエットを意識すると◎

ノースリーブのトップスを使ったコーデはバランス良く、涼しげな印象に仕上がります。

初夏らしいブルー×ホワイトの色合わせや、頭がコンパクトに見えるまとめ髪など、参考にしたい要素が詰まった着こなしです。

⑤シアーシャツ×デニム

2020年初夏のトレンドアイテムであるシアーシャツは、低身長の人でも上手に着こなせる、おすすめのアイテムです!

デコルテ周りがスッキリ見えるインナーを選べば、身長を気にせずバランスの良い初夏コーデに仕上がります。

デニムを合わせた、シンプルカジュアルな着こなしが◎
おしゃれ上級者に見えますよ♪

低身長さんのスタイルに合わせた夏ファッション

今回は、低身長さんのスタイルに合わせた夏ファッションコーデ&コツ、夏のスタイルアップにぴったりのお手本もご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

できるだけ自分の身長や、身体付きに合わせたファッションを楽しみたいですよね。お気に入りのスタイルがありましたら、是非マネしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました