【時短】簡単に美味しくなる『冷凍食品アレンジ』レシピ特集

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

半調理済みだから手間いらず♡

疲れた日や楽にしたい日には冷凍食品があると楽ですよね!でも、栄養にも気をつけたいと思う方も少なくないはず。そこで今回は、簡単に美味しくなる冷凍食品アレンジレシピをご紹介します。

いつもの冷凍食品をちょっとだけのアレンジが美味しく食べられますよ♡早速見てみましょう♪

 

目次

 

「冷凍食品アレンジ」レシピ9選

①冷凍たこ焼きで簡単「揚げたこ焼き」

外はカリっと香ばしく、中はとろ〜り。

冷凍のたこ焼きをカリカリになるまで揚げると、お店で食べる様な食感が楽しめます。

たっぷりのネギとたらこマヨネーズをかけて、ビールのお供に最高!

レシピはこちら♪

②レトルト牛丼アレンジ

冷凍レトルトの牛丼の素を使って「石焼ビビンバ」に簡単アレンジ。

フライパンにご飯を敷き詰め、牛丼の具・野菜・キムチをのせて火にかけます。

仕上げに温泉卵をトッピングすれば出来上がり。

レシピはこちら♪

③エビとブロッコリーのツナクリームパスタ

メインの具材は冷凍庫の常備食材、ブロッコリーと海老。

野菜と魚介の旨味が溶け出した、濃厚な味わいのツナクリームパスタです。

味の決め手にめんつゆを加えることで、深みが増したパスタに仕上がります。

レシピはこちら♪ 

④酢豚ならぬ酢鶏

冷凍食品のから揚げを使って、揚げ物の時間を短縮。

マンネリ解消・時短調理も叶っちゃう簡単レシピです。

食感が楽しめるたっぷりの野菜と唐揚げに甘酢あんを絡めていただきます。

ご飯のお供や丼にぴったり!

レシピはこちら♪

⑤混ぜて焼くだけ「海鮮チヂミ」

冷凍シーフードミックスを使って、晩酌のおつまみを用意してみましょう。

具材を混ぜて焼くだけ簡単レシピなので、手作りの「海鮮チヂミ」があっという間に作れてしまいますよ♪

自家製のピリ辛ダレを添えて完成です。

レシピはこちら♪

⑥餃子入りサンラータン

冷凍餃子が半端に余っていたら、おかずスープにアレンジするのも美味しいですよ。

サンラータンスープに餃子を入れて食べ応えアップ。

酸味と辛みが食欲を刺激し、夏バテ対策にも効果的です。

レシピはこちら♪

⑦枝豆チーズのおつまみ

家呑みに簡単なおつまみを用意したい時は、チーズに枝豆をのせてパリパリに焼いた「カリカリチーズ」がオススメです。

おつまみには黒胡椒を多めに入れて、胡椒抜きで作ればお子様のおやつにもなります。

レシピはこちら♪

⑧うどんナポリタン

冷凍うどん麺が、洋風のナポリタンに大変身!

パスタ麺に比べてモチモチしているから、昔懐かしの食感を味わうことができるんです。

お家にある食材で作りやすく、ランチ作りに嬉しいレシピです。

レシピはこちら♪

⑨ミートボールのチーズクリーム煮

上品な香りと濃厚な旨味。市販の冷凍肉だんごを、ワインに合うチーズクリーム煮にアレンジしたレシピです。

肉だんごを一から作ると手間も時間もかかりますが、冷食を使えばその分ラクできますよ。

ぜひ試してみて♡

レシピはこちら♪

おもてなしレシピとしても大活躍間違いなし♪

疲れた日や楽をしたい日には冷凍食品があると助かりますよね。今回は、簡単に美味しくなる冷凍食品アレンジレシピをご紹介しました。いかがでしたか?

ちょっと工夫するだけで、時短で美味しく簡単に作ることができますよ♪おもてなしレシピとしても大活躍してくれること間違いなしなので、気になるレシピがありましたら、是非チャレンジしてみてください。

コメント