お出かけ前にパパッと完成♡ボブさん向け「ラク可愛アレンジ」8選

ヘア

忙しくてもオシャレしたい!

朝は忙しくて身支度に時間をかけてられない!だけどボサボサヘアで出かけるのはちょっと...。簡単にオシャレなヘアアレンジが出来ればいいのにと思う人は沢山いるはず。今回は、ポニーテールやお団子、ハーフアップなどバリエーション豊富にピックアップしてみました。出来るだけ時間をかけずにできるヘアアレンジをご紹介したいと思います♡

 

ボブさん向け「ラク可愛アレンジ」8選

1.無造作感が可愛い「シンプルポニー」

シンプルに結ぶだけの簡単アレンジです。ポイントは“おくれ毛”と“ほぐし”。この2点で、普通のポニーテールがグッと今っぽい印象に仕上がります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_umetomo_)がシェアした投稿

①前髪を少し残して、ざっくりと一つにまとめる。
②こめかみ、もみあげ、襟足におくれ毛を作る。
③飾り付きゴムで結ぶ。
④少しずつ引き出してバランスを整えたら完成です。

2.ロープ編み×ポニーテール

高めの位置でポニーテールを作り、毛先をロープ編みにしたアレンジです。カジュアルなファッションと相性が良く、今の時期はタートルネックやストールと合わせると最高に可愛いですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_umetomo_)がシェアした投稿

①高めの位置でまとめ、前髪とおくれ毛を引き出して結ぶ。
②結んだ髪を仮留め。
③残った襟足の髪を結んで逆りんぱ。
④上の髪を二等分し、ロープ編みして結ぶ。
⑤気になる部分をピンで留めたら完成です。

3.ルーズで可愛いメッシーバン

あえて無造作に仕上げるメッシーバン。くしゃくしゃっとした質感が可愛く、簡単にこなれ感を演出できるアレンジです。2段階に分けて結ぶことで崩れるのを予防しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

maya(@maya_arrange)がシェアした投稿

①耳上の髪をお団子状に結ぶ
②ほぐす。
③残りの髪を①の下で結び、結び目をピンで固定する。
④余った毛先をねじりながら①のまわりにピンで留めて、軽くほぐす。
⑤後れ毛をコテで巻いて完成です。

4.ボブでもできるボリュームお団子

ボブだとお団子にした時ボリュームが足りない…。そんな時にぜひお試しいただきたいのが、こちらのテクニック。左右に引き裂くようにほぐすことで、ボブとは思えなボリューム感のあるお団子ヘアが作れます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ERIKO ヘアアレンジ(@___er_5m)がシェアした投稿

①全体をまとめて輪っかお団子を作る。
②全体を軽く引き出す。
③お団子の内側から両サイドに引き出すイメージでほぐす。
④バランスを整えたら完成です。

5.デートにオススメ♡ゆるふわハーフアップ

ゆるふわ質感に仕上げた、フェミニンなハーフアップです。上品な印象なのでオフィスやデートヘアとしてもぴったり。巻き髪にしてからアレンジしても素敵ですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小西 涼【美容師】ボブ くびれボブ ハイライト(@ryokonishi_ways)がシェアした投稿

①トップを結んでくるりんぱ。
②くるりんぱの部分を細かくほぐしていく。
③サイドをねじってほぐし、くるりんぱの所でピンで留める。
④反対サイドも同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

6.ハーフアップ×お団子

ハーフアップとお団子を組み合わせたカジュアルなアレンジです。ゴム一本で作れるお手軽さも魅力的。顔まわりの髪は多めに残すと、ニュアンスが出てオシャレに仕上がります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_umetomo_)がシェアした投稿

①サイドは多めに残し、トップの髪をまとめる。
②つむじくらいの高さで輪っかお団子を作る。
③お団子部分を大胆にほぐす。
④余った毛先を上下に分け、上の毛束を巻きつける。
⑤ほぐして整えたら完成です。

7.大人カジュアル!編み込みアレンジ

シンプルに編み込みするだけのアレンジです。編み込みは慣れると簡単なので、ぜひ動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。お好みでヘアアクセサリーを飾っても◎。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_umetomo_)がシェアした投稿

①少し多めにおくれ毛を残す。
②トップの髪を3束に分け三つ編みにする。
③2回目からは髪をすくいながら編み込みに。
④毛先まで編んだら結ぶ。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

8.ナチュラル感がオシャレな外ハネヘア

定番の外ハネヘアですが、今っぽく見せるにはやり過ぎないのがポイント。角度をつけ過ぎず、スッと外ハネになるように巻くと上手くいきますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小屋侑大【Ways】(@koyahair)がシェアした投稿

①毛束を適量取り、ストレートアイロンを滑らすように外ハネに。
②①の手順を全体に繰り返す。
③最後にさらっと耳かけして完成です。

まとめ

簡単に出来るボブのヘアアレンジをご紹介しました♡
アレンジ初心者さんにも簡単に出来るものばかりなので、一度覚えてしまえば時間のない朝でもボサボサヘアで出かけることもなくなりそう!

コメント