【100均】でコスパよくお買い物!買って損しない便利&おしゃれアイテムをご紹介

カルチャー

便利&おしゃれなアイテムは100均で見つける♡

みなさんもご存知の通り、100均には便利でおしゃれなアイテムがたくさん揃えます。優秀で高クオリティの品質も大人気の理由♪今回は、ダイソーをはじめとする100均でゲットできる便利&おしゃれアイデムをご紹介していきますので、早速見ていきましょう!

買って損なしの100均アイテム

【セリア】コスパ抜群のおしゃれダスター

キッチンのお掃除や食器拭きなどに使えるダスターも、100均では多数取り扱っています。「セリア」のダスターはなんともおしゃれなロゴデザインが魅力的。

使い捨てにするのももったいなくなってしまうような良デザインですね。たっぷり30枚入りでコスパも抜群です。

【セリア】ゆめかわデザインのクリーナー

乙女心をわしづかみにするようなハンディクリーナーは、「セリア」のもの。夢かわいいデザインがうれしいですね。

持ち手部分は手にフィットしやすいので、小さなお子さんのお手伝いにもぴったり。お好みの粘着テープをセットして使うことができます。

【セリア】ソフトタイプのトイレクリーナー

便器内のコーティングをはがさずに掃除できるソフトトイレクリーナーです。こちらも「セリア」のもの。

シンプルで真っ白なデザインのトイレクリーナーは、お手洗いのインテリアにも自然となじんでくれそうですね。水だけでも汚れが落ちやすい便利アイテムです。

【セリア】繰り返し使えるらくがきシート

付属のペンに水を入れて使うらくがきシートです。こちらも「セリア」のもの。

水が乾くと自然と消えるので、繰り返し遊べるのがうれしいポイント。手や床も汚れにくいので安心してお絵描きを楽しんでもらえます。

【ダイソー】機能性抜群のリーディンググラス

リーディンググラスのお悩みは、どこに行ったか分からなくなることではないでしょうか。

「ダイソー」のリーディンググラスは、首掛け可能な便利デザイン。さらにメガネのブリッジ部分がマグネット開閉できるので、着脱もスムーズです。

【ダイソー】ストックしておきたい便利タオル

2019年度の「グッドデザイン賞」も受賞したという「ダイソー」のコンパクトタオルです。

水につけるとおしぼりやお手ふきのように使えるのでとっても便利。

まるで小さなお菓子のようなパッケージに包まれたタオルなので、ポケットやポーチに入れて持ち運ぶのも楽々です。アウトドアシーンでも活躍します。

【ダイソー】使い勝手抜群の毛玉取り

ニットやカットソー、靴下などの毛玉が気になる……というときに使える毛玉取りです。

こちらは「ダイソー」のもの。家電量販店などで購入すると割高なことが多い毛玉取りが100均で買えるとはうれしいですね。おしゃれカラーもポイントです。

【ダイソー】水回りで活躍するスポンジ

穴が開いていて、タオルバーなどに引っかけることができるスポンジです。こちらは「ダイソー」のもの。

別にフックなどを準備する必要も無いのでスマートに収納できます。

大人シックなカラーと使いやすい形のスポンジは、バスルームのインテリアを格上げしてくれそうです。

【ダイソー】機能性抜群のライト

シンプルでコンパクトながら使いやすいLEDライトです。無段階で調光ができるのでとっても便利。

電池タイプなので防災グッズとしておいておくのも良いですね。こちらはダイソーのものだそうです。

【ダイソー】おしゃれなコーヒーミル

本格的なコーヒーミルは、「ダイソー」のものです。

見た目も大人っぽくおしゃれなので、キッチンインテリアの良いポイントになってくれそう。豆を挽く荒さも調節可能です。

【キャンドゥ】繰り返し使える便利なノート

ノートブックタイプのホワイトボードです。卓上ボードとしても使えるので、お仕事や勉強の計画を立てるときにも便利。

鞄に入れて持ち歩けば、ちょっとしたメモやお絵かきにも使えます。こちらは「キャンドゥ」のもの。ペンも付属しています。

【キャンドゥ】おうちじゅうで使えるゴミ箱

おうちのあちこちにぺたっとくっつけることができるゴミ箱です。ゴミがたまったらはがしてそのまま捨てるだけなのでとっても便利。

子ども部屋の勉強机や洗面所、キッチンなどさまざまな場所で使えます。こちらは「キャンドゥ」のものです。

【キャンドゥ】キュートすぎるミニモップ

アルパカ&羊モチーフがなんとも愛らしいハンディモップです。こちらは「キャンドゥ」のもの。

お掃除のモチベーションも上がるハンディモップは、出しっ放しにしていてもテンションが上がりそうです。モップ部分は洗うこともできるので、長く使えますよ。

【ワッツetc.】作業効率をぐんと上げるマウスパッド

「ワッツ」や「100円ハウスレモン」などで手に入れることができるマウスパッドです。

こちらのマウスパッドは、便利なショートカットキー一覧がプリントされています。

お仕事やお勉強の時に役立つことは間違いなし。男前でかっこいい見た目もポイントです。

機能性抜群のアイテムは100均で見つけよう♡

便利でおしゃれな100均アイテムをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

どれもプチプチとは思えない優秀なアイテムなので、どのアイテムを買ったとしても損はありません!気になるアイテムがあれば、ぜひお近くの100均ショップでもチェックしてみてください♪

コメント