おしゃれな海外クッションインテリアに模様替え|ルームツアーしたくなるお部屋にするなら「クッション」がポイント!

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

お部屋の雰囲気はインテリアアイテム次第!

変化のないお部屋にずっといると、今のインテリアに飽きてしまいませんか?

ソファやカーテン、カーペットなど変えようと思うとかなりコストがかさみますし、とても大変ですよね。

でも、模様替えをしたくても何を変えてどんなアイテム選びをしていいかわからない方も少なくないはず。お部屋の気分転換をするためには、空間に「色」や「素材」を加える方法がおすすめです。

そこで今回は、通販で手に入る、お部屋の雰囲気を一気に変えてくれるおしゃれなクッションをご紹介します。早速チェックしていきましょう♪

インテリアアイテムを選ぶ前にチェックするポイント


出典:instagram

いつもの生活空間に新しいモノを取り入れてみましょう。

アイテムを新調することで、気分もインテリアもリフレッシュされますよ!

その前に、どんなテイストのお部屋に仕上げていきたいか決めておきましょう。


出典:instagram

南国テイストのお部屋に敢えて色味のあるファーを取り入れると可愛らしさとメリハリが出ます。

夏の時期にファーのアイテムをたくさん置いてしまうと少し暑苦しい雰囲気になってしまうので、クッションのような小さなアイテムで取り入れるのがポイント。


出典:instagram

逆に、物があまりない広いリビングには、大きめのファークッションが印象的な雰囲気を演出してくれますよ。

大きめのクッションは、寂しくなりがちなお部屋の空間をしっかり埋めてくれて、暖かい雰囲気のインテリアに仕上がります。

出典:instagram

シンプルなお部屋には、個性的なクッションをおいてみましょう。

小物にこだわるとお部屋の雰囲気が一気にオシャレな空間になりますよ。

インテリアに合うクッションを選ぼう

クッションの取り入れ方のポイントは、ソファや背景などの色合いにマッチしたものを選ぶこと。

周りのアイテムと同じトーンの色味なら、カラフルなアクセントカラーを選んでもうるさくなりすぎません。

例えば、淡いカラーを中心とした空間には、パステルカラーのクッションなど優しいカラーリングのクッションを置くと優しい印象に。

ダークトーンのクッションを置くとハイコントラストで動きのある空間を演出できますよ♪

①【タッセルポンポン付きクッション】

最初にご紹介するおすすめ人気でインテリアに映えるクッションは、タッセル ポンポン付き ニット クッションカバー。

すでにお持ちのクッションに取り付けることができるので、お部屋の雰囲気やその日の気分に合わせるのもいいですね。

サイドについているタッセルは、シンプルなお部屋にもぴったりです。シンプルのお部屋にもラグジュアリーなお部屋にも合わせやすいアイテムです。

②【ファー × ベロア クッション】

次にご紹介するおすすめ人気でインテリアに映えるクッションは、ベロア生地とフェイクファー生地の2種類のクッションカバーがセットになったお洒落なアイテム。

カラーバリエーションがとても豊富で、生地も2種類ついてくるから季節に合わせて着せ替えできるのも嬉しいポイントです。

リビングにはもちろん、ソファやベッドもエレガントな雰囲気に仕上げてくれますよ。春夏秋冬使いやすいアイテムで、飽きないデザインもおすすめのポイントです。

③【Adairs:デザインクッション】

こちらは、Adairs(アデアーズ) のデザインクッションです。

ベッドやソファ、ラグの上に置くことでインテリアがぐっとオシャレになるデザイン。

夏はもちろん、南国風のお部屋を目指したい方におすすめアイテムです。シンプルなお部屋にはもちろん、モダンインテリアにも合わせやすいクッションです。

ホコリが出にくいのもおすすめ人気のポイントです。

④【NTELLIGENT DESIGN:フロアクッション】

こちらは、NTELLIGENT DESIGN(インテリジェント デザイン)のフロアクッションです。

主張しすぎない淡いカラーが魅力のこちらのアイテムは、柔らかすぎず固すぎない質感が魅力。

クッションとしてはもちろん、座布団やチェアクッション、ペット専用クッションなど様々な使い方を楽しむことができます。珍しいスクエアのデザインなので、お部屋に置いてあるだけで、おしゃれさもアップしますよ。

⑤【Pottery Barn:フェイクファー ふわふわ クッション】

こちらは、 Pottery Barn(ポッタリーバーン)のフェイクファー ふわふわ クッションカバー。

大きなフェイクファークッションは、存在感抜群で、殺風景になりがちなお部屋にもぴったりです。

春夏には、素材感の違うものとメリハリをつけたインテリアに、秋冬には同じようなふわふわ素材のアイテムと合わせて使うと全く違うお部屋の雰囲気を楽しむことができますよ。

ふかふかなので、お部屋に遊びに来たゲストも喜んでくれること間違いなしのアイテムです。

⑥【NTELLIGENT DESIGN:フロアクッション】

最後は、NTELLIGENT DESIGN(インテリジェント デザイン)のクッションです。

お洒落なラウンド型フロアクッションは、爽快感溢れるカラーバリエーションが魅力のアイテム。

ホワイトやベージュをベースにしたお部屋を上品に彩ってくれますよ。キャンディーのようなビジュアルは、女性らしいお部屋へと一気に格上げしてくれます。

インテリアアイテム一つでお部屋の模様替え♪

出典:instagram

今回は、通販で手に入る、お部屋の雰囲気を一気に変えてくれるおしゃれなクッションをご紹介しました。

いかがでしたか?模様替えをする際、何から変えていいのか迷いますよね。

空間に「色」や「素材」を取り入れてるだけで気分転換になりますよ♪是非参考にしてお部屋の模様替えに役立ててくださいね。

コメント