エキゾチックなお部屋を作ろう♡インドからの『ハンドメイドラグマット』をご紹介

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

お部屋のポイントになる♪

夏はさらりと気持ちよく、冬は底冷えを軽減し一年中快適に使えるラグマット。
機能性はもちろん、お部屋をもっとお洒落にするアイテム♡
今回は、エキゾチックなラグマットをご紹介します。早速見てみましょう♪

インドから届いたエキゾチックなラグマット

世界的なラグの産地インドから!丁寧に織り上げられた綿100%ならではの心地よい質感が魅力のラグマットが届きました。

夏はさらりと気持ちよく、冬は底冷えを軽減し一年中快適に使えるラグマット。
インド独自の個性的な柄と絶妙なカラーが魅力で、敷くだけでお部屋の印象をがらりと変えることができます。

サイズは、幅140cm×奥行200cmで1.5畳程のイメージ。
程よい大きさなので、リビングやダイニングなどお家の「顔」になりますよ。

BMS ラグ MAC WH 1400はこちら

BMS ラグ GEO GY 1400はこちら

BMS ラグ NOS BL 1400はこちら

インドならではの発色とパターン

個性豊かな「ジオグレー」「ノスブルー」「マックホワイト」の3種類。

シックなグレーに大きなオリエンタル模様が印象的な「ジオグレー」。
オリエンタルな雰囲気を出してくれる菱型のパターンを青ベースで仕上げた爽やかな「ノスブルー」。
ベーシックな色合いですが個性的で立体感のあるデザインが魅力の「マックホワイト」。

それぞれお部屋のポイントになる魅力的なラグマットです。
「ジオグレー」と「ノスブルー」の両端には、フリンジをあしらいデザインのアクセントに。

ベッドルームにエキゾチックな雰囲気を

柄が一番大きく、華やかさも感じさせる存在感の「ジオグレー」。
シックな色味なのでエスニック感を「クール」に演出したい方にお勧め。

しっかりサイズがあるので、寝室ではお部屋の主役になれそう。
飽きのこない仕上がりが魅力で、高級感も兼ね備えているのでお部屋の質をアップしてくれますよ。

BMS クッションカバー GEO GYはこちら

サークルスタンドLはこちら

さらっと敷きたいコットンラグ

インド綿を丁寧に織り、「エスニック感」そして「インド」を楽しめる色味と柄が特徴の「ノスブルー」。
きれいなブルーで差し色として合わせがいのあるラグマットです。

サイドのフリンジもデザインのアクセントになり、色の組み合わせ方次第で、幅広い雰囲気を楽しめそうですね。

BMS クッションカバー NOS BLはこちら

ニットプフ50×35/ナチュラルはこちら

ラダーハンガーSはこちら

キューブポットスタンド コンビSはこちら

個性的な立体デザイン

ポコポコした手触りが楽しめる立体感のある「マックホワイト」。
様々なファブリックが混ざった生地は個性的で目を引く一品です。
「毛足」や「素材」の違いならではの遊び感をふんだんに取り入れたラグマットは、シンプルなお部屋のアクセントにぴったり。

BMS クッションカバー MAC WHはこちら

EWIG シェルフボード(91×25.5cm)はこちら

テーブルレッグ ブラック(2個セット)はこちら

 

「ジオグレー」と「ノスブルー」は薄手でさらっと敷けるタイプ。
「マックホワイト」は、様々な生地を織り込んでいるため他の2枚に比べるとやや厚みがあります。

お手入れ方法

ぬるま湯で薄めた中性洗剤を含ませた布でたたき洗いをしてください。
※水洗い・クリーニング不可です。

ハンドメイドの為、風合いやサイズには個体差がございます

手作りの為、サイズは1点1点個体差がございます。
サイズの目安は、約140x200cmになります。

また、天然素材を使い手作りで生産されていますので、織りに隙間やほつれがある部分もございます。
生産工程上のものになりますので、予めご了承下さいませ。

まとめ

エキゾチックなラグマットをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

ラグマットはお部屋の印象をガラッと変える「顔」になるアイテムです。
お部屋をどんな印象にしたいかを決めて、それに似合うインテリアアイテムを探しましょう♪
ぜひ参考にしてみてください!

コメント