春らしさをアピール♡大人女子におすすめ「ワンピース×カーディガン」春コーデ5選

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ワンピース×カーディガンの春コーデ♡

カーディガンは様々なスタイルに合わせられる万能アイテムです。春にはワンピースとのコーデが一押しです♡今回は、きれいめもカジュアルにもあわせやすい「ワンピース×カーディガン」の春コーデをご紹介していきます。

① ホワイト×ラベンダー

ワンピース×カーディガンのコーデで春らしさを全面的にアピールするのであれば、まずは色遣いに注目♡

2020年春らしくておすすめなのが、ホワイト×ラベンダーの組み合わせです。

ゆるっとしたシルエットが可愛らしいドロップショルダーのホワイトのカーディガンは、様々なコーデと相性の良い万能なアイテムです。

② 花柄ワンピースと合わせる

腰に掛かる着丈のカーディガンは、合わせるワンピースがミニ丈でも膝丈でも、ロング丈でもバランス良く着こなせるのが魅力的♡

万能なホワイトのカーディガンに春らしい花柄ワンピースを合わせれば、それだけで季節感全開のおしゃれなコーデが完成します。

ウエストにはベルトを巻いてウエストマークをすることで、重心が上がってスタイルアップ効果が期待できます。

③ シャツワンピースの上に羽織る

ゆるっと肩を落として着るのが旬なざっくりカーディガンは、春らしさと女性らしさを兼ね備えたベージュを選ぶとおしゃれ!

万能なシャツワンピースと合わせることで、春らしさだけでなく落ち着いた印象を演出できます。

優しい雰囲気を漂わせたい方におすすめです。

④ ショート丈×ロング丈

2020年春、目を引く丈のワンピースに既に注目が集まっています。

おしゃれでトレンド感があるのでコーデに取り入れてみたものの、バランスが取れなくてうまく着こなせない……と感じた経験はありませんか?

ロングワンピースをバランス良く着こなしたいときには、ショート丈のカーディガンを合わせると◎
自然と重心が上がって、スタイルが良く見えますよ♡

⑤ ワントーンで仕上げる

最後に紹介するのは、春らしさと可愛らしさを兼ね備えた、ホワイトのワントーンでまとめたワンピース×カーディガンのコーデです。

ワントーンでまとめるときには、写真のように無地×柄で仕上げると、メリハリのあるコーデが完成します。

透かし編みのざっくりカーディガンは、春先だけでなく初夏まで活躍してくれる、おすすめのアイテムです。

まとめ

ワンピース×カーディガンの春コーデをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

暖かい日も増えてきますが春先はまだまだ寒いです。そんな時はカーディガンコーデが大活躍します♪お気に入りのコーデがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♡

コメント